Omiaiの足跡とは?消す方法・残す人の心理・活用法

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • Omiaiの足跡は、相手に興味を持っていることをアピールできる
  • Omiaiの足跡を消す方法は、ブロック、マッチング、プロフィールの非公開
  • Omiaiで足跡をたくさんもらうには盛れているプロフィール写真を登録する

女性 29歳 OL

Omiaiの足跡ってどんな機能なんだろう。

女性 31歳 看護師

自分がつけた足跡って消すことはできないのかな。

このように悩む方もいるのではないでしょうか。

今回はOmiai(オミアイ)の足跡機能について解説します!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

Omiaiの足跡とは?


Omiaiの足跡とは相手に「あなたのプロフィールを見ました」と伝える印のこと。

以下2つの条件が揃うと、足跡マークがつきます。

・相手のプロフィールを閲覧した時
・相手とまだマッチングしていない時

足跡マークがつくということは、相手が自分に興味を持ってくれている証です。

逆に自分が相手に興味を持っているアピールにもなり、足跡機能を活用するとマッチ率を上げられます!

Omiaiダウンロード

Omiaiで足跡を消す・残さない方法


女性 29歳 OL

プロフィール見てみたらあんまりタイプじゃなかった…。


ということもあると思います。

足跡を消す・残さない方法を解説します!

1.ブロックする

相手のプロフィールを見て、「タイプじゃないな…」「ちょっと怪しい人かも」と思った人からアプローチされるのは嫌ですよね。

そんな時は思い切ってブロックしましょう!

ブロックすると、相手の画面に自分のプロフィールは未表示になるので、アプローチされることはありません。

ですが、ブロックすると、解除ができないので慎重に!

2.マッチングする

マッチングすると相手につけた足跡は消えます。

たくさん相手のプロフィールを見ても、マッチング後は足跡が付かないので安心してください。

3.プロフィールを非公開にする

Omiaiでは女性はプロフィールを非公開にできます。

非公開のまま男性のプロフィールを見ると足跡はつきません。

ですが、男性からの足跡・いいねが来なくなり、自分から積極的にいいねをしないとマッチングできなくなります。

非公開にする場合は気を付けましょう!

Omiaiダウンロード

Omiaiで足跡をつける人の心理


Omiaiで足跡をどんな時につけるのでしょうか。

足跡を付ける心理を解説します。

1.相手が気になる

足跡をつける1番の理由はこれです。

相手のことが気になって「どんな人なんだろう、もっと知りたい!」と思う時にプロフィールを見ます。

異性が気になるプロフィールを作れるかが足跡・いいねを多くもらえるポイントです!

2.いいねが無くなってしまった

足跡は無制限につけられますが、いいねには数に制限があります。

いいねを使い切ってしまったが、アピールしたい時に足跡を付ける人は多いです。

この場合、Omiaiはログインすることでいいねが配られるので、次の日にでもすぐにいいねが来るでしょう。

3.誰でもいいからマッチングしたい

Omiaiは男女比が6:4なので、男性はマッチングしづらい状況です。

そのため、マッチングするためにいろんな女性に足跡をつける男性もいます。

足跡をつけた相手が100%あなたに興味があるわけではないです。

Omiaiダウンロード

Omiaiの足跡の活用法


Omiaiで足跡はマッチングの重要な役割を担うものです。

足跡をたくさんもらうためにはどうすればいいかを紹介します。

足跡の増やし方

足跡の増やし方はズバリ、良いプロフィール写真を選ぶこと!

メインの写真は相手の画面に自分のプロフィールとして大きく表示されるので1番重要です。

笑顔で爽やかなメインの写真に設定したら足跡が増えること間違いなし!

あまり足跡が来ない…という方は一度プロフィール写真を選び直してはいかがでしょうか。

Omiaiダウンロード

Omiaiで足跡あるのにいいねが来ないときの対処法

足跡は来るのに肝心ないいねが来ない…という方もいるのではないでしょうか。

そんないいねが来ない時の対処法を解説します。

1.プロフィールの見直し

プロフィールを見直してみましょう。

良いプロフィール写真にしても、紹介文や詳細プロフィールが記入していないと、軽い印象を持たれます。

逆に紹介文がネガティブ、長すぎると重たいイメージがつく可能性も。

プロフィールのコツ
1.詳細プロフィールを記入する
2.紹介文は200~500字
3.ネガティブな内容は書かない
4.趣味や職業などの生活スタイルを書く
5.恋愛観や結婚への真剣さをアピールする

2.マッチングアプリを変える

Omiaiがあなたに合っていない可能性があります。

思い切って別のマッチングアプリに乗り換えるのも一つの手です。

ペアーズタップルは女性は無料で使えるので、気軽に登録できます。

自分に合ったマッチングアプリを探してみてください!


ペアーズ

タップル
累計会員数2,000万人若者向け

まとめ

Omiaiの足跡について解説しました。

足跡は相手に興味があることをアピールできる、重要なツールです。

足跡を活用してマッチング率を上げましょう!

Omiaiがおすすめな理由
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または