和歌山 出会い

和歌山で出会う方法4選!婚活にもおすすめの出会いの場も紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 場所や時間を問わないマッチングアプリなら、忙しくても出会いを探せる
  • マッチングアプリを使うなら、恋活にも婚活にも使えるペアーズを使おう
  • 会員数の多いペアーズなら、地方でも出会いやすい
和歌山で出会うならペアーズ
ペアーズ
  • ・累計登録者数2,000万人以上
  • ・会員数が多いから和歌山でも出会いやすい
  • ・幅広い年齢層に人気のアプリ
男性 28歳 会社員

和歌山でいい出会いを見つけたい!

男性 26歳 会社員

和歌山で婚活したいけど何から始めていいか分からない…

…と思っている和歌山在住の男性は多いのではないでしょうか?

今回は和歌山で出会えるスポット10ヶ所に加えて、出会える方法をご紹介します。

この記事を参考にして、和歌山で素敵な出会いを見つけましょう!

地方で婚活をしている人には下記の記事もおすすめです。

和歌山で出会う方法4選

男性 26歳 会社員

和歌山で女性と出会うにはどうすればいいの…?

和歌山で出会う方法は主に4つあります。

おすすめ順に紹介しますので、出会いを探す際の参考にしましょう。

1.マッチングアプリに登録する

男性 22歳 会社員

ナンパする勇気もないけど、できるだけコスパ良く、女性と出会いたい!

そんな方にはマッチングアプリをおすすめします。

マッチングアプリ対面型
(ナンパなど)
費用3,000前後
(女性無料)
1,000~4,000円
(食事代・交通費など)
出会える人数10人以上良くても3人程度
安全性身分証明必須保証はない
きっかけいいね!だけコミュ力必須
見つけ方検索機能で
絞り込み
運次第
時間や場所いつでも
どこでも
人が多い
時間や場所

自宅やスキマ時間で理想の相手を探せるので、効率的に恋活ができます。

しかし、このような意見もあるのではないでしょうか?

