ペアーズエンゲージは独身証明書が必要で安心!書類の取得・代行・提出方法

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • ペアーズエンゲージは独身証明書必須のオンライン結婚相談所!
  • ペアーズエンゲージは5つの書類提出で身元が安心!
  • ペアーズエンゲージは独身証明書を無料で代行してくれるサービスも!

女性 24歳

独身証明書ってなに?

男性 32歳

どうやって取得すればいいの?

独身証明書って、普段の生活じゃ聞きなれない言葉で、どういうものかわからない、なんて人も多いですよね。

今回は、独身証明書などペアーズエンゲージで提出する5つの書類について解説します。

ペアーズエンゲージがおすすめな理由
エンゲージ
・全額返金保証あり
・低価格のオンライン結婚相談所
・メッセージなしでデートできる


ペアーズエンゲージは独身証明書必須のオンライン結婚相談所

ペアーズエンゲージペアーズエンゲージとは独身証明書必須のオンライン結婚相談所。

オンライン結婚相談所とは、従来の結婚相談所と同等なサービスが受けられ、来店不要・オンライン完結の婚活サービスです。

>>ペアーズエンゲージの登録はこちらから

ペアーズエンゲージで必要書類が多いメリット

ペアーズエンゲージは「独身証明書」は提出が必須、つまり「既婚者0(ゼロ)!」です。

マッチングアプリは独身証明書は提出必須ではないため、既婚者が紛れ込んでいる場合もあります。

また、収入・学歴・国家資格という面でも、プロフィール詐欺ができないので身元の安全性が高まりますよね。

各種証明書の提出というハードルがあっても、結婚したい真剣な男女が多く集まります。

ペアーズエンゲージダウンロード

ペアーズエンゲージ入会に提出可能な5つの書類

1.独身証明書(必須)

独身証明書とは、その名の通り「独身」を公的に証明する書類。

利用時から3ヶ月以内に取得した独身証明書を提出する必要があります。

ペアーズエンゲージでは、入会後に無料で証明書の取得代行を依頼できるのでまずは気軽に入会するのがおすすめです。

>>>独身証明書の代行取得の方法はこちら

ペアーズエンゲージダウンロード

2.本人確認書類(必須)

本人確認書類とは、顔写真付きの証明書。
ペアーズエンゲージの利用時に本人確認書類の提出が必須です。

有効な本人確認書類
・運転免許証
・パスポート
・マイナンバーカード
・写真付住民基本台帳カード
・在留カード

本人以外の人がペアーズエンゲージに登録をするのを防いでいます。

一部隠れている、情報が読み取れない、証明書類が破損欠損している場合は、本人確認書類として認められません。

3.収入証明書(任意)

収入証明書とは、自身の昨年の年収を証明するもの。

こちらの収入証明書は「任意」で提出することができ、提出後には「認証済みマーク」が反映されます。

有効な収入証明書
・源泉徴収票
・課税証明書(所得証明書)
・確定申告書の控え
・住民税決定通知書

プロフィールの年収が、正確なものだとわかるため安心できますよね。

・年収がプロフィールの記載と証明書の記載が違う場合、証明書の記載が反映されます。
・毎年最新の情報に更新する必要があり、1〜4月の間に変更しなければいけません。

4.学歴証明書(任意)

学歴証明書とは、自身の最終学歴を証明するもの。

こちらの学歴証明書も「任意」で提出することができ、提出後には「認証済みマーク」が反映されます。

有効な学歴証明書
・卒業証明書
・卒業証書
学歴証明書は、「卒業校の窓口で申請」「卒業校に郵送で申請」の2種類の方法があります。
また、卒業校が廃校になった場合でも、教育委員会に問い合わせれば取得可能です!

5.国家資格証明書(一部のみ)

国家資格証明書とは、国家資格を有する職業の方が、自身の職業を証明するもの。

「医者」「弁護士」「公認会計士」「税理士」「歯科医師」の方が提出可能です。

以上の職業の方は証明書提出後、プロフィール欄に職業が反映されます。

ペアーズエンゲージで独身証明書を代行取得する方法

独身証明書は、「オンライン代行取得」「自治体で直接申請」「郵送での申請」の3種類の取得方法があります。

ペアーズエンゲージでは、無料で代行取得をしてくれるサービスがあるので忙しい方でも安心して入会できます!

独身証明書の代行取得方法
1.「マイページ」の「各種証明書提出」をタップ
2.「独身証明書」を選択
3.「もっていないのでオンラインで取得」を選択
4.申請フォームの必要事項を全て記入

約5分ほどで記入でき、その後1〜2週間後くらいで独身証明書が郵送されます。

入会後に簡単に代行依頼できるので、まずは気軽に入会するのがおすすめ!

ペアーズエンゲージダウンロード

ペアーズエンゲージの書類提出方法

ペアーズエンゲージの各種証明書の提出方法をご紹介します。

書類提出方法
1.「マイページ」の「各種証明書提出」をタップ
2.提出する項目を選び、「証明書を提出」をタップ
3.写真を撮影し、送信

審査の結果は、お知らせにて案内されます。

独身証明書必須のおすすめオンライン結婚相談所

ペアーズエンゲージと同様に独身証明書の提出が必須な結婚相談所を紹介します!

スマリッジ

 

会員数約5万人
ボリュームゾーン30代~50代
月額料金男女:9,000円
目的婚活

スマリッジは会員数5.5万人のオンライン結婚相談所。

入会金・月会費が安いのが特徴で、安く婚活したい方におすすめです。

外に出ずにオンラインで婚活ができるので、忙しい人にぴったり!

>>>スマリッジの登録はこちら!

まとめ

今回は、ペアーズエンゲージで必要な独身証明書を含む5つの書類について解説しました。

独身証明書の取得が面倒だと感じている方は多かったのでは?

独身証明書は入会後に無料で取得依頼ができるので忙しい人でも楽ですね!

ペアーズエンゲージがおすすめな理由
エンゲージ
・全額返金保証がある
オンラインデート機能が追加
・独身証明書の提出が必須

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)pairsエンゲージ(ペアーズエンゲージ)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または