ペアーズ(Pairs)の相性を95%に上げる基準は?|変動する要因3つ・マッチング率を高めるコツ


  • ペアーズ(Pairs)の相性は、相手とのマッチ度合いが%で表示される機能
  • ペアーズ(Pairs)の相性に影響を与える要素は、プロフィール、コミュニティ、ログイン時間の3つ
  • ペアーズ(Pairs)でマッチング率を上げるには、プロフィールが大切!
女性 26歳 OL

ペアーズの相性って?どうやったら変動するの?

今回は、ペアーズの「相性」機能に影響を与える要素3つと、マッチング率を上げるコツを解説します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

【5/27最新!!】
ペアーズに「コミュニティチャット機能」が追加されました!
マッチングする前に趣味や共通点でメッセージしてお相手の人柄を知ることができます。

ペアーズ(Pairs)の相性とは?

ペアーズの相性は、相手とのマッチ度合いが%で表示される機能

値は55~95%の間で変動します。

運営は公式サイトで「相性が高い相手ほどマッチングしやすくなる」ことを発表しています。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)の相性に影響する要素3つ

ペアーズの相性に影響する要素は、以下の3つであることが分かっています。

3つの要素に関する相手との共通点が多いほど、相性は高くなります。

1.プロフィール項目での共通点が多い

プロフィールの「恋愛・結婚」や「性格・趣味・生活」の項目で共通点が多い場合、価値観が合っていると判定され、相性は高くなります。

2.同じもしくは似たコミュニティに入っている

ペアーズのコミュニティ

相手と同じもしくは似たコミュニティ(例えば、音楽カテゴリーの「ライブ好き」と「フェス好き」)に入っていると、趣味・嗜好が合っていると判定され、相性は高くなります。

3.ログインする時間帯が近い

相手とログインする時間帯が近いと、生活リズムが合っていると判定され、相性は高くなります。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

ペアーズ(Pairs)で相性よりも重要なマッチング率を上げるコツ

ペアーズ プロモ

ペアーズでは、相性が高い相手ほどマッチングしやすいと言われています。

しかし、より多くの男性からいいねをもらうにはプロフィールの工夫の方が大事です!

ペアーズ(Pairs)のプロフィール写真のコツ

ペアーズでは、プロフィール写真で相手からの第一印象が決まるので工夫が必要です。

1.メイン写真は笑顔で、顔が分かるものにする

メイン写真は笑顔で、顔が分かるものにしましょう。

表情が不愛想だと印象が悪いし、そもそも顔が分からない人とは会いたくないですよね。

2.サブ写真には少し女性らしさを出す

ペアーズでは最大9枚の写真を設定できます。

サブ写真には、スタイルがわかる全身が写った写真や、男性が魅力的だと感じる女性らしい写真がおすすめです。

ただし、あまりに露出が多いとヤリモク男子が集まりやすいのでほどほどにしましょう。

ペアーズ(Pairs)のプロフィール文章のコツ

ぺアーズでは、プロフィール文章で自分をよく見せることが大事です。

1.文字数は200~500文字がベスト

ペアーズのプロフィール文章は最大1,000字書くことができます。

ですが、1,000字すべて書くのはおすすめしません。

男性は、日々たくさんの女性のプロフィール文章に目を通しています。
文章が長すぎるとそもそも読んでもらえず、さらに重い印象を与えます。

逆に、少なすぎるのもNG。
「遊び目的なのかな」と軽い印象を与えてしまいます。

ちょうどいい200~500字になるように意識して書いてみてください!

2.職業や趣味など生活スタイルを入れる

職業や趣味、休日に何をしているかなど自分の生活スタイルをアピールしましょう。

同じ趣味や生活スタイルの人からいいねがもらいやすくなります。

またマッチング後のメッセージの話題にも繋がるので、できるだけ多く書くのがおすすめ!

3.恋愛観や結婚への真剣さをアピール

自分の恋愛観や結婚についてどう思っているかを書きましょう。

同じ恋愛観・結婚観を持つ男性とマッチングしやすくなります。

また真剣な出会いを求めていることをアピールできるので、ヤリモク男性避けにも効果的!

まとめ

今回は、ペアーズ相性機能に影響を与える要素3つと、ペアーズでマッチング率を上げるコツを解説しました。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ペアーズ(Pairs)ペアーズ(Pairs)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。