男性 23歳 会社員

いくら安くても、出会うまでに時間がかかりそう…

確かにメッセージのやり取りなど、通常は時間がかかるかもしれませんが、安心してください。

そんな方のために最短当日から出会える機能もあります

タップルのおでかけ機能

タップルのおでかけ機能は、最短24時間以内にデート相手を探せる機能です。

自分の行きたい「デートプラン」を募集、又は探して、さっそくデート相手を見つけましょう。

おでかけ機能が気になった方には、下記の記事がおすすめです。

>>>タップルのダウンロードはこちらから

DineのDine tonight

DineのDine tonightは、急に予定が空いてしまった日にオススメの機能です。

自分の近くの不特定多数に今夜のデートの募集がかけられます。

通常Dineはアプリがお店の予約をしてくれます。しかし、Dine tonightでは自分でお店の予約をする必要があるため、気を付けましょう。

Dineが気になった方には、下記の記事がおすすめです。

>>>Dineのダウンロードはこちらから

自分に合ったマッチングアプリを見つけて、効率よく出会いましょう。

↓皆さんに合うアプリを紹介↓

>>>和歌山で出会えるマッチングアプリ

2.コンパサイトに登録する

1度に多くの女性とお話がしたい
飲み会のような雰囲気が好き

という方にはコンパなどのイベントへの参加をおすすめします。

しかし、男性は1回の参加で5000円以上かかってしまうのでコスパは良くありません。

また、マッチングアプリと比較して話しかけるハードルも高く、条件に合う人に出会える確率も低いです。

それでもコンパに興味がある方は、下記のサイトがおすすめです。

わかやま出会いの広場

画像引用元:わかやま出会いの広場

特におすすめなのが「わかやま出会いの広場」です。

和歌山県主催の婚活イベントで、安全に出会えます。

3.出会えるスポットに行く

出会いを求めるならば、難易度は高いですが、ナンパもあります。

1人飲みならナンパしやすいし、逆ナンパされる確率も高いです。

バーで出会う際のポイント

・カウンター席が多い店を選ぶ
・常連になり、マスターに協力してもらう
・1人で飲んでいる女性を狙う

常連になるのは遠回りな気がしますが、それだけナンパは難易度が高いため、おすすめ度は低いです。

4.結婚相談所を利用する

早く結婚をして安心したい
プロの方に相談しながら出会いたい

このような婚活目的の方は、結婚相談所も選択肢の1つ。

また、結婚の真剣度が高い人同士が出会いを求めるので、結婚への成功率が高いです。

大手結婚相談所では、費用が年間30万円以上かかってしまいます

和歌山で結婚相談所をお探しの方は、下記の記事もチェックしましょう。

↓和歌山のおすすめ出会いスポットを紹介↓

>>>和歌山で出会えるスポット10選

和歌山のおすすめ出会いの居酒屋10選【2024最新版】

今回は、厳選された和歌山で出会えるスポットを10個ご紹介します。

>>>ナンパが苦手な人はマッチングアプリ

1.ビルボード

画像引用元:食べログ

ビルボードは、オールドアメリカンな雰囲気の中、ガツンとしたお肉料理を楽しめるお店です。

輸入ビールやクラフトビールも置いてあるので、酒好きにはたまりません。

キューピッド編集部

ランチもあるので、お肉好き女子をデートに誘った時のお昼ご飯としてもおすすめです

住所 和歌山市砂山南2‐7-18
TEL 050-5596-7764
営業時間17:30~24:00
(火曜定休)
予算\2,000~\3,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

2.MARINE-Q

画像引用元:食べログ

MARINE-Qは、海を一望しながらグランピングBBQを楽しめるマリンカフェです。

海で開放的になっている女性は多いので、ナンパの成功率も上がります。

キューピッド編集部

複数人で行って現地の女性グループとナンパ合流するのがおすすめです

住所 日高郡印南町印南3429-1
TEL 050-5868-3020
営業時間9:00~23:00
(年中無休)
予算\4,000~\6,000
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

3.ミート アップ

画像引用元:食べログ

ミート アップは、名前の通りお肉料理が有名なダイニングバーです。

スペアリブ、ローストビーフ、ハンバーグと充実したお肉料理があります。

キューピッド編集部

カウンター席に1人で来ている女性を狙って声をかけてみましょう

住所 和歌山市本町2-44 松風ビル 1F
TEL 073-488-3455
営業時間月~木 20:00~27:00
金 土 20:00~29:00
(日曜定休)
予算\2,000~\2,999
公式アカウント食べログ:こちら
Instagram:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

4.酒と飯 Mitu食堂

画像引用元:食べログ

酒と飯 Mitu食堂は、昼は食堂、夜は居酒屋を営業しているお店です。

手書きメニューに書かれた食べ物はどれも絶品で、お酒がどんどん進んじゃいます。

キューピッド編集部

居酒屋特有の活気のある店内が好きな方におすすめです

住所 橋本市市脇1-3-18 橋本商工会館 1F
TEL 0736-33-4330
営業時間ランチ 11:15~14:00
ディナー 17:00~22:00
(日、月曜定休)
予算\2,000~\2,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

5.Una rama de RICO

画像引用元:食べログ

Una rama de RICOは、隠れ家的な店内で和歌山県産の食材やドリンクを楽しめるバーです。

自慢のクラフトビールや、8度揚げされたフライドポテトはここでしか味わえません。

キューピッド編集部

ゲストハウス併設なので、海外の方や旅人と出会いたい方にもおすすめです

住所 和歌山市新通5-6
TEL 073-488-6889
営業時間18:00~23:30
(日~火曜定休)
予算\3,000~\3,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

6.やきとん 白虎

画像引用元:食べログ

やきとん 白虎は、2022年4月にオープンしたばかりの活気のある居酒屋です。

丹精込めて香ばしく焼かれたやきとんと和歌山県の地酒の相性はバツグン!

キューピッド編集部

店内はカジュアルな雰囲気なので、おひとり様でも入りやすいです

住所 和歌山市美園町4-59-1
TEL 050-5890-9432
営業時間ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~23:30
(不定休)
予算\3,000~\3,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

7.ROBATA えべっさん 和歌山店

画像引用元:食べログ

ROBATA えべっさんは、串と自慢の海鮮が楽しめる居酒屋です。

平日限定で女子会コースがあるので、平日に行けば女性グループと出会える可能性が上がります!

