Match(マッチドットコム)の通知メール受信拒否方法 | アドレス変更やおすすめ設定

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

35歳 OL

Match(マッチドットコム)からの通知メール多いっ!

49歳 会計士

Match(マッチドットコム)で相手を受信拒否(ブロック)したら、その人に伝わる?

このようにMatchの通知メールに対してうっとうしさや疑問を感じる人もいますよね。

今回は、Match(マッチドットコム)の通知メールの設定について徹底解説します!

この記事を読んで、自分にあったMatchの通知メールの設定をしましょう!

Matchがおすすめな理由
Match
match
・男女有料で真剣な出会い
・趣味や距離検索などの詳細な検索
・30~40代におすすめ

Match(マッチドットコム)の通知メールとは

Match(マッチドットコム)

いいねや写真リクエスト、メッセージが来た時、Matchから登録しているメールアドレスに通知メールが届きます。

初期設定のままだと、おすすめ会員紹介メールも毎日届くことも…。

いいねを多くもらう女性で、通知メールにうんざりしている方も多いはず。

Matchで快適に出会いを探すために、通知メールの設定方法を紹介します!

Match(マッチドットコム)からの通知メールの受信拒否方法

通知を停止するには、PCからアクセスするか、スマホのブラウザからアクセスする必要があります。

Matchのスマートフォン用アプリでは、通知メールを停止はできません。

1.ブラウザからプロフィールに

Matchのプロフィール画面

まず初めに、Matchのマイページを開き、右上の「歯車」を押し、「設定」を開きます。

2.「設定」のメールオプションを開く

Matchの設定画面

次に左側にある「メールオプション」をクリックします。

3.受信拒否を選択

Matchのメールオプション

Matchのメールオプションの更新

通知が欲しいお知らせにチェックをつけたら、最後に右下の「更新」を押すと設定が完了です。

>>>>Match(マッチドットコム)のDLはこちら!

Match(マッチドットコム)のメールアドレス変更方法

Matchに既に登録しているメールアドレスを新しいものに変更可能です。

Matchのメールアドレス変更もPCまたはスマホのブラウザでできます。

メールアドレスを変更する時、自分の誕生日とパスワードが必要になるので準備しておきましょう!

1.ブラウザからプロフィールに

Matchのプロフィール画面

初めに、Matchのマイページを開き、右上の「歯車」を押し、「設定」を開きます。

2.「設定」の登録情報を開く

Matchの設定画面

次に左側に表示されている「登録情報」をクリックします。

3.生年月日とパスワードを入力

Matchの登録情報画面

次に自分の「生年月日」と「パスワード」を入力し、「続ける」をクリックします。

4.新しいメールアドレスを入力

Matchのメールアドレス変更

最後に「メール:」のところに登録したいメールアドレスを入力し、「続ける」をクリックすると設定が完了します。

>>>>Match(マッチドットコム)のDLはこちら!

Match(マッチドットコム)の受信拒否方法

スマホを触る女性

女性

この人からのいいねやメッセージの通知は受け取りたくない。

Matchを長期間使っていると、稀に相性が合わない人に出くわすことがあります。

Matchでは、特定の人からの通知をOFFにする機能がありますのでご安心を!

「受信拒否(ブロック)」をすると、特定の会員から「いいね」や「メッセージ」の通知メールが来なくなります。

受信拒否をしたことは相手にメールで伝わることはありません!

Matchのスマートフォン用アプリでは、受信拒否の設定をすることはできません。

受信拒否にする際も、PCまたはスマホのブラウザからアクセスしてください。

1.相手のプロフィール画面を開く

Matchの相手のプロフィール画面

初めに、受信拒否したい会員のプロフィール画面を開きます。

2.「・・・」をクリック

Matchの相手のプロフィール画面のメニュー

次に、赤い矢印が指している「・・・」をクリックすると、メニューが開きます。

3.「受信拒否」を選択

Matchの受信拒否設定

最後に、メニューの中の一番下に「ブロック」を選択すると、受信拒否の設定が完了です。

>>>>Match(マッチドットコム)のDLはこちら!

Match(マッチドットコム)の受信拒否の解除方法

受信拒否をしている人を受信拒否から解除できます。

受信拒否の解除は、受信拒否をしたのと同じ手順!

これから説明するのは、受信拒否した相手を一覧にして解除するための方法です。

受信拒否解除もPCまたはスマホのブラウザからアクセスしてください。

1.ブラウザから設定画面へ

Matchのプロフィール画面

初めに、Matchのマイページを開き、右上の「歯車」を押し、「設定」をクリックします。

2.「受信拒否」をクリック

Matchの設定画面

次に、左側にある「通知拒否」をクリックします。

3.「受信拒否を解除」をクリック

Matchの受信拒否の解除設定

すると、受信拒否設定画面で受信拒否している会員の一覧が表示されます。

受信拒否を解除する場合は、会員名の横にチェックを入れて、「受信拒否を解除」をクリックすれば解除完了です。

>>>>Match(マッチドットコム)のDLはこちら!

まとめ

今回はMatch(マッチドットコム)の通知メールの設定について徹底解説しました。

自分好みの設定をして、Matchで素敵な出会いを探しましょう!

Matchがおすすめな理由
Match
match
・男女有料で真剣な出会い
・趣味や距離検索などの詳細な検索
・30~40代におすすめ

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マッチドットコムマッチドットコムに登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または