出会い 六本木

六本木で出会う方法4選!おすすめの大人出会いスポットも紹介(バー・ラウンジ)

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 場所や時間を問わないマッチングアプリなら、忙しくても出会いを探せる
  • マッチングアプリを利用するなら最短当日から出会えるタップルがおすすめ
  • 目的に応じてアプリを2~3個利用すれば、出会える人が多くなる
六本木で出会うならタップル
タップル
  • ・会員の半数以上を20代のユーザーが占める
  • ・婚活よりも恋活目的の会員が多い
  • ・最短当日から出会える
男性 26歳 会社員

仕事後に六本木で出会える場所ってある?

男性 23歳 会社員

六本木で出会える方法が知りたい

…と思っている都内在住、勤務の男性は多いのではないでしょうか?

今回は六本木で出会えるスポット10ヶ所に加えて、出会える方法をご紹介します。

この記事を参考にして六本木で素敵な彼女を作りましょう!

六本木で出会う方法4選

男性 26歳 会社員

六本木で女性と出会うにはどうすればいいの…?

六本木で出会う方法は4つあります。

おすすめ順に紹介しますので、出会いを探す際の参考にしましょう。

1.マッチングアプリに登録する

男性 22歳 会社員

ナンパする勇気もないけど、できるだけ安く女性と出会いたい!

そんな方には、マッチングアプリをおすすめします。

マッチングアプリ対面型
費用3,000前後
(女性無料)
1,000~4,000円
(食事代・交通費など)
出会える人数10人以上良くても3人程度
安全性身分証明必須保証はない
きっかけいいね!だけコミュ力必須
見つけ方検索機能で
絞り込み
運次第
時間や場所いつでも
どこでも
人が多い
時間や場所

自宅やスキマ時間で理想の相手を探せるので、コロナ下で外出しづらい現代にピッタリの方法です。

しかし、このような意見もあるのではないでしょうか?

男性 22歳 会社員

いくら安くても、出会うまでに時間がかかりそう…

確かにメッセージのやり取りなど、通常は時間がかかるかもしれませんが、安心してください。

そんな方のために最短当日から出会える機能もあります!

タップルのおでかけ機能

タップルのおでかけ機能は、最短24時間以内にデート相手を探せる機能です。

自分の行きたい「デートプラン」を募集、又は探して、さっそくデート相手を見つけましょう。

おでかけ機能が気になった方には、下記の記事がおすすめです。

>>>タップルのダウンロードはこちらから

DineのDine tonight

DineのDine tonightは、急に予定が空いてしまった日にオススメの機能です。

自分の近くの不特定多数に今夜のデートの募集がかけられます。

通常Dineはアプリがお店の予約をしてくれます。しかし、Dine tonightでは自分でお店の予約をする必要があるため、気をつけましょう。

Dineが気になった方には、下記の記事がおすすめです。

>>>Dineのダウンロードはこちらから

自分に合ったマッチングアプリを見つけて効率よく出会いましょう。

マッチングアプリのメリット

  • ・友達、恋人探しなど色々な目的で利用可
  • ・会う前から相手を詳しく知れる
  • ・趣味や身長など細かい条件で探せる
  • ・新たな価値観の相手と出会える
  • ・忙しい人でも好きな時間にできる
  • ・出会いの機会を増やせる
  • ・金銭的にも時間的にもコスパがいい

↓皆さんに合うアプリを紹介↓

>>>六本木で出会えるマッチングアプリ

2.イベントに参加する

1度に多くの女性とお話がしたい
飲み会のような雰囲気が好き

という方にはコンパなどのイベントへの参加をおすすめします。

しかし、男性は1回の参加で5,000円以上かかってしまうのでコスパは良くありません。

また、マッチングアプリと比較して話しかけるハードルも高く、条件に合う人に出会える確率も低いです。

それでもコンパに興味がある方は下記のサイトがおすすめです。

おすすめコンパサイト

婚活メインというよりも女性との出会いが目的の方に向いています。

3.出会えるスポットに行く

出会いを求めるならば、難易度は高いですがナンパもあります。

1人飲みならナンパしやすいし逆ナンパされる可能性も高いです。

バーで出会う際のポイント

  • ・女性客が多い店でナンパをする
  • ・カウンター席が多い店を選ぶ
  • ・常連になり、マスターに協力してもらう

常連になるのは遠回りな気がしますが、それだけナンパは難易度が高いため、おすすめ度は低いです。

4.結婚相談所を利用する

早く結婚をして安心したい
プロの方に相談しながら出会いたい

このような婚活目的の方は結婚相談所も選択肢の1つ。

結婚の真剣度が高い人同士が出会いを求めるので、結婚できる可能性が高いです。

大手結婚相談所では、費用が年間30万円以上かかってしまいます

六本木で結婚相談所をお探しの方は、下記の記事もチェックしましょう。

↓六本木のおすすめ出会いスポットを紹介↓

>>>六本木で出会えるスポット10選

紹介方マッチングサービス「ヒトオシ」もおすすめ!

伊藤早紀監修のマッチングサービス「ヒトオシ」

ヒトオシとは?

マッチングプランナーと呼ばれる婚活のプロが、自分にピッタリな相手を紹介してくれる新しいタイプのマッチングサービスです。

ヒトオシには3つの特徴があります。

1.婚活のプロによる紹介

マッチングプランナーが45分間程度の面談の中で、価値観や結婚観をお伺いし、ピッタリの相手を紹介してくれます。

月2名出会い保証もあり、出会いを求める方におすすめのサービスです。

2.オンラインで完結

面談から顔合わせまで全てオンライン完結可能です。

無駄な時間を減らせるので、忙しい社会人の方でも使用しやすい点も魅力。

3.安心・安全な運営体制

書類審査・面談審査を通して、ヒトオシで紹介可能かどうかを判断しています。

また、独身誓約書の提出を必須としており、婚活目的以外の方の入会はできません。

>>>ヒトオシに興味が湧いた方はこちらをクリック

六本木のおすすめ出会いの場10選(バー・居酒屋)

今回は、厳選された出会えるスポットを10個ご紹介します。

>>>ナンパが苦手な人はマッチングアプリ

1.KINKA sushi bar izakaya

群馬で出会いにオススメの寿司バー画像引用元:食べログより

KINKA六本木店は、女性一人でも気軽に立ち寄れる贅沢な雰囲気のお店となっています。

ロブスター、大トロ、雲丹、ズワイガニなど旬の食材を使用した握りは絶品です。

編集部

カウンター席に好みの女性が来た時には、勇気を振り絞って声をかけてみましょう

住所 東京都港区六本木7-6-20 ヘキサート六本木 2F
TEL 050-5596-1874
営業時間ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:00
(不定休)
予算\4,000~\5,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

2.地中海バル LIBRE

画像引用元:食べログより

地中海バル LIBREは、ワインやカクテルと共に、地中海料理を楽しめる隠れ家的なお店です。

スペインやイタリア、ポルトガルなど様々な国の料理があるので、女性人気も抜群。

編集部

飲み食べ放題もあるので、複数人で行って女性と出会うのもおすすめです

住所 東京都港区六本木3-4-15
クラックスハイム六本木 B1F
TEL 050-5571-9257
営業時間ランチ[月~金]11:45~14:15
ディナー[月~金]17:00~24:00
※土 日 祝は貸し切り営業のみ
予算\4,000~\5,999
公式アカウント食べログ:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

3.RIGOLETTO BAR AND GRILL

画像引用元:食べログより

RIGOLETTO BAR AND GRILLは、六本木ヒルズにあるスペイン料理とイタリアンが自慢のお店です。

170坪の広さを誇る店内には、立ち飲みスペースもあるのでナンパにはもってこいでしょう。

編集部

窓際の席からは東京タワーと夜景を楽しめます

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ
ウェストウォーク 5F
TEL 03-6438-0071
営業時間月~木 11:30~23:00
金 祝前日 11:30~25:00
土 11:00~25:00

日 祝 11:00~23:00
(年中無休)
予算\3,000~\4,999
公式アカウント食べログ:こちら
公式サイト:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

4.相席屋 六本木店

画像引用元:相席屋より

相席屋 六本木店は、出会いを求める男女が多く出入りするお店です。

相席屋を簡単に紹介

相席屋とは異性との出会いを目的としたマッチング居酒屋です。

基本的に時間で料金が発生します。長く滞在すればするほど値段が高額になるので気をつけましょう。

男性 22歳 会社員

でも好みの相手と相席できなかったらどうしよう…

安心してください!
そんな人のためにチェンジシステムがあります。

この人とは合わないな
他の人とも話してみたい

と感じれば、男女問わずチェンジ出来ます。

また六本木店は、和食が多めでビュッフェ形式なので好きなだけ食べれます。

編集部

出会いを求めるなら相席屋はマストです

住所 東京都港区六本木3‐12-6
大昌第一ビルディング六本木プラザ4F
TEL 03-6459-2376
営業時間月~木 17:00~29:00
金 土 祝前日 17:00~30:00
土 日 17:00~24:00
(年中無休)
予算\3,600~\4,800
公式アカウント公式サイト:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

5.相席鮨蓮華

画像引用元:相席鮨蓮華より

相席鮨蓮華は、会員制の相席寿司屋となっています。

男女ともに入会審査があるため、安心して容姿端麗な女性と出会えます。

編集部

出会い目的だけでなくデート利用にもおすすめです

住所 非公開
TEL 非公開
営業時間18:00~22:30
(不定休)
予算月額:30,000~
公式アカウント公式サイト:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

6.一期一会

画像引用元:一期一会より

一期一会 六本木は、2021年にオープンしたばかりの完全会員制ラウンジです。

六本木のエリート男性が多く訪れるお店ですので、しっかりとドレスコードをしましょう。

編集部

高級感のある店内で、都内のレベルが高い女の子とお話ができます

住所 東京都港区六本木4丁目10−10 正直家ビル B1
TEL 03‐6447-2799
営業時間平日 17:00~
公式アカウント公式サイト:こちら
Instagram:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

7.HUB 六本木店

写真:食べログより

HUB 六本木店は、創業1980年の歴史ある英国風パブです。

店内はスポーツ中継が流れているので、スポーツ好きな女性と出会いたい方はぜひ行きましょう。

編集部

イベント期間中に行けば女性との距離が縮まりやすいです!

住所 東京都港区六本木4-9-2 俳優座ビル 1F
TEL 03‐3478-0414
営業時間月~土 17:00~23:30
日 17:00~23:00
(年中無休)
予算\2,000~\3,999
公式アカウント食べログ:こちら
公式サイト:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

8.東京横丁六本木テラス

写真:公式Twitterより

東京横丁六本木店テラスは、5つの店舗が集まった昭和感漂う飲食店街です。

仕事帰りに気軽に立ち寄れる手軽さも魅力になります。

編集部

デリバリー商品も豊富なので、二件目を自宅やホテルにするのもおすすめです

住所 東京都港区六本木5-16-52
インペリアル六本木2号館B1F
TEL(代表)03‐6277‐6343
営業時間月~木 17:00~27:00
金 土 17:00~28:00
(日曜定休)
公式アカウント公式サイト:こちら
Twitter:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

9.星条旗横丁(西麻布横丁)

写真:RAUL公式Instagramより

星条旗横丁(西麻布横丁)は、焼き鳥、たこ焼き、餃子、ステーキ、おでんなど東京の旬な料理が集まった飲食街です。

六本木駅からは少し歩きますが、出会いを求めるなら行ってみて損はありません!

編集部

別フロアにはプライベートラウンジもあるのでたくさんの用途で利用できます

住所 東京都港区西麻布1丁目4−48 西麻布横丁
TEL 03‐6822‐3144
営業時間18:00~24:00
(日曜祝日定休)
公式アカウント公式サイト:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

10.encounter 六本木本店

写真:encounterより

encounterは、男女ともに会員制の新しいスタイルのジャズラウンジバーです。

ジャズの流れる落ち着いた店内が、会話、音楽、お酒をより楽しませてくれます。

編集部

女性会員の多くがOLですので、OLとの出会いを求めている男性はぜひ会員登録をしましょう

住所 東京都港区六本木7-14-1宝祥ソシアルビル5F
TEL 03‐5772‐6096
営業時間17:30~25:00
(日曜祝日定休)
予算\8,000~
公式アカウント公式サイト:こちら

※新型コロナウイルスの影響で営業時間やサービス内容は変わる可能性があります。

六本木の出会いスポット10選に戻る

六本木で出会えるマッチングアプリ5選

男性 25歳 会社員

ナンパする勇気はないけど女子と出会いたい

と考えている方は多いのではないでしょうか。

そんな方にはメッセージのやり取りから始められるマッチングアプリがおすすめです。

今回は特におすすめしたいアプリを5つに厳選して紹介します。

1.ペアーズなら恋活も婚活も楽しめる


目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズは、累計登録数2,000万人越えののマッチングアプリ!

年齢層が幅広く恋活にも婚活にも利用できるので、多くの方にダウンロードされています。

また、東京都のペアーズ登録者数はこちらです。

東京都内会員数(最終ログイン24時間以内)

  • ・18~24歳:5,000人以上
  • ・25~27歳:6,000人以上
  • ・28~29歳:4000人以上
  • ・30~33歳:7,000人以上
  • ・34~39歳:8,000人以上
  • ・40~49歳:5,000人以上
  • ・50歳~:2,000人以上

ペアーズで出会える男女像

ペアーズで出会える男女のイメージになります。

清楚な女性や誠実な男性と出会いたい方は、ぜひペアーズをダウンロードしましょう。

ペアーズで出会える人物

>>>ペアーズのダウンロードはこちら

コミュニティ機能

男性 31歳 会社員

ペアーズもwithみたいに市や区まで絞り込めたらいいのになー

そんな時は、「コミュニティ機能を上手く使いましょう。

麻布」「六本木」のコミュニティに入れば、より自分の近くに住んでいる相手を探せます。

↑実際にペアーズでコミュニティ機能で六本木と調べてみました。

魅力的な相手を見つけたら、いいねを送ってマッチングを目指しましょう。

編集部

有料会員登録すれば、毎月合計50回分のいいねが付与されます

操作も簡単なため、マッチングアプリ初心者はペアーズから始めるのがおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

2.タップルのおでかけ機能を使えば当日デートも可能!


目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップルは出会いやすく、気軽にデートに行けるマッチングアプリ!

年齢層は20代以下が二人に一人以上と若いため、すぐに会ってくれる方が多いです。

タップルで出会える男女像

タップルで出会える男女のイメージになります。

外に出るのが好きなアクティブな方は、ぜひタップルをダウンロードしましょう。

タップルの出会える男女

>>>タップルのダウンロードはこちら

おでかけ機能

24時間以内にデート相手を探せるおでかけ機能を使えば、当日マッチング→当日デートも夢ではありません。

タップル おでかけ機能

編集部

男性会員の方がお出かけ募集をするには、有料会員になる必要があります

すぐに出会ってデートをしたい方は、タップルの利用をおすすめします。

タップル誕生ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は、以下の関連記事もチェックしてみてください。

withなら本当に自分に合う人を心理学的に分析できる


目的デート・恋活・婚活
月額料金男性:1,833円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計800万人
運営会社株式会社with

withは、性格や相性で出会えるマッチングアプリ!

心理学を使って本当に自分と合う人が探せるから、内面重視派の人に向いてます。

東京都のwith会員数は以下の通りです。

withの東京都会員数
男性:350,000人以上
女性:200,000人以上
2022年9月キューピッド調べ

withで出会える男女像

withで出会える男女のイメージになります。

落ち着いた男女と出会いたい方は、ぜひwithをダウンロードしましょう。

>>>withのダウンロードはこちら

好みカード

同じ趣味の人と繋がれる「好みカード」を使えば、自分と合う人と繋がりやすいです。

上記のような「好みカード」を登録して、どんどんマッチングしましょう。

with(ウィズ)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は以下の関連記事もチェックしてみてください。

DINEは面倒なメッセージなしで即デートに行けるから楽!


目的恋活・デート
月額料金2,400円/月~
年齢層20代後半が多い
会員数非公開
運営会社株式社Mrk&Co 

Dineは、「まず会いたい」方におすすめのマッチングアプリです。

編集部

メイン層は20代後半~30代前半となっています。

Dineの特徴はマッチ後の面倒なやり取りがない点です。

デートまでの流れ

他アプリ:マッチング→メッセージ→デート
Dine:マッチング→デート

またお店の予約までアプリが代行してくれるので、お店選びに悩む必要もありません。

また、Dineでは六本木のおしゃれなお店も数多く提携しています。

ユーザーは予約場所、日程、名前など予約に必要な情報を入力するだけで十分です。

Dine(ダイン)ダウンロード

さらに詳しく知りたい方は以下の関連記事もチェックしてみてください。

東カレデートは承認制なのでハイスペ男女しかいない


目的恋活・デート
月額料金4,133円/月〜
年齢層男性:アラサー/女性:20代多め
会員数非公開
運営会社東京カレンダー株式会社

東カレデートは、アッパー層専門の会員制マッチングアプリです。

厳しい審査に通った人のみが利用しているので、ハイスペックな男女しかいません。

編集部

男性は「年収」と「顔」で人気が大きく左右されるので、自分のステータスに自信がある方におすすめです

主な年齢層は20代後半から30代です。

またマッチングアプリでは珍しく男女比が1:1となっています。

六本木にいる港区女子と出会いたい方にはイチオシのアプリです。

東カレダウンロード

さらに詳しく知りたい方は以下の関連記事もチェックしてみてください。

マッチングアプリで出会うコツ4つ

男性 28歳 会社員

初めて見たけど全然女性と出会えない…

という方のためにマッチングアプリで出会うコツを4つご紹介します!

1.プロフィール文は200~500字は書こう!

男性 27歳 会社員

でもどうして200~500字がベストなの…?

200~500字がベストな理由

  • ・分量が少なすぎると、遊びのように見られてしまうから。
  • ・逆に多すぎると、すべて読んでもらえない、伝わらないかも。

しかし、200~500字も書くのは難しいという方も多くいるでしょう。

そんな方のために、テンプレートを作成しました。下記の要素を組み込んで自分だけのプロフィールを作成しましょう。

最初は挨拶から

挨拶も忘れないようにしましょう。

はじめまして
プロフィールを見てくださって、ありがとうございます
など簡単な挨拶が良いでしょう。

登録した理由

真剣にお付き合いできる方とお話がしたいです」など真剣度をアピールしましょう。

登録した理由を明記しないと、目的の相違にもつながってしまいます。

彼女と別れてしまったから始めた」と書くのはやめましょう。ネガティブな印象を与えてしまいます。

自分の性格について

自分の性格も書きましょう。

マッチング前に、相手の性格をできるだけ知りたい女性は多いからです。

書く時には、「○○とよく言われます」など他人に言われたように書くのがおすすめ。

そのほうが心理学的に信憑性が上がります。(ウインザー効果)

趣味・休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方は、相手との共通点を見つけやすいので、なるべく具体的に書くのがおすすめです。

これといった趣味がない場合には、一般受けするような「旅行」や「映画鑑賞」、「料理」などが良いでしょう。

どんな女性と出会いたいか

お互いに尊敬できるような方と出会いたい」など一言で十分です。

「上品、「清楚な方と出会いたい」と書くのはやめましょう。
相手のハードルが上がってしまいマッチングしずらくなります。
実際のプロフィール例

実際にプロフィールを考えてみたので、参考にしてみてください!

プロフィールご覧いただきありがとうございます。
【仕事】
私立高校の英語教師してます。
三年生の担任なので進路の相談を受けたり、授業準備が多かったりと忙しいですが、
私の発言が生徒の将来に大きく影響するので、「責任を持たなきゃな」とやりがいを感じます。
将来は教師の経験を生かしNPO団体に所属し、世界中にいる飢餓や貧困で苦しんでいる子供たちに安心した居場所を提供してあげることが望みです。
【趣味】
旅行(国内)/カラオケ/YouTube/ドライブ

食べ歩きで友人と美味しさを共有したり、旅行先で新しい人と出会う時間が大切なので、旅行が一番の趣味です。
旅先では、たまった疲れを温泉で癒したり、
その土地の名物を食べながらインスタ映え写真を撮ってみたり。
特に良かった熱海温泉や京都の清水寺にはまた行きたいなって思います。
国内外問わず行きたい場所はまだあるので、旅行計画を一緒に立てるところから楽しめたら素敵ですよね。

【性格】
この前同僚の先生から
「明るい性格で人懐っこいところが、距離が近くて生徒からも好かれてるよね」と言われました。
自分は周りを楽しませるような性格なので、くだらないことでも笑いあえるようなカップルに憧れます笑

【その他】
真剣な出会いを求めているので、
本当にいいなって思った方しか「いいね」はしません。
まずはメッセージを通して、仲良くなりましょう!

こちらで455文字です。

もっと詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう。

2.プロフィール写真は、他撮り写真を使おう!

男性 22歳 会社員

どうして他撮り写真がいいんだろう…?

このような方のために他撮り写真が良い理由に加えて、プロフィール写真のコツを紹介します。

他撮り写真を使おう

人に撮ってもらった写真は自然体な感じをアピールしやすいからです。

また、他撮り写真が多いほど友人関係の良好さもアピールできます。

メインは顔がはっきり分かる写真

顔を隠さずに設定するだけで、真剣度が伝わり好印象です。

笑顔の写真だとより印象アップに繋がります。

サブは趣味や体形が分かる写真

趣味を楽しんでいる画像を設定すると、同じ趣味の相手とのマッチング率もUPします!

加えて全身写真を載せると、実際に会った時のギャップを緩和できます。

加工アプリを使う

加工アプリで第一印象を良くしましょう。

加工するならメイン写真がおすすめです。メイン写真が良ければ、自然と目に止まるからです。

過度な加工は逆効果ですのでやめましょう。

もっと詳しく知りたい方は下記の記事もチェックしましょう。

3.マッチングアプリの便利機能を駆使する

男性 24歳 会社員

具体的にどんな機能があるの…?

このような方のためにマッチングアプリのおすすめ機能を3つ紹介します。

位置情報機能

位置情報機能」を使えば、近くに住んでいる相手とマッチングしやすくなります。

ぜひ六本木在住、勤務の方と出会いたい場合には位置情報機能を使いましょう。

位置情報機能があるアプリ
ペアーズの位置情報機能

ペアーズは、現在地から10km・30km・50km・100km圏内の距離にいる方を探せます。

また、居住地を「東京」に設定すれば、都内在住、勤務の方のみを絞り込むことも可能です。

withの位置情報機能

withの位置情報機能は、居住地を市や区まで絞り込んで探せます。

通常の場合、都道府県までしか絞り込めないアプリが多いため、細かく探せるwithの位置検索機能は重宝します。

Tinderの位置情報機能

Tinderの位置情報機能は、距離を2km~161kmまで1km単位で指定して探せます。

タグ機能

タグ機能はタップル特有の機能になります。

自分のプロフィールに趣味タグを設定することによって、同じ趣味の相手から「いいかも」を受け取りやすくなります。

おでかけ機能

おでかけ機能もタップル特有の機能になります。

おでかけ機能とは、24時間以内にデート相手を探せる機能です。

地域ごとにお出かけする場所を選べるので、六本木で募集している人がいる場合には当日デートができます。

>>>タップルのダウンロードはこちら

Dine tonight

Dineにも似たような機能が存在しています。

Dine tonightとは、自分の近くのユーザーに今夜のデートの募集がかけられる機能です。

とにかく早く会いたい」という方は、ぜひタップル又はDineの便利機能を使ってみましょう。

>>>Dineのダウンロードはこちらから

マッチングアプリの複数利用がおすすめ!

男性 22歳 会社員

どうして複数利用がいいんだろう…?

マッチングアプリを併用するメリットは、単純に出会える女性の母数が多くなるからです。

また複数のアプリを利用すれば、自分に合ったアプリの発見にも繋がります。

ペアーズ×with×タップル【恋活向け】

恋活目的でしたらペアーズ×with×タップルの併用がおすすめです。

恋活アプリは、ペアーズの「コミュニティ機能」やタップルの「趣味タグ」など共通点で繋がれる機能が多数存在しています。

会員数が多く年齢層が幅広いペアーズは例外として、withとタップルはメインユーザーが若いため、結婚を意識するような人が多くはない点も特徴的です。

オススメの併用例はこちらになります。

豊富な会員数性格診断でマッチング24時間以内に出会える
ペアーズ
with
タップル

恋活向けマッチングアプリの特徴

  • ・コミュニティや趣味で繋がれる
  • ・10~20代の恋活目的の会員が多い
  • ・友達探しや趣味友探しにも向いている

Dine×タップル【デート向け】

デート目的でしたらDine×タップルの併用がおすすめです。

どちらも24時間以内に出会える機能があり、出会いを目的としている方も多いです。

オススメの併用例はこちらです。

 Dineタップル
Dine
タップル

デート向けマッチングアプリの特徴

  • ・デートを目的とした機能が多い
  • ・少ないメッセージ数で会える
  • ・最短当日デートも可能

自分の目的や用途に合ったマッチングアプリを使って、素敵な出会いを見つけましょう。

マッチングアプリで出会うときの注意点

マッチングアプリで出会う際の注意点を4つご紹介します。

1.利用目的の違いでトラブルにならないようにしよう

マッチングアプリには恋活目的、婚活目的などさまざまあります。

あなたが恋活目的でも相手が婚活目的だったらもしかしたらトラブルになってしまうかも…。

そうならないように、プロフィール文に利用目的をしっかり記載&メッセージ交換でも伝えましょう。

2.危険な業者や体目的に注意

真剣に出会いを求める人を利用し、お金を請求したり体目的で近づいてくる人が、少なからず存在します。

最初からホテルに飲みに行く→体目的
お酒を飲みながらビジネスの話→副業勧誘業者

の可能性があるため、実際に会う前に見分けることが大切です。

詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしましょう。

3.最近は投資目的の勧誘も増えている

最近では、マッチングアプリを利用した投資目的の勧誘も増えています。

実際に起きた詐欺被害

2022年7月、滋賀県でマッチングアプリ利用者の45歳女性が、280万円をだまし取られる事件が起きています。

女性は2月中旬、アプリを通じて知り合った男性と称する人物から「必ずもうけが出る」などと投資話を持ちかけられ、指示通りに投資用サイトで口座を開設した。3月4~8日までに投資や税金の名目で計6回にわたって入金し、だまし取られたという(引用元:京都新聞)

投資の話が出たらすぐにフェードアウトしましょう。

プロフィールが魅力的だからと言って、情報が本当である可能性はありません。

4.ぼったくり被害も急増中!

最近では、マッチングアプリを利用したぼったくり被害も急増しています。

実際に起きたぼったくり被害

2022年10月、東京都歌舞伎町で大学生が10万余りを支払わされる事件が起きています。

マッチングアプリで偶然出会ったはずの女性は、実は「ぼったくりバー」のホステスだった—。警視庁が10月に摘発した東京・歌舞伎町のバーで、10万円余りを支払わされた大学生の男性(22)=東京都板橋区=が当時の状況を証言。「ひどい目に遭った。マッチングアプリはもうこりごり」と肩を落とした。(引用元:東京新聞)

かたくなに集合場所やお店を指定してくる場合には、ぼったくり業者を疑いましょう。

また、近年のマッチングアプリ業界におけるぼったくり被害の増加を受け、カップリンクからぼったくりバー検定が出ています。

2、3分で終わる検定なので、ぜひやってみましょう。

>>>ぼったくりバー検定はこちら

今週のマッチングアプリニュース

婚活中の20代女性の50%は「恋愛が贅沢品」と感じると回答。年収・年代によって大きく差が出る結果に

婚活男女の恋愛は贅沢品だと感じているかの意識調査を行った結果、20代女性の50%が「恋愛は贅沢品」と回答。また、年収400万以下の男性は45%が「恋愛は贅沢品」だと回答。全ての年代で55%以上の男性が「お金があれば恋愛に積極的になる」と回答しました。男性の68.1%以上は「お金があれば恋愛で有利になれる」と回答。(PRtimesより)

恋愛とお金は切っても切り離せませんね。

まとめ

今回は六本木で出会う方法4つに加えて、おすすめ出会いスポット10選を紹介しました。

この中でも特におすすめなのが、マッチングアプリです!

コスパ良く、婚活にも恋活にも利用できるのはマッチングアプリしかありません

マッチングアプリを活用して、より良い出会いを求めましょう!

六本木で出会うならペアーズ
タップル
  • ・会員の半数以上を20代のユーザーが占める
  • ・婚活よりも恋活目的の会員が多い
  • ・最短当日から出会える

監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または