Match要注意人物対処法3選

Match(マッチドットコム)にいる要注意人物の特徴・見分け方と対処法3選

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

男性 34歳 会社員

マッチドットコムには危険人物がいる?

女性 30歳 看護師

既婚者とマッチングしたくない

このように思う方も多いと思います。

真剣に婚活しているのに、業者やヤリモクとマッチングするのは嫌ですよね。

今回は、Match(マッチドットコム)に潜む危険人物の特徴と対処法を徹底解説!

Matchがおすすめな理由
Match
Match(マッチドットコム)のロゴ
Match(マッチドットコム)の無料ダウンロードボタン
・男女有料で真剣な出会い
・趣味や距離検索などの詳細な検索
・30~40代におすすめ

Match(マッチドットコム)とは

Match(マッチドットコム)の公式サイトTOPの引用画像
Match(マッチドットコム)は、マッチング無しでメッセージが送れるマッチングアプリ。

中身重視で考えている方にピッタリですよ。

男女共に有料で本気度の高いのが特徴です。

7つの公的書類の提出で、信頼性を高められるのもおすすめ!

マッチドットコムダウンロード

Match(マッチドットコム)をおすすめする人・しない人

Match(マッチドットコム)は内面重視で出会いたい人におすすめです。

40代を中心にハイスペックな男性や大人な女性と出会いたい人にも向いています。

真剣な婚活を求めている人は、ユーブライドがおすすめです!

マッチドットコムダウンロード

Match(マッチドットコム)が合わない人にはユーブライド

ユーブライドも男女同額なので、会員の真剣度が違います!

提出できる書類も豊富で、プロフィールで提出した書類が見れるのも特徴。

会員の質が高いと出会う確率は高くなり、コツをつかめば出会いやすいですよ。

ユーブライドダウンロード

Match(マッチドットコム)にはどんな要注意人物がいる?

女性 40歳 OL

どんな危険人物がいるのか心配…

1. サクラはいない

Match(マッチドットコム)には、サクラは存在しません。

サクラとは、運営側が雇ってユーザーに課金をほのめかす偽客のこと。

Match(マッチドットコム)は月額課金制なので、サクラを雇う必要がありません。

またセキュリティ対策や365日対応のカスタマーケアが、完備されているので安心ですね。

マッチドットコムダウンロード

2. 業者・既婚者・ヤリモクはいる

業者・既婚者・ヤリモクは紛れ込んでいる可能性があります。

業者とは、営利目的で利用しているユーザーのこと。

Matchでは厳正な調査のもと、悪質な会員は即時強制退会させられるので安心ですね。

どのマッチングアプリにも、危険人物は多少紛れ込んでしまうので見極めをしっかりしましょう!

Match(マッチドットコム)にいる要注意人物の特徴・見分け方3選

1. 美男美女すぎる写真

美男美女すぎる写真は、本人でない可能性が高いです。

ロマンス詐欺かもしれないので、気を付けましょう!

Googleの画像検索にかけてみると、本人かどうかわかります。

ロマンス詐欺とは
インターネットの特性を生かして、相手に会わずにネットを使って海外から仕掛ける新しい手口の結婚詐欺

2. プロフィールに投資などと書いてある

危険を表すドクロマーク
プロフィールに投資について書いてある場合、何かの勧誘をされる可能性があります。

マルチかもしれないので、十分注意が必要です。

危険だと思ったら、すぐに「ブロック」「通報」してください。

3. メッセージが平日にしか来ない

平日だけ、夜遅い時間帯にしかメッセージが来ない場合、既婚者・ヤリモクの可能性が高いです。

家に妻・夫や子供がいたら返信しにくいですよね。

さらに勤務地は中心地なのに、家が郊外なら既婚者の可能性大です。

マッチドットコムダウンロード

Match(マッチドットコム)で相手が要注意人物だった時の対処法

受信拒否

Matchで相手を受信巨富する際の画面
指定した相手を「受信拒否」をすると、メールやインスタントメッセージの受信を拒否できます。

無料会員でも利用可能で、相手に受信拒否していることがバレません!

受信拒否のやり方
1. 受信拒否する相手のプロフィールを開き、右上の「」をタップ
2. 「受信拒否」を選択

2. 検索から削除

Matchで相手を削除する際の最終確認画面
「検索から削除」をすると、お互いのプロフィール画面が表示されなくなります。

突然プロフィール画面が消えることになりますが、一切連絡が取れない状態なので安心して利用可能!

有料会員のみができる対処法なので、注意してください。

3. 不審点を報告

「不審点を報告」は、運営に通報するということです。

報告内容によっては、利用規約違反で強制退会になります。

>>>マッチドットコムの無料DLはこちら

要注意人物が少ないマッチングアプリ3選

1.ユーブライド(Youbride)

ユーブライド(youbride)の公式サイトTOPの引用画像

目的真剣な婚活
年齢層30~40代
会員数累計会員数
170万人以上
月額料金男性:4,300円~
女性:4,300円~

ユーブライド(youbride)は、アラサー以上の婚活男女におすすめのマッチングアプリ。

男性も、女性が課金しているアプリなので真剣な婚活をしています。

提出書類がプロフィールに表示されているので、安心してお相手を探せますよ!

ユーブライドダウンロード

2.Omiai

Omiaiの公式サイトTOPの引用画像

目的婚活・再婚活
年齢層20~40代
会員数累計会員数
900万人以上※1
月額料金男性:3,900円~※2
女性:無料

※1 2023年2月時点
※2 クレジットカード決済1ヶ月プラン

Omiaiは結婚を視野に入れた恋活をできるマッチングアプリ。

ヤリモクや業者など危ない勧誘に対しての取り締まりが厳しく、他のアプリに比べて安全性が高いのが特徴です。

年齢層は20代後半から30代が多くいます。

Omiaiダウンロード

まとめ

今回は、Match(マッチドットコム)の要注意人物の特徴や対処法をご紹介しました。

要注意人物の特徴
・美男美女すぎる写真
・プロフィールに投資などと書いてある
・メッセージが平日にしか来ない
このような方に気を付けましょう。

今回の記事を参考に、素敵な出会いをマッチドットコムで見つけてください!

Matchがおすすめな理由
Match
Match(マッチドットコム)のロゴ
Match(マッチドットコム)の無料ダウンロードボタン
・男女有料で真剣な出会い
・趣味や距離検索などの詳細な検索
・30~40代におすすめ

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
マッチドットコムマッチドットコムに登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または