ペアーズ メッセージ付きいいね

ペアーズ(Pairs)「メッセージ付きいいね」女性はどうする?効果・送り方・男性の心理

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • ペアーズ(Pairs)のメッセージ付きいいねは「いいね!」と一緒にメッセージが送れる機能
  • ペアーズ(Pairs)でメッセージ付きいいねが来ても、無理にマッチングしなくて大丈夫!
  • ペアーズ(Pairs)で女性からメッセージ付きいいねを送るとマッチングしやすい!

女性 26歳 OL

メッセージ付きいいねが来たけどいいね返した方がいいのかな?


女性 28歳 保育士

女性からメッセージ付きいいね送るのってどうなんだろ…

そんな方は必見。

今回はペアーズ(Pairs)のメッセージ付きいいねについて、送られてきた時の対処法や送り方、送る時のポイントまで詳しく解説します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一で地方会員も多い
・累計会員数2,000万人以上

【5/27最新!!】
ペアーズに「コミュニティチャット機能」が追加されました!
マッチングする前に趣味や共通点でメッセージしてお相手の人柄を知ることができます。

ペアーズ(Pairs)のメッセージ付きいいねとは?

ペアーズ プロモペアーズのメッセージ付きいいねとは、「いいね!」と一緒にメッセージを送ることができる機能です。

通常の「いいね!」との違いは2つあります。

通常の「いいね!」との違い

1. 消費ポイント数

通常のいいねは1回分のいいねしか消費しませんが、メッセージ付きいいねは1いいね+3ポイントを消費します。

いいね数は毎日ログインすれば付与されますが、ペアーズポイントは登録したときにもらえる無料ポイントが無くなったら購入しなければなりません。

そのため、「ここぞ!」という時に慎重に使うのがおすすめです!

>>>無料でメッセージ付きいいねを送る裏技はこちら

2. 効果

ただいいねされるだけでなく、メッセージも添えてあると嬉しいですよね。

「ポイントを消費してまでマッチングしたい」と相手が思ってくれている、とわかるのでいいねを返しやすいです!

そのため、通常のいいねよりもマッチング率は上がります!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のメッセージ付きいいねが来たときの対処法

ペアーズでメッセージ付きいいねが来たら、マッチングしてもしなくても大丈夫です!

マッチングする

メッセージ付きいいねをくれる男性はあなたにとても興味を持ってくれています!

メッセージを読んであなたもいいかもと思えば、ぜひマッチングしましょう。

メッセージに対しての返答をすればいいので、最初のメッセージを送りやすいですよね。

マッチングしなくてもOK

メッセージ付きいいねが来たら返事をしないと申し訳ない、と思いますよね。

しかし、返事をしなかったことで相手に通知がいくことはないので、無理してマッチングしなくても大丈夫です!

ぜひ本当にいいなと思った人とマッチングしてくださいね。

メッセージ付きいいねを送る男性の心理

通常のいいねよりもメッセージ付きいいねはポイントが消費が多く、場合によっては課金しなければ送れません。

男性は特にいいなと思ったり、「どうしてもこの人とマッチングしたい」という心理からメッセージ付きいいねを送っています!

通常のいいねよりメッセージ付きいいねを送ってくれる人の方がマッチングした後のメッセージも続きやすいです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズのメッセージ付きいいねを女性から送るのはアリ?

ペアーズで女性からメッセージ付きいいねを送るのは、アリです!

女性から送るのは恥ずかしかったり、躊躇する人が多いかもしれません。

しかし、女性からあまり送られてこないからこそ、男性は嬉しいのです。

女性から送るとマッチングしやすいので積極的に送りましょう!

メッセージ付きいいねの送り方

メッセージ付きいいねの送り方は簡単です!

1. 真ん中のアイコンをタップ


送りたい相手のプロフィールの下にある真ん中のアイコンをタップしましょう。

2. メッセージを入力して送信

メッセージの内容を決めてから入力するのがスムーズです。

>>>ペアーズのメッセージ付きいいねを送るときの3つのポイントはこちら

この2ステップで完了です!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のメッセージ付きいいねを送る時のポイント3つ

ペアーズでメッセージ付きいいねを送るときに押さえておきたいポイントを3つ紹介します!

1. 自己紹介は簡単に

文字数が限られているので、自己紹介は簡単にまとめましょう。

入れるべき情報
・名前
・住んでいる場所
・職業

この3つを入れて一文におさめるのがポイント!

例文
初めまして!都内在住で看護師をしている◯◯です!

趣味についてはプロフィールを見てもらえばわかるので、読んでもらえるように簡潔さを心がけましょう。

2. 相手にいいねした理由を入れる

いいねした理由もメッセージの内容に入れましょう。

そうすることで、相手への「特別感」を表現でき、相手の目にも留まります。

例文
笑顔が素敵だったのと映画の趣味が合いそうだったので、いいねしちゃいました!

例文のように、相手のプロフィールに関する情報を理由にするのがおすすめです!

ちゃんと自分に興味を持ってくれている、と好印象を持ってもらえます。

3. 強要感を出さない

強要感を出さないためには、文末の工夫が大切です。

例文
・お返事いただけると嬉しいです。
・もしよければ、お話ししませんか?

このように相手の気持ちを思いやる文末にすることで、返事をしたいと思ってもらいやすくなります。

また、「よろしくお願いします」は一般的な挨拶になってしまうので避けましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)のメッセージ付きいいねQ&A

ペアーズのメッセージ付きいいねに関するよくあるQ&Aを紹介します!

よくある質問

料金は?

先述したように、メッセージ付きいいねは1いいね+3ポイントを消費します。

ペアーズポイントは新規登録をしたときにもらえるポイントを使ってしまえば、後は購入する必要があります。

ペアーズポイントの料金は以下のようになっています。

ペアーズポイントクレジットカードiOSAndroid
10ポイント990円1,480円990円
30ポイント2,560円3,680円2,560円
100ポイント7,190円1,1000円7,190円
500ポイント35,930円49,800円35,930円

しかし、メッセージ付きいいねを無料で送る方法もあるのです!

メッセージ付きいいねを無料で送る裏技

それはペアーズ公式の期間限定マイタグに入ることです!

公式マイタグに参加している同士であればメッセージ付きいいねをポイントなしで送れます。(1いいねの消費のみ)

期間限定の公式マイタグは約1ヶ月ごとに変わりますが、アクティブなユーザーが多く参加しているので足跡もつきやすくなります。

文字数は?

メッセージ付きいいねの文字数は200字以内と制限されています。

100~140文字で簡潔に書いた方が読んでもらいやすくなります!

>>>ペアーズのメッセージ付きいいねを送る時の3つのポイントはこちら

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回はペアーズのメッセージ付きいいねについて、送られてきたときの対処法や送る男性の心理、女性から送るときのポイントなど詳しく解説しました!

公式マイタグに入っている同士であれば課金せずにメッセージ付きいいねを送れます。

女性から送るとマッチングしやすいので、ぜひこの機能を活用して素敵な男性と出会ってくださいね!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一で地方会員も多い
・累計会員数2,000万人以上

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または