クロスミー(CROSSME)の使い方を簡単解説!すれ違いマッチング・今日デートの活用法

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女性 29歳 会社員

クロスミーの使い方が分からない…


このように使い方を詳しく知りたい!という方も多いと思います。

この記事では、クロスミー(CROSSME)の使い方を徹底解説!

クロスミーがおすすめな理由
クロスミー
・すれ違いがエモい
・20代が多い
・生活範囲が同じな人と気軽に会える

クロスミー(CROSSME)の使い方【マッチング】

ここでは、クロスミーの特徴的な3つの機能について解説します。

1. すれ違いマッチング

クロスミー
クロスミ―は、スマホのGPS機能をONにすることで近くの相手とマッチングが可能!

すれ違った場所や回数も表示されます。

行動範囲の似ている人と出会えるのは嬉しいですよね。

2. 今日デート

今日デート
今日デートとは、当日デートのお誘いや約束ができる機能のこと。

女性は無料、男性は有料プランに入ることで使えます。

すれ違い機能と同じく、近くにいる人のみが表示されるので会いやすいのが特徴です。
>>>クロスミ―でのメッセージの仕方はこちら

3. 検索マッチング

検索画面
年齢・職業・居住地などの基本的な検索条件だけでなく、飲酒やたばこ、結婚への意思など細かい条件まで設定することが出来ます。

理想のプロフィール項目を条件検索して、素敵なお相手が見つかりそうですね。
>>>クロスミー(CROSSME)の無料DLはこちら

クロスミー(CROSSME)の使い方【メッセージ】

メッセージまでの手順
・自分がいいねを送る→相手がありがとうを返す
・相手からいいねをもらう→自分がありがとうを返す
女性は無料会員でもメッセージのやりとりが可能です。

男性は課金しなければ、やり取りができないので注意が必要になります。

メッセージで仲良くなれば、オンラインデートも出来るので今の時期にはピッタリ!

クロスミー(CROSSME)の使い方【マイページ】

1. プロフィール作成

プロフィール作成時のポイントをいくつかご紹介します。

まず、写真を登録すること。

写真の登録がないとマッチしにくいのでサブ写真まで登録しましょう!

他にも、15項目の基本情報や自己紹介文をしっかり記入することで出会いやすいですよ。

2. マイデータ

マイデータとは、自分がクロスミーの中でどれくらい人気なのかを表示してくれる機能のこと。

すれ違いの人数やもらったいいね!の数も分かります。

自分がいいねした人といいねをくれたお相手の平均データから、マッチングしやすい人が分かるようにもなります。

3. 掲示板

掲示板では、同性同士で悩み相談ができます。

どんな内容でも気軽におしゃべりができる場所で、無料で利用可能!

気に入った話題を選択して返信してみたり、自分でスレッドを立てて投稿してみてください。

4. すれ違い設定

すれ違い設定
すれ違い機能のオンオフを設定ができるページです。

すれ違いを発生させない時間やエリアも細かく設定ができますよ。

5. 足跡

男性 31歳 コンサル

足跡って何?

足跡とは、自分のプロフィールを見た相手が分かる機能。

自分に興味があるかも!

いいねを送ってみるのもおすすめです。

まとめ

今回は、クロスミ―(CROSSME)の使い方を簡単に解説しました。

クロスミ―ではスマホのGPS機能を利用して、行動範囲の似ている人と出会えます。

当日でも、デート相手が簡単に見つけられるのもポイントです!

この記事を読んだ方の多くにクロスミ―で素敵な出会いが見つけられることを願っています!

クロスミーがおすすめな理由
クロスミー
・すれ違いがエモい
・20代が多い
・生活範囲が同じな人と気軽に会える

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
CROSSME(クロスミー)CROSSME(クロスミー)に登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または