ブライダルネットのメッセージでデートに繋げるコツ|NG例・そのまま使える例文

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

ブライダルネットがおすすめな理由
ブライダルネット
・結婚相談所大手IBJが運営
・一人一人に担当カウンセラーが付く
・男女有料で真剣な出会い

男性 27歳 公務員

ブライダルネットで出会ってもデートまで繋げられない…


ブライダルネットのメッセージで、デートに繋げられなくて困ってる方も多いのでは?

今回は、ブライダルネットのメッセージでデートに繋げるコツについて徹底解説します!

NG例やそのまま使える例文も紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

ブライダルネットのメッセージでデートに繋げるコツ4つ

ブライダルネットのメッセージでデートに繋げたい方は、この4つが特に重要!

1.質問形式で会話を進める

相手が返答しやすい質問形式の会話にすれば、自然とメッセージを続けることができます。

まずは、趣味や休日の過ごし方など答えやすい内容から質問していくのがベスト!

会話のキャッチボールを意識しましょう。

2.丁寧な言葉遣いを心掛ける

メッセージの言葉遣いに気をつけましょう。

特に、初回メッセージでのタメ口は絶対にNGです。

丁寧な言葉遣いでメッセージをすれば、自然とあなたの信用度も高まります!

3.返信に対してお礼を忘れない

メッセージを相手が返してくれた場合には、お礼を忘れないようにしましょう。

丁寧にお礼をすれば、相手に誠実な印象を与えることができます。

特に、初回メッセージへの返信の場合には、お礼を忘れずに伝えましょう。

>>>ブライダルネットの無料DLはこちら

4.返信頻度を相手に合わせる

返信頻度も重要なポイントです。

返信を間髪入れずに返してしまうと、相手にストレスを与えてしまう恐れがあります。

また、遅すぎる返信は「自分に気がない」という印象を与えてしまう可能性も…

返信頻度は相手のペースに合わせることを意識しましょう。

ブライダルネットでNGなメッセージ例3つ

ブライダルネットでNGなメッセージはこの3つ!

1.すぐ連絡先を交換しようする

連絡先を交換するタイミングに気をつけましょう。

マッチング後すぐにLINE交換をしようとすると、相手に不信感を与えてしまう可能性が高いです。

ブライダルネットでは以下の場合、連絡先の交換ができないので注意が必要!

・無料会員(ビジター会員)
・初回メッセージから24時間経過していない場合
・メッセージ交換を3往復していない場合

2.すぐ会おうとする

会おうとするメッセージのタイミングについても注意が必要!

すぐに会おうとする内容のメッセージを送ってしまうと、体目的だと勘違いされる可能性も…

デートに誘うタイミングはこちらを参考にしてくださいね。

3.反応が薄い

返信に対する反応にも気をつけましょう。

当たり前ですが、反応が薄すぎると相手に「興味ないのかな…」と思われてしまうかも。

相手のメッセージについて質問を続けると、「興味を持ってもらえている」という印象を与えられますよ!

>>>ブライダルネットの無料DLはこちら

ブライダルネットでデートに誘うベストタイミングは?

デートに誘うベストタイミングはズバリ「連絡先を交換したとき」です。

連絡交換をOKしてくれたということは、不信感をほとんど感じていないと言えます。

交換した流れでデートに誘えば、相手もOKをする雰囲気を作りやすいです。

初回デートはレストランやカフェがおすすめですよ!

ブライダルネットで好感度の高いメッセージ例

好感度の高いメッセージ例はこちら!

・初回メッセージ

あなた

初めまして。いいねありがとうございます。スイーツが好きなんですね。自分も好きなので、そのお話ができたら嬉しいです。よろしくお願いします!

・連絡先を交換した後

あなた

休日はよく、カフェ巡りをして美味しいスイーツを探してます笑。◯◯さんは何のスイーツが好きですか?

お相手

パフェが好きでよく食べに行ってます笑

あなた

僕もパフェ好きです。よかったら、美味しいパフェがあるお店を見つけたので、今度の休日に一緒に行きませんか?

このように、質問形式と相手のメッセージの内容に触れることを意識して会話を続けましょう。

ブライダルネットが合わない方におすすめマッチングアプリ3選

ブライダルネットが合わないと感じる方にオススメのマッチングアプリはこの3つ!

1.ゼクシィ縁結び

 

ゼクシィ縁結びの公式サイトTOPの引用画像

目的恋活・婚活
会員数140万人
年齢層20〜30代
月額料金男女ともに2,640

ゼクシィ縁結びは大手人材系企業リクルートが運営するマッチングアプリ。

年代層も20〜30代と幅広く、様々な方と出会うことができます。

成婚率が高く、エージェントも付いてくれるので初めてでも安心して利用できます。

ゼクシィ縁結びダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)

目的恋活・婚活
会員数1,500万人
年齢層20〜30代
月額料金男性:1,650
女性:無料

ペアーズ(Pairs)は会員数2,000万人を誇るのマッチングアプリ。

「コミュニティチャット機能」で趣味や価値観の合う方と出会えるので、メッセージが盛り上がること間違いなしです。

検索機能も充実しており、細かい条件でお相手を探すこともできます!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.Omiai

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiaiは20〜30代にオススメのマッチングアプリ。

危険人物が一目でわかる「イエローカード機能」があり、セキュリティ対策も万全です。

真剣な出会い目的のユーザーが多いので、婚活にも最適です!

Omiaiダウンロード

まとめ

今回は、ブライダルネットのメッセージでデートに繋げるコツについて徹底解説しました。

メッセージで悩んでいる方は、是非参考にしてくださいね!

ブライダルネットがおすすめな理由
ブライダルネット
・結婚相談所大手IBJが運営
・一人一人に担当カウンセラーが付く
・男女有料で真剣な出会い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
ブライダルネットブライダルネットに登録してみる
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または