Omiaiの退会方法と3つの注意点|有料会員の解約手順からおすすめマッチングアプリまで紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • Omiaiで退会の手続きをする前に、まずは有料会員の解約・自動更新の停止をしよう!
  • Omiaiの退会は「マイページ→各種設定→お問い合わせ」から!
  • Omiaiが合わなかった人におすすめのマッチングアプリはゼクシィ縁結び
女性 26歳 看護師

Omiaiの退会方法や退会する前の注意点を知りたい!

女性 33歳 OL

Omiaiの他におすすめのマッチングアプリはある?

と疑問をお持ちの方向けにOmiai(オミアイ)の退会方法と3つの注意点を解説します。

また、Omiaiが合わなかった人におすすめのマッチングアプリもご紹介!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

Omiaiの退会方法を画像付きで解説

Omiaiの退会方法を無料会員と有料会員の場合に分けて、公式よりわかりやすく解説します。

有料会員の方でAppleIDやGooglePlay決済の場合は、端末の設定やアプリストアから解約手続きをする必要があります。

Omiaiの退会手順

無料会員の場合

1. マイページをタップ

画面右下の人型アイコンをタップし、マイページを表示します。

2. 各種設定をタップ

マイページが表示されました。

 

次に、画面中央右の「各種設定」アイコンをタップします。

3. 退会手続きをタップ

 

「ヘルプ」欄の一番下にある「退会手続き」をタップします。

4. 退会理由を選択し、送信

以上で退会手続きは完了です。お疲れ様でした。

有料会員の場合

有料会員の方は、退会より先に解約・自動更新の停止が必要です。

Omiaiでは、アプリの退会と有料プランの解約は別の手続きになっています。

無駄な出費を防ぐためにも、先に解約・自動更新の停止をしてから退会しましょう!

>>解約・自動更新の停止方法はこちら!

Omiaiを退会する前の注意点3つ

1. メッセージ・プロフィール・もらったいいねが消えてしまう

退会すると、メッセージ・プロフィール・もらったいいねが全て消えます。

退会する前にプロフィール文をメモにコピーしたり、メッセージで連絡先交換などをしておきましょう。

2. いいね、Omiaiポイントが全てなくなる

退会すると、いいね数やせっかく課金して購入したOmiaiポイントが全てなくなります。

退会する前に残っているいいねやOmiaiポイントを使い果たしましょう。

3. 有料会員は解約・自動更新の停止が必要

解約・自動更新の停止の手続きは、どの支払い方法を選択したかによって異なります。

クレジットカード払いの場合はOmiaiアプリのみで手続きが完結します。

AppleIDやGooglePlay決済の場合は、端末の設定やアプリストアから手続きを行います。

クレジットカード払いの場合

①マイページの「各種設定」をタップ
②「お問い合わせ」をタップ
③「有料会員の解約/自動更新停止」をタップ
④確認画面で「はい」をタップ
⑤自動更新停止完了

 

この後に行う退会手続きは、無料会員の方とやり方は同じです。

AppleID決済の場合

①設定から、一番上の自分の名前をタップ
②サブスクリプションをタップ
③「有効」欄からOmiaiを選択
④「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ
⑤自動更新停止完了

この後に行う退会手続きは、無料会員の方とやり方は同じです。

GooglePlay決済の場合

①GooglePlayストアのメニューから「定期購入」をタップ
②「有効」欄からOmiaiを選択
③「定期購入を解約する」をタップ
④アンケートに回答する
⑤定期購入を解約をタップ
⑥自動更新停止完了

この後に行う退会手続きは、無料会員の方とやり方は同じです。

一時的に利用をやめたいならプロフィールの非表示がおすすめ

女性 26歳 会社員

退会するほどでもないけど、少しの間Omiaiから離れたいな…

Omiaiには、自分のプロフィールを非公開にできる機能があります。

設定方法は簡単!マイページの「各種設定」から、「プロフィールの公開設定」で希望の公開範囲にチェックを入れるだけです。

設定をオンにすると、マッチングした相手と、自分がいいねを送った相手にしかプロフィールを見られなくなります。

Omiaiダウンロード

Omiaiで退会すると相手にどう表示される?