キューピッド編集部

テイクアウトもできるので、ナンパした女性と宅飲みするのもおすすめです

住所 和歌山市北新4-4
TEL 050-5486-96653
営業時間月 水~日 17:00~22:00
(火曜定休)
予算\3,000~\3,999
公式アカウント食べログ:こちら
公式サイト:こちら

8.釣り堀&BBQ つり吉 和歌山店

画像引用元:食べログ

釣り堀&BBQ つり吉は、青い空と海を眺めながら肉や海鮮を楽しめる施設です。

釣った魚を隣接の横綱和歌山で調理していただけるので、新鮮な魚を堪能できます。

キューピッド編集部

友人と複数人で行ってグループナンパが無難です

住所 田辺市新庄町北内之浦3143-8
TEL 050-5589-4486
営業時間8:00~日没まで
(年中無休)
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

9.和歌祭

画像引用元:公式サイト

和歌祭は、毎年5月に行われる紀州東照宮の大祭です。

観光客も地元民も関係なく多くの人が訪れるため、出会いスポットには最適です。

キューピッド編集部

一人で来ている女性は高確率で彼氏と来ているので、女性グループに声をかけましょう

住所 和歌山市和歌浦西2‐1‐20
TEL 073‐444‐0808
営業時間毎年5月
公式アカウント公式サイト:こちら
Instagra:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

10.片男波海水浴場

画像引用元:ぐるわか

片男波海水浴場は、快水浴場100選にも選ばれた和歌山で人気のビーチです。

更衣室、トイレ、駐車場などの施設が充実しており、7、8月のシーズン以外はBBQも楽しめます。

キューピッド編集部

ナンパに海は外せません。勇気を出して声をかけましょう

住所 和歌山市和歌浦南
TEL 073-447-9080
営業時間8:00~18:00
(7月上旬~8月下旬まで)
公式アカウントなし

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

>>>和歌山の出会いスポット10選に戻る

和歌山で出会えるマッチングアプリ5選

男性 25歳 会社員

コスパ良く手軽に女子と出会いたい

と考えている方は多いのではないでしょうか。

そんな方には、メッセージのやり取りから始められるマッチングアプリがおすすめです。

今回は、特におすすめしたいアプリを5つに厳選して紹介します。

もっと詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう。

1.「ペアーズ」なら恋活も婚活も楽しめる

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計会員数2,000万人越えの国内有数のマッチングアプリ!

年齢層が幅広く恋活にも婚活にも利用できるので、多くの方にダウンロードされています。

和歌山県の会員数も多いので、出会いが見つかるはずです。

ペアーズの和歌山県会員数
男性:15,000人以上
女性:10,000人以上
2022年9月キューピッド調べ

ペアーズで出会える男女像

ペアーズで出会える男女のイメージになります。

清楚な女性や誠実な男性と出会いたい方は、ぜひペアーズをダウンロードしましょう。

>>>ペアーズのダウンロードはこちら

コミュニティ機能

男性 31歳 会社員

ペアーズもwithみたいに市や区まで絞り込めたらいいのになー

そんな時は、「マイタグ機能」を上手く使いましょう。

和歌山北部」や「和歌山中南部」のマイタグに入れば、より自分の近くに住んでいる相手を探せます。

↑実際にペアーズのコミュニティ機能で和歌山と調べてみました。

魅力的な相手を見つけたら、いいねを送ってマッチングを目指しましょう。

キューピッド編集部

有料会員登録すれば、毎月合計50回分のいいねが付与されます

操作も簡単なため、マッチングアプリ初心者はペアーズから始めるのがおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

2.「マリッシュ」は婚活・再婚活どちらにも使いやすい万能婚活アプリ

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層30〜50
会員数累計230万人
運営会社株式会社マリッシュ

※会員数:婚活キューピッド調べ

マリッシュは、バツイチやシンママに人気の婚活向けマッチングアプリ!

年齢層は男女ともに30代以上が70%以上を占めており、結婚を意識している会員が多いのが特徴です。

また、マリッシュはTRUSTeマークを付与されています。

TRUSTeマーク…Webサイトにおける個人情報の取り扱いの信頼性を証明する制度です。

実際にアップルやIBMなど世界の大企業が取得してることからも分かる通り、世界的な信用度も高くなっています。

キューピッド編集部

ほかにも安全性への取り組みとして、本人確認済みのユーザーのみメッセージが可能です

マッチングアプリの安全性が心配で、ダウンロードする勇気がない方は、マリッシュの利用をおすすめします。

マリッシュダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

3.「ユーブライト」は独自コンテンツが充実しているので婚活初心者におすすめ

目的婚活
月額料金男性:2,400円/月~
女性:
2,400円/月~
年齢層30~50代
会員数累計240万人
運営会社株式会社IBJ

ユーブライドは、Bride(花嫁)の名の通り婚活のサポートを主な目的とするマッチングアプリ!

