OmiaiはFacebookでの登録が安全?手順・メリット・デメリット・注意点

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女性 26歳

Omiaiを使う時はSMSとFacebookどっちで登録した方が良いのかなぁ…

女性 28歳

Facebookで登録したら友達にバレないかなぁ…

と、お悩みの方に、Omiai(オミアイ)のFacebookでの登録手順やメリット・デメリットを解説します。

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

Omiaiの登録手順

OmiaiにはFacebook登録とSMS登録の2種類があります。

それぞれの登録手順を見てみましょう!

Facebook登録


アプリを開いたら、上の「Facebookではじめる」を選択。

その後、ご自身のFacebookアカウントが表示されるので案内に従えば登録完了です。

SMS登録

まずはご自身の電話番号を登録します。

次にスマホに届いた6桁の認証コードを入力。

これでSMS登録は完了です!

Omiaiダウンロード

OmiaiでFacebook登録するメリット

OmiaiでFacebook登録すると、2つのメリットがあります。

1. 初期設定が簡単

Facebookでログインをすれば、IDやパスワードを入力する手間が省けます。

ストレスなく始めたい方、パスワードを忘れがちな方におすすめ。

2. Facebook上の友達にバレない

Omiaiのアプリ内では、Facebookの友達は検索結果に表示されません。

Omiaiを使っていることを、友人や同僚に知られたくない人におすすめ。

Omiaiダウンロード

OmiaiでFacebook登録するデメリット

OmiaiでFacebook登録する際には、1つだけデメリットがあります。

Facebook友達数が表示される


Omiaiのプロフィールには、Facebookの友達数が表示されます。

Facebookをほとんど使っていない方は、友達が少ないと思われる可能性があるので注意が必要です。

Omiaiダウンロード

OmiaiでFacebook登録する時の注意点

OmiaiでFacebook登録する際に、注意すべき点が2つあります。

1. Facebookの設定は正しく

Facebook登録する際は、ご自身のアカウントの設定を確認しましょう!

性別や年齢などはFacebook登録後にはアプリ内で変更できないので注意してください。

2. 交際ステータスは「独身」に


Facebookのプロフィール欄には、交際ステータスを入力する項目があるので、「独身」を選びましょう!

多くの女性ユーザーが見落としている項目ですので忘れずに。

Omiaiダウンロード

Omiaiの他にFacebook登録できるおすすめマッチングアプリ

Omiaiの他にも、Facebook登録で始められるマッチングアプリがあります。

Omiaiと同じメリットがあるので是非使ってみましょう!

Facebook登録できるマッチングアプリ

1. ペアーズ(Pairs)


ペアーズは累計会員数が1,500万人の業界最大手のマッチングアプリ。

ペアーズをFacebookで登録すると、Facebook内の友人はアプリ内では表示されません。

またFacebookにペアーズを使っていることが勝手に投稿される心配もないです

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. ゼクシィ縁結び


ゼクシィ縁結びは、男女共に有料で30代のユーザーが多い婚活アプリです。

男女比が1:1である上、真面目なユーザーが多いのが特徴。

Facebook登録すると、Facebook内の友人には自分のプロフィールが非公開になります。

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

OmiaiでのFacebook登録の手順とメリット・デメリットなどを紹介しました。

簡単で友人にバレる心配もないので、登録するならFacebookでの登録がおすすめです!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または