Omiaiで退会すると、お相手の画面に「退会済み」と表示されます。

相手は自分にメッセージを一切送れなくなり、またプロフィールの閲覧もできなくなります。

メッセージのやりとり中だった人がいる場合、相手に退会する旨を伝えてから退会するとスムーズです。

Omiaiで相手が退会するとどう表示される?

相手が退会すると、相手が退会済みの表示になります。

また、相手にブロックされた場合も、同じく退会済みの表示になります。

相手が本当に退会したのか、それとも自分をブロックしたのか見分ける方法はありません。

お相手が退会済みの表示になると、メッセージのやり取りはもちろん、プロフィールの閲覧も一切できなくなります。

潔く諦めて次のお相手を探すか、他のマッチングアプリを使いましょう!

>>Omiai以外のおすすめマッチングアプリはこちら

Omiaiの再登録について

Omiaiはすぐに再登録できる

Omiaiは他のマッチングアプリと異なり、退会後、一定期間を開けずにすぐ再登録することができます!

一瞬の気の迷いで退会してしまった方も安心ですね。

ただ、すぐに再登録したとしてもプロフィールやいいねの履歴は全て消えています。

また会員情報を1から登録する必要があるので注意しましょう。

Omiaiダウンロード

Omiaiが合わなかった人におすすめのマッチングアプリ3選

Omiaiが合わなかった人におすすめのマッチングアプリ

1. ゼクシィ縁結びは30代の婚活初心者におすすめ

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像

目的婚活
月額料金男性:4,378円/月~
女性:4,378円/月~
年齢層20~30代
会員数累計140万人
運営会社株式会社リクルート

ゼクシィ縁結びは、20代後半〜30代後半の男性が多いマッチングアプリ。

デートの日程調整を代行してくれるなど婚活サポートが充実しています。

年収400万〜600万の経済的にある程度ゆとりのある男性が多いことも特徴です。

ゼクシィ縁結びで出会える人物

ゼクシィ縁結びで出会える人物像を図解しました。

長女タイプや器用系男子が好みの人におすすめです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

2. タップルは20代が多く気軽に出会いやすい

目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップル特に20代が多い恋活向けマッチングアプリ。

スワイプ形式で簡単にいいねができます。

女性は無料で使えて、簡単・気軽に出会いたい方におすすめです。

タップルで出会える人物

タップルで出会える人物像を図解しました。

タップルの出会える男女
タップルはアクティブな20代男女にぴったりですね!

タップル誕生ダウンロード

3. Dine(ダイン)はメッセージ不要でデートできる

目的恋活・デート
月額料金2,400円/月~
年齢層20代後半が多い
会員数非公開
運営会社株式社Mrk&Co 

Dineメッセージ不要で出会えるマッチングアプリ。

マッチングアプリでデートまでなかなか漕ぎ着けられない方におすすめです。

Dineが選んだお店から、デート場所を選べるのでお店選びにも困らず安心!

Dine(ダイン)ダウンロード

Omiaiの退会方法まとめ

今回はOmiaiの退会方法と3つの注意点、合わなかった人におすすめなマッチングアプリ3つを紹介しました。

Omiai退会まとめ
・無料会員はアプリから退会手続きを行う
・有料会員は退会の前にプランの自動更新停止を行う
・一時的にやめたいなら非公開機能がおすすめ

Omiaiが合わなかった人はぜひ、ゼクシィ縁結びを使ってみてください!

ゼクシィ縁結びがおすすめな理由
ゼクシィ縁結び
・男女比が1:1
・30代以上の会員が多い
女性も有料で本気度が高い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
OmiaiOmiaiに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または