マリッシュと同様に30代~40代のユーザーが多くを占めているので、結婚意欲の高いユーザーが多いです。

キューピッド編集部

実際にユーブライドの約70%が6ヶ月以内に成婚しているというデータもあります。
※2021年の成婚退会者のうち

ユーブライドで出会える男女像

ユーブライドで出会える男女のイメージになります。

犬系男子や癒し系女子と出会いたい方は、ぜひユーブライドをダウンロードしましょう。

ユーブライド出会える男女人物像

>>>ユーブライドのダウンロードはこちら

安心・安全への取り組み

また、ユーブライドでは安心・安全性への取り組みが徹底しています。

その証拠として24時間監視体制や証明書の提出の多さなどが挙げられるでしょう。

結婚前提の真剣交際をしたい30代以上の方にはユーブライドがおすすめです。

ユーブライドダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

4.「Omiai」は安全性が高いからアプリ初心者に人気!

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiaiは、真面目に恋活・婚活する方が多いマッチングアプリです。

キューピッド編集部

メイン層は20代後半~30代前半となっています。

Omiaiで出会える男女像

Omiaiで出会える男女のイメージになります。

面倒見の良い頼れる男女に出会いたい方は、ぜひOmiaiをダウンロードしましょう。

また、Omiaiは万全な監視体制を整えており、安心・安全なマッチングアプリです。

その証拠にメッセージのやり取りには、身分証明書の提出が必須となっています。

遊び目的のユーザーが少ないため、マッチングアプリに抵抗がある方はOmiaiから始めましょう。

Omiaiダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

5.「ゼクシィ縁結び」は30代から始める早期婚活におすすめ

目的婚活
月額料金男性:4,378円/月~
女性:4,378円/月~
年齢層20~30代
会員数累計140万人
運営会社株式会社リクルート

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する完全婚活特化型のマッチングアプリです。

東京都会員数は以下の通りです。

ゼクシィ縁結びの東京都県会員数
男性:1,900人以上
女性:1,300人以上
2022年10月キューピッド調べ

ゼクシィ縁結びで出会える男女像

ゼクシィ縁結びで出会える男女のイメージになります。

堅実なタイプが好みの落ち着いた男女に出会いたい方は、ぜひゼクシィ縁結びをダウンロードしましょう。

>>>ゼクシィ縁結びのダウンロードはこちら

結婚相談所のようなサービスが受けられるのにコスパがいいところも魅力。

 料金
ゼクシィ縁結び31,640円/年
結婚相談所300,000円/年

※上記はクレジットカード払いの場合の金額です。

利用者の多くが30代なので、早めの婚活を考えている方に使ってほしいマッチングアプリです。

ゼクシィ縁結びダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

マッチングアプリで出会うコツ4つ

男性 28歳 会社員

女性と出会うのは、思ったよりも難しいな…

という方のためにマッチングアプリで出会うコツを4つご紹介します!

1.プロフィール文は200~500字は書こう!

男性 27歳 会社員

でもどうして200~500字がベストなの…?

200~500字がベストな理由

  • ・分量が少なすぎると、遊びのように見られてしまうから。
  • ・逆に多すぎると、すべて読んでもらえない可能性があるから。

しかし、200~500字も書くのは難しいという方も多くいるでしょう。

そんな方のために、テンプレートを作成しました。下記の要素を組み込んで自分だけのプロフィールを作成しましょう。

最初は挨拶から

挨拶も忘れないようにしましょう。

はじめまして
プロフィールを見てくださってありがとうございます

など簡単な挨拶が良いです。

登録した理由

真剣にお付き合いできる方とお話がしたいです」など真剣度をアピールしましょう。

登録した理由を明記しないと、目的の相違にもつながってしまいます。

彼女と別れてしまったから始めた」と書くのはやめましょう。ネガティブな印象を与えてしまいます。

自分の性格について

自分の性格も書きましょう。

マッチング前に、相手の性格をできるだけ知りたい女性は多いからです。

書く時には、「○○とよく言われます」など他人に言われたように書くのがおすすめ。

そのほうが信憑性が上がります。

趣味・休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方は、相手との共通点を見つけやすいので、なるべく具体的に書くのがおすすめです。

