ペアーズ(Pairs)でLINE(ライン)交換するベストタイミングは?断り方・女性から提案する方法

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • ペアーズ(Pairs)でLINEを交換するタイミングは、会う約束をする前、会う約束をしてから、会ってからの3つ
  • ペアーズ(Pairs)でLINE交換するとスムーズにトークができるメリットがあるが、本名がバレる恐れもある
  • ペアーズ(Pairs)で女性からLINEを交換したいときは、好意をストレートに伝えよう

女性 28歳 OL

ペアーズでのLINE交換のタイミングっていつがベストなんだろう…

30歳 会社員

ペアーズでライン交換したいけどどうしたらいいかな。

LINEはプライベートなSNSなので、交換に抵抗のある方も多いですよね。

今回は、ペアーズ(Pairs)でのLINE交換のタイミングやメリット・デメリット、また女性からLINEを交換する方法について説明します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

ペアーズ(Pairs)でLINE交換するタイミング・断り方

ペアーズ プロモ画像

ペアーズでLINE交換をするタイミングを、3つの段階に分けて説明します。

また、段階ごとのLINE交換の断り方も合わせて紹介します。

1.会う約束をする前

1つ目のLINE交換のタイミングは、お相手と会う約束をする前

LINEは日常的に開くものであり、既読機能もついているのでテンポの良い会話がしたい方にはおすすめのタイミングです。

また、断りたいときは次のように伝えましょう。

まだ出会ったばかりで不安だから、もう少し仲良くなってからがいいです

断りを入れてもしつこく迫ってくる男性には要注意です。

2.会う約束をしてから

2つ目のLINE交換のタイミングは、お相手と会う約束をした後

デート当日、お相手を探すときに連絡がスムーズで便利です

また、断りたいときは次のように伝えましょう。

ちょっと不安なので、会ってからLINE交換したいです

3.会ってから

3つ目のLINE交換のタイミングは、お相手と会った後

実際に会ってある程度互いのことが分かっているので、一番安全です。

ただ、会ってみて相手のことを「何か合わないな…」と感じたときは

ごめんなさい、LINE交換はできません。○○さんには私じゃなくて、もっといい人がいると思います。

相手を傷つけないように断りましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でLINE交換する3つのメリット

ペアーズでLINE交換をするメリットを3点紹介します。

1.テンポ良くトークできる

1つ目は、LINEだとテンポ良くトークができること。

ペアーズを電車など、公共の場所で開くことに抵抗のある方も少なくないと思います。

その点LINEなら、みんな日常的に使うことが当たり前になっているので開きやすいですよね。

移動時間でやり取りできるので、互いに返信頻度を上げられます。

2.アプリをやめても連絡できる

2つ目は、アプリをやめても連絡できること。

「いい人見つかったし、他の人とペアーズでメッセージのやり取りするの疲れちゃった…」

「友達にペアーズやってることを知られたくない…」

上記のように思ってアプリをやめても、LINEを交換しておけば自分の好みの人とだけ連絡をとれます。

3.待ち合わせの連絡がスムーズ

3つ目は、待ち合わせの連絡がスムーズになること。

初めて会う相手なので、待ち合わせのときにお互いを把握できない場合も多いはず。

服装の特徴や、今どこにいるかを伝え合うときにLINEだと便利です。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)でLINEを交換する3つのデメリット

ペアーズでLINE交換をするデメリットを3点紹介します。

1.本名がバレる

1つ目は、本名がバレること。

LINEは日常的に必須なコミュニケーションツールなので、本名で使わなければならない人も多いはず。

もし、名字か名前のどちらかを書くだけでも大丈夫なら特定されづらくなります。

2.連絡が減ることも

2つ目は、向こうからの連絡が減る可能性があること。

男性の中には、LINE交換をしただけで満足して連絡を返さなくなる人もいます。

3.業者に情報流出

3つ目は、相手が業者だった場合にLINEアカウント情報が流出する恐れがあること。

相手が業者ではないかをしっかり見極める必要があります。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で女性からLINE交換する方法

ペアーズで女性からLINEを交換するには、次のように好意をストレートに伝えるのが大切です。

女性 32歳 IT

○○さんともっとお話してみたいので、便利なLINEでやりとりしたいです!

男性からの誘いを待つのが当たり前だと思っている女性も多いですが、むしろ女性から言うことで好感度を上げられます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

今回は、ペアーズでのLINE交換のタイミングやメリット・デメリット、また女性からLINEを交換する方法について説明しました。

ペアーズは累計会員数1,500万人を誇る日本最大級のマッチングアプリ。

正しい使い方をすれば、素敵な出会いがあること間違いなしです!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または