Omiaiでマッチングしない?原因・対処法・合わない人のオススメのマッチングアプリ

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • Omiaiでマッチングしない原因は主に4つ
  • Omiaiでマッチングしないなら毎日ログイン、最低でも1人にいいね、足跡をつけるを徹底しよう!
  • Omiaiでマッチングしないならタップルゼクシィ縁結びを使おう!
Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム
女性 27歳 OL

Omiai始めて結構経つけど、全然マッチングしない…

そんな人は必見!

今回はOmiaiでなかなかマッチングしない時の原因と対処法や、マッチングするために毎日やるべきことを詳しく紹介します!

Omiaiでマッチングしない人の特徴

Omiaiでマッチングできない人は大きく分けて2パターンです。

全くマッチングできない

Omiaiに登録したのに全くマッチングしないのはもどかしいですよね。

全くマッチングしなければ、出会えないどころかメッセージもできません。

>>>全くマッチングしない人の原因はこちら

いい人とマッチングできない

全くマッチングしないわけではないけど、いい人とマッチングできないという人。

>>>いい人とマッチングできない人の原因はこちら

Omiaiダウンロード

Omiaiでマッチングしない原因と4つの対処法

Omiaiでマッチングしない原因は主に4つあります!

1. プロフィール写真が良くない

プロフィール写真は1番重要な視覚的情報です!

プロフィール写真でいいかもと思ってもらわないと、プロフィール文章すら読んでもらえません。

笑顔で顔がはっきりわかる写真を選びましょう。

角度の違う写真や全身写真を複数枚載せることで、より相手に雰囲気が伝わります。

2. プロフィール文章

Omiaiのプロフィール文章は1,000字まで入力できますが、長すぎても読んでもらえません。

文字数は200~500字程度で、登録した理由や自分の性格、趣味などを書くと良いです!

自分の恋愛観や結婚観を書くと、それに共感した相手がいいねしてくれるので、自分の価値観と合った相手と出会える確率が上がります。

3. いいねする相手が人気すぎる

人気会員ばかりにいいねをしてもライバルが多いため、マッチングするのが難しいです。

男性が女性にいいねをする場合、人気会員へのいいねの消費量が多いです。

しかし、女性が男性にいいねする時は、相手によっていいね数は変わらないので男性は人気会員にいいねが集中しやすくなってます。

人気会員以外の男性にもぜひいいねを送ってみましょう!

4. 毎日ログインしてない

Omiaiでは多くの人が相手の最終ログイン日を24時間〜3日ほどに絞って検索をしています。

そのため、毎日ログインしているユーザーの方がプロフィールを見てもらいやすいです!

ぜひ毎日欠かさずにログインしましょう!

Omiaiダウンロード

Omiaiでマッチングしない人のためのチェックリスト

Omiaiでマッチングしない人が毎日やるべきチェックリストです。

□ ログインする
□ 最低でも1人にいいねする
□ 足跡をつける

この3つを毎日徹底すれば、プロフィールを見てもらう数が格段と上がります!

ぜひ実践してみてください。

Omiaiダウンロード

Omiaiでマッチングしないのはアプリが合ってないかも

Omiaiでなかなかマッチングしないのは、アプリ自体が合ってないかもしれません。

一度他のマッチングアプリを試してみるのがおすすめです!

おすすめマッチングアプリ

1. タップル

アプリの特徴

タップルは「趣味から相手を探す」がコンセプト。

まずは「共通の趣味を持つ友達」としても気軽にマッチングできます!

より気軽な出会いを求めている人におすすめ!

女性は無性なのでぜひ試してみてください。

タップル誕生ダウンロード

2. ゼクシィ縁結び

アプリの特徴

ゼクシィ縁結び「完全婚活特化」のマッチングアプリです。

主な特徴は会員の男女比が1:1であること。

さらに、男女ともに有料なので真剣に婚活してる人が多いです!

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回はOmiaiでマッチングしない時の原因と対処法について詳しく解説しました!

□ ログインする
□ 最低でも1人にいいねする
□ 足跡をつける

ぜひこの3つを実践してみてください!

それでも、マッチングしない人はタップルゼクシィ縁結びを使ってみるのがおすすめです。

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または