これといった趣味がない場合には、一般受けするような「旅行」や「映画鑑賞」、「料理」などが良いでしょう。

どんな女性と出会いたいか

お互いに尊敬できるような方と出会いたい」など一言で十分です。

「上品、清楚な方と出会いたい」と書くのはやめましょう。
相手のハードルが上がってしまいマッチングしずらくなります。
実際のプロフィール例

実際にプロフィール例を考えてみたので、参考にしてみてください!

プロフィールご覧いただきありがとうございます。
【仕事】
私立高校の英語教師してます。
三年生の担任なので進路の相談を受けたり、授業準備が多かったりと忙しいですが、
私の発言が生徒の将来に大きく影響するので、「責任を持たなきゃな」とやりがいを感じます。
将来は教師の経験を生かしNPO団体に所属し、世界中にいる飢餓や貧困で苦しんでいる子供たちに安心した居場所を提供してあげることが望みです。

【趣味】
旅行(国内)/カラオケ/YouTube/ドライブ

食べ歩きで友人と美味しさを共有したり、旅行先で新しい人と出会う時間が大切なので、旅行が趣味です。
旅先では、たまった疲れを温泉で癒したり、
その土地の名物を食べながらインスタ映え写真を撮ってみたり。
特に良かった熱海温泉や京都の清水寺にはまた行きたいなって思います。
国内外問わず行きたい場所はまだあるので、旅行計画を一緒に立てるところから楽しめたら素敵ですよね。

【性格】
この前同僚の先生から
「明るい性格で人懐っこいところが、距離が近くて生徒からも好かれてるよね」と言われました。
自分は周りを楽しませるような性格なので、くだらないことでも笑いあえるようなカップルに憧れます笑

【その他】
真剣な出会いを求めているので、
本当にいいなって思った方しか「いいね」はしません。
まずはメッセージを通して、仲良くなりましょう!

こちらで455文字です。

もっと詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう。

2.プロフィール写真は、他撮り写真を使おう!

男性 22歳 会社員

他撮り写真の方がいい理由が知りたい!

このような方のために他撮り写真が良い理由に加えて、プロフィール写真のコツを紹介します。

他撮り写真を使おう

人に撮ってもらった写真は自然体な感じをアピールしやすいからです。

また、他撮り写真が多いほど友人関係の良好さもアピールできます。

メインは顔がはっきり分かる写真

顔を隠さずに設定するだけで、真剣度が伝わり好印象です。

笑顔の写真だとより印象アップに繋がります。

サブは趣味や体形が分かる写真

趣味を楽しんでいる画像を設定すると、同じ趣味の相手とのマッチング率もUPします!

加えて全身写真を載せると、実際に会った時のギャップを緩和できます。

加工アプリを使う

加工アプリで第一印象を良くしましょう。

メイン写真が良ければ自然と目に留まるので、加工するならメイン写真がおすすめです。

過度な加工は逆効果ですのでやめましょう

もっと詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう。

3.マッチングアプリの便利機能を駆使する

男性 24歳 会社員

具体的にどんな機能があるの…?

このような方のためにマッチングアプリのおすすめ機能を3つ紹介します。

位置情報機能

位置情報機能」を使えば、近くに住んでいる相手とマッチングしやすくなります。

ぜひ、和歌山在住の方と出会いたい場合には位置情報機能を使いましょう。

位置情報機能があるアプリ

ペアーズの位置情報機能

ペアーズは、現在地から10km・30km・50km・100km圏内の距離にいる方を探せます。

また、居住地を「和歌山」設定すれば、和歌山在住、勤務の方のみを絞り込むことも可能です。

withの位置情報機能

withの位置情報機能は、居住地を市や区まで絞り込んで探せます。

通常の場合、都道府県までしか絞り込めないアプリが多いため、細かく探せるwithの位置情報機能は重宝します。

Tinderの位置情報機能は

Tinderの位置情報機能は、距離を2km~161kmまで1km単位で指定して探せます。

距離が中途半端な理由は、アメリカやカナダではインチという単位を使用するからです。
1インチ=2.54センチメートル

タグ機能

タグ機能」はタップル特有の機能になります。

自分のプロフィールに趣味タグを設定することによって、メッセージの話題作りにも使えます。

>>>タップルのダウンロードはこちらから

おでかけ機能

おでかけ機能」もタップル特有の機能になります。

おでかけ機能とは、24時間以内にデート相手を探せる機能です。

地域ごとにお出かけする場所を選べるので、和歌山で募集している人がいる場合には当日デートができます。

>>>タップルのダウンロードはこちらから

4.マッチングアプリの複数利用がおすすめ!

