出会い 札幌

札幌で出会うならマッチングアプリがおすすめ!人気3選・デートスポット・アプリ機能の紹介

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • マッチングアプリを使って札幌・北海道で出会いを見つけるなら、会員数や検索機能の充実さをチェック!
  • マッチングアプリで出会うコツは、プロフィールの充実と検索機能の活用
  • 札幌・北海道で出会いを探すなら、検索機能が充実していて、会員数が多いペアーズがおすすめ!
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
無料DL
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

札幌市民・北海道民に向けておすすめのマッチングアプリを紹介!

アプリごとの機能や札幌の会員数まで調査しました。

マッチングする方法、デートスポットもご紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

北海道で出会えるマッチングアプリ3選

仙台で出会えるマッチングアプリ3選をご紹介します!

アプリ特徴 DL
ペアーズ累計ユーザー数
1,500万人以上
無料DL
詳細
タップル気軽に出会える
20代が7割以上
無料DL
詳細
Tinder
無料で利用できる
無料DL
詳細

1.ペアーズ(Pairs)

累計会員数1,500万人以上
ボリュームゾーン20〜50
目的恋活・婚活
月額料金男性:1,650
女性:無料
運営会社株式会社エウレカ

ペアーズ(Pairs)累計会員数1,500万人を超える国内最大級のマッチングアプリ

ユーザーの年齢層は20〜50代と広いですが、中心は20代後半〜30代前半であり、男性ユーザーは大学卒で、生活が安定している会社員が多いです。                                   

検索機能が充実しており、細かく指定してお相手を探せるので、恋活にも婚活にも向いています。

「コミュニティ機能」によって自分の趣味や価値観の合う人を探せます。

北海道の登録者数も、男性5万人以上、女性1万2千人以上と、出会いの数も豊富!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル

累計会員数1,500万人以上
ボリュームゾーン20
目的恋活
月額料金男性:2,234
女性:無料
運営会社株式会社タップル

タップル利用者の7割が20代「おでかけ機能」を使えばデートの約束がすぐ出来ます!

さらに趣味タグで自分と共通の趣味を持った相手を見つけられるんです。

札幌の登録者数は非公開でしたが、累計登録者数は1,500万人と会員数の面でも安心!

10代~20代のユーザーが約75%なので、ノリのいい人と出会いやすいです!
                         
札幌で遊べる人・デートできる人を探したい人にオススメです!

>>>タップルの無料ダウンロードはこちら

タップル誕生ダウンロード

3.Tinder(ティンダー)

会員数非公開
ボリュームゾーン20代前半が過半数
目的デート
月額料金男女共に完全無料
運営会社MG Japan Services

Tinder(ティンダー)は全世界で使われているマッチングアプリ。

男女共に無料で使えて、気軽に出会うことができます。

10代〜20代の方が多く利用しているので、同年代の人と沢山出会いたい方におすすめです。

tinderは男性でも課金せずに出会えるので、気軽な出会いやデートが目的の10代〜20代が多くいます。

また、相手との距離も表示されるため、近くの人と出会いたいときにも活用できます。

ティンダーダウンロード

札幌でマッチングアプリを選ぶポイント3つ

マッチングアプリと言っても種類が多くて、どれにすればいいのかわからない…という方もたくさん。

アプリによって特徴・利用目的・料金が違ってくるので、仙台でマッチングアプリを選ぶポイントを3つ紹介いたします!

札幌・北海道の会員数

マッチングアプリの会員数が多いほど、出会いが増えます。

そのため、札幌・北海道での会員数の多さは選ぶ上での大切な要素になります!

会員数では、ペアーズ1,500万人を超えているのでおすすめです!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

位置・趣味検索などの機能の充実

位置情報や、趣味などでの検索ができると、マッチングしやすくなりますし、趣味が合う人や近くに住む人と出会えますよね。

共通点は会話につながるので、出会いにつながるマッチングができるかどうかという点で、判断基準の一つになります。

料金が利用しやすいかどうか

マッチングアプリは、男性は有料のものがほとんどで、女性も有料のものもあります。

出会うためには、マッチングアプリでの活動期間をある程度確保できた方が出会える確率UP!

そのため、利用しやすい料金設定かどうかも選ぶポイントになってきます。

札幌で出会う方法・コツ3つ

おすