出会い 仙台

仙台で出会うならマッチングアプリがおすすめ!人気3選・デートスポット・アプリ機能の紹介

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 仙台で出会うなら、地方でも登録人数の多いタップルがおすすめ!
  • マッチングアプリを選ぶポイントは、会員数・検索機能・料金
  • 出会うコツはプロフィール内容の充実とサポート機能利用!
タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

仙台市民・宮城県民に向けておすすめのマッチングアプリを紹介!

アプリごとの機能や仙台の会員数まで調査しました。

マッチングする方法やおすすめのデートスポットも紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

仙台で出会えるマッチングアプリおすすめ3選

仙台で出会えるマッチングアプリ3選をご紹介します!

アプリ特徴 DL
タップル気軽に出会える
20代が7割以上
ペアーズ累計ユーザー数
1,500万人以上
Omiai真剣な
恋活・婚活向け

1.タップル


目的恋活・デート
月額料金男性:2,234円/月~
女性:無料
年齢層20代前半が多い
会員数累計1,700万人
運営会社株式会社タップル

タップル利用者の7割が20代「おでかけ機能」を使えばデートの約束がすぐ出来ます!

10代~20代のユーザーが約75%なので、ノリのいい人と出会いやすいです。

さらに趣味タグを使えば共通の趣味を持った相手を見つけられます。

カジュアルな出会い方を求める方におすすめ!

出会いの機能もばっちり、料金も女性無料なのでとてもおすすめです。

タップル誕生ダウンロード

2.ペアーズ(pairs)

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650円/月~
女性:無料
年齢層全ての年代に人が多い
登録数累計2,000万人
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズ(Pairs)は累計会員数1,500万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

ユーザーの年齢層は20〜50代と広いですが、中心は20代後半〜30代前半であり、男性ユーザーは大学卒で、生活が安定している会社員が多いです。                                   

検索機能が充実しており、細かく指定してお相手を探せるので、恋活にも婚活にも向いています。

「コミュニティ機能」によって自分の趣味や価値観の合う人を探せます。

岩手県の登録者数も、男性2.2万以上、女性1万人以上と、出会いの数も豊富です。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.Omiai

omiai

目的恋活・婚活
月額料金男性:1,900円/月~
女性:無料
年齢層20~30代
会員数累計900万人
※2023年2月時点
運営会社株式会社Omiai

※男性料金はクレジットカード決済12ヶ月プランの場合

Omiaiは20代後半~30代前半の人が多く、女性無料のマッチングアプリ。

男性は、まじめで経済的に余裕のある人が多く、女性も結婚を意識した人が多いので真剣な恋活・婚活に向いています。

ヤリモクや業者など危ない勧誘に対しての取り締まりが厳しいので、他のマッチングアプリに比べて安全性が高いのが特徴です。

また、真面目なユーザーが多いため、真剣に恋活をしたい方におすすめ!

Omiaiの宮城県の会員数は非公開なのですが、累計会員数が900万人を超えている人気アプリです。

Omiaiダウンロード

仙台でマッチングアプリを選ぶポイント3つ

マッチングアプリと言っても種類が多くて、どれにすればいいのかわからない…という方もいるのでは?

アプリによって特徴・利用目的・料金が違うので、仙台でマッチングアプリを選ぶポイントを3つ紹介いたします。

1.宮城・仙台の会員数

マッチングアプリは会員数が多いほど出会いが増えるので、会員数は選ぶ上での大切な要素の1つ。

2.位置・趣味検索などの機能の充実

位置情報や、趣味などで検索ができると、マッチングしやすくなりますし、質も上がりますよね。

住んでいる場所や趣味で共通の話題ができるので、検索機能を使った出会いはおすすめです。

3.料金が利用しやすいかどうか

マッチングアプリは、男性は大半が有料で、女性も有料のアプリがあります。

マッチングして出会うためには、ある程度の期間マッチングアプリを利用する必要があります。

そのため、利用しやすい料金設定かどうかも選ぶポイントです。

仙台で出会う方法・コツ3つ

おすすめのマッチングアプリと選ぶポイントはわかったけど、出会うために何をすればいいのかわからない…

ということで、次に出会う方法とコツを紹介します。

1.アプリ内プロフィールを充実させる

出会うためには、やはりプロフィールの充実は欠かせません。

あなたへの窓口であり、あなたを表すプロフィールをしっかりと充実させましょう。

読んだ人が、あなたを信頼できるような文章がおすすめです。

2.プロフィール写真の充実

マッチングアプリで、相手がはじめに目にするのは…あなたの写真!

第一印象である写真を、良い印象を抱くものにすると出会える確率が上がります。

モテるプロフィール写真のコツ

  • 笑顔で顔がはっきりわかる写真を選ぶ
  • 身だしなみを整えて、清潔感をアピールする
  • 加工アプリで明るさ調整をする
  • 明るい場所で、友達やプロのカメラマンに撮ってもらう

3.位置・趣味検索を活用する

位置情報・趣味検索の機能をうまく使うと、趣味の合う相手や近くにいる相手とマッチングができて、いい出会いにつながります。                                                                                   
価値観の合う相手と出会いたい方は、この機能をぜひ使ってみてくださいね!

仙台で出会うには?

仙台で出会う手段はたくさんありますが、マッチングアプリを活用するのがおすすめ!

マッチングアプリを利用するメリット

マッチングアプリを利用すると、出会いを求める人同士で出会えます。

ナンパや合コン以外の手段を増やすという意味でもメリットがあります!

最近ではマッチングアプリは一般的に認知され、抵抗感も少なくなってきており利用者も増加傾向。

仙台でも会員数とこれまでに挙げたポイントを押さえて利用すれば、出会えること間違いなしです。

タップル誕生ダウンロード

仙台でおすすめのデート・遊ぶスポット3選

マッチングしてデートに行こう!となった場合の、おすすめのデート・遊ぶスポット3選をご紹介します!

1.カフェ:初めてのデートにおすすめ

相手と話すのにちょうどいいカフェ。

おすすめのお店を2つご紹介します。

モーツァルト アトリエ


写真:食べログより

モーツァルト アトリエは、仙台の人気カフェです。

有名な老舗カフェなので良い雰囲気のなか話せます。

>>>モーツァルトアトリエの食べログサイトはこちら

LOOK UP!


写真:食べログより

LOOK UP!はひっそりとした雰囲気のとってもおしゃれなカフェです。

おしゃれな雰囲気の中なら、のんびりお話できます。

>>>LOOK UP!の公式サイトはこちら

2.公園:のんびり自然に癒されたいデートにおすすめ

公園はお金がかからないので気軽に行けちゃいますよね。

自然の中でのんびり癒されながら、相手を知りましょう。

勾当台公園


写真:せんだい旅日和より
繁華街に近い、都心の公園です。

公園内に花壇や広場、売店などもあり、平日のお昼などもたくさんの人で賑わっています。

>>>勾当台公園についてはこちら

青葉山公園


写真:仙台市HPより
青葉山公園は、豊かな自然に囲まれており、歴史も感じられる公園です。

仙台城本丸跡から市内を見渡せるので、のんびりデートにぴったりです!

>>>青葉山公園の公式サイトはこちら

3.夜景スポット:ロマンチックデートにおすすめ

ロマンチックな夜景デート。

綺麗な景色と素敵な雰囲気で、一気に距離が近づくかもしれません。

SS30 展望フロア


写真:yakei.jpより
SS30というホテルの展望台です。

無料で楽しめて、とても美しい夜景を見れるのでデートにおすすめ!

>>>SS30の公式サイトはこちら

愛宕神社


写真:夜景FANより

愛宕山の頂上にある愛宕神社。

駐車場から階段を1分ほど登ると展望スペースに到着します。

ベンチや街頭も設置されており快適に夜景を楽しめます!

>>>愛宕神社の公式サイトはこちら
[/dashbox]

まとめ

今回は、仙台の出会いやマッチングアプリ出会うポイントなどをご紹介しました。

仙台で出会いを探している方はぜひ参考にしてみてください。

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
75%が20代と若い男女に人気
・おでかけ機能ですぐにデートできる
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または