男性 22歳 会社員

どうして複数利用がいいんだろう…?

マッチングアプリを併用するメリットは、単純に出会える女性の母数が多くなるからです。

また複数のアプリを利用すれば、自分に合ったアプリの発見にも繋がります。

ペアーズ×with×タップル【恋活向け】

恋活目的でしたらペアーズ×with×タップルの併用がおすすめです。

恋活アプリは、ペアーズの「マイタグ機能」やタップルの「趣味タグ」など
共通点で繋がれる機能が多数存在しています。

会員数が多いペアーズは例外として、
withとタップルはメインユーザーが若く、結婚を意識する方が多くはない点も特徴的です。

恋活向けマッチングアプリの特徴

  • ・コミュニティや趣味で繋がれる
  • ・10~20代の恋活目的の会員が多い
  • ・友達探しや趣味友探しにも向いている

>>>ペアーズの無料DLはこちら
>>>withの無料DLはこちら
>>>タップルの無料DLはこちら

ゼクシィ縁結び×Omiai【婚活向け】

婚活目的でしたらゼクシィ縁結び×Omiaiがおすすめです。

婚活向けマッチングアプリの特徴

  • ・30代以降の婚活目的の会員が多い
  • ・婚活に特化した機能が充実
  • ・出会いに真剣な男女が探しやすい

>>>ゼクシィ縁結びの無料DLはこちら
>>>Omiaiの無料DLはこちら

自分の用途や目的に合ったマッチングアプリを見つけて、素敵な出会いを見つけましょう。

マッチングアプリで出会うときの注意点

マッチングアプリで出会うときの注意点をご紹介します!

1.利用目的の違いでトラブルにならないようにしよう

マッチングアプリには恋活目的、婚活目的などさまざまあります。

あなたが恋活目的でも相手が婚活目的だったらもしかしたらトラブルになってしまうかも…。

そうならないように、プロフィール文にしっかり記載&メッセージ交換でも伝えておくことが大切です。

2.危険な業者や体目的に注意

マッチングアプリには一定数危険人物がいます。

最初からホテルに飲みに行く→体目的
お酒を飲みながらビジネスの話→副業勧誘業者

の可能性があるため、実際に会う前に見分けることが大切です。

詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしましょう。

3.最近は投資目的の勧誘も増えている

実際に起きた詐欺被害

2022年7月、滋賀県でマッチングアプリ利用者の45歳女性が、280万円をだまし取られる事件が起きています。

女性は2月中旬、アプリを通じて知り合った男性と称する人物から「もうけが出る」などと投資話を持ちかけられ、指示通りに投資用サイトで口座を開設した。3月4~8日までに投資や税金の名目で計6回にわたって入金し、だまし取られたという(引用元:京都新聞)

投資やお金の話ばかりする人には、十分注意しましょう!

まとめ

今回は和歌山で出会う方法に加えて、おすすめ出会いスポットを紹介しました。

この中でも特におすすめなのが、マッチングアプリです!

コスパ良く、婚活にも恋活にも利用できるのはマッチングアプリしかありません

マッチングアプリを活用して、より良い出会いを求めましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一で地方会員も多い
・累計登録者数2,000万人以上

今週のマッチングアプリニュース

婚活中の20代女性の50%は「恋愛が贅沢品」と感じると回答。年収・年代によって大きく差が出る結果に

婚活男女の恋愛は贅沢品だと感じているかの意識調査を行った結果、20代女性の50%が「恋愛は贅沢品」と回答。また、年収400万以下の男性は45%が「恋愛は贅沢品」だと回答。全ての年代で55%以上の男性が「お金があれば恋愛に積極的になる」と回答しました。男性の68.1%以上は「お金があれば恋愛で有利になれる」と回答。(PRtimesより)

恋愛とお金は切っても切り離せませんね。


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または