Omiaiの「みてね」は効果ある?実際に送った体験談・注意点・送る側の心理

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • Omiaiの「みてね」は、自分が送ったいいねをアピールするもの
  • Omiaiの「みてね」は、1回送るのに3ポイント(300円相当)かかる
  • Omiaiの「みてね」は、人気会員やマッチングしたい相手に送るのがベスト!

女性 30歳 OL

Omiaiの「みてね」ってホントに効果あるの?

このように疑問に思う方もいますよね。

今回はOmiai(オミアイ)の「みてね」の効果や体験談、注意点を解説します。

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

Omiaiの「みてね」とは


Omiaiの「みてね」は人気会員やどうしてもマッチングしたい!と思う人に送るもの。

「みてね」には自分が送ったいいねを優先的に表示させて、いいねをアピールできる効果があります。

1.「みてね」と「いいね」の違い

みてねいいね
送る相手既にいいねを
送った相手
興味がある相手
効果いいねを見てもらえる確率が上がる「ありがとう」を
もらうと

マッチング成立
料金約300円相当
(3ポイント)
無料

「いいね」は興味がある相手とマッチングするため、「みてね」は送ったいいねを見てもらえる確率を上げるために使う機能です。

マッチングして、デートするためには「いいね」は必須ですが、「みてね」は必須ではありません。

また、「いいね」は無料で送れますが、「みてね」は3ポイントかかります。

2.メッセージ付き「みてね」とは

メッセージ付き「みてね」は、「みてね」の機能に加え最大140字のメッセージを添えて送ることができるものです。

見てほしい気持ちや、いいねをした理由を添えると、マッチング率アップ!

メッセージ付き「みてね」は1回送るのに5ポイント(約500円相当)かかります。

どうしても気になる人にだけ送りましょう!

Omiaiダウンロード

Omiaiで「みてね」を実際に送ってみた体験談

実際に女性に「みてね」を送ってみて効果があるのか検証しました。

検証条件
・30人の女性に「いいね」を送信
・半分の15人の女性に「みてね」を送信
・いいねを送った後、すぐに送信

「いいね」のみを送った15人のうち、2人から「ありがとう」が来て、6人が自分のプロフィールを見てくれました。

一方、「みてね」を送った15人の中で、「ありがとう」が返ってきたのは3人、10人がプロフィールを見てくれたという結果に。

「みてね」を送ることでマッチング率・プロフィールの閲覧率の両方が上がりました。

「みてね」の送り方

1.まずは「いいね」を送る

2.マイページで「自分から」をタップ

「みてね」に効果なし?

結果からもわかる通り「みてね」を送ると、マッチング率・プロフィールの閲覧率が上がりました。

しかしプロフィールを見てもらえても、プロフィールが魅力的だと思われなければマッチングできません。

プロフィールを完璧に仕上げてから、「みてね」を利用することをおすすめします。

Omiaiダウンロード

Omiaiで「みてね」を使うときの注意点

Omiaiで「みてね」を使う場合の注意点を解説します。

1.無料ではない

「みてね」を送るにはお金がかかるということを覚えておきましょう!

1回「みてね」を送るのに3ポイント(300円相当)かかるので、ここぞという時にだけ使うことをおすすめします。

2.必ずマッチングできるわけではない

「みてね」を送ったからといって、必ずマッチングできるわけではありません。

よりマッチング率を上げるためにもプロフィールをしっかりと作り上げておきましょう!

3.人気会員に使う

人気会員は多くの人からいいねをもらうので、せっかく送ったいいねが埋もれてしまいがち。

他の人のいいねと差別化を図るためにも「みてね」を送ることは有効です。

またどうしてもマッチングしたい相手に送ることもおすすめ!

より強力なアピールになります。

Omiaiダウンロード

Omiaiで「みてね」を送る心理

女性 30歳 OL

「みてね」が送られてきたんだけど、相手はどういう心理なんだろう。

このように気になる方も多いのではないでしょうか。

男性も女性と同様、人気会員やマッチングしたい相手に「みてね」を送ります。

もしも男性から「みてね」が送られてきた場合は自分とマッチングしたくて送ってきたと考えて大丈夫です!

Omiaiダウンロード

まとめ

今回はOmiaiの「みてね」の効果について解説しました。

みてね」を送るためには3ポイント(300円相当)がかかります。

人気会員やどうしてもマッチングしたい相手に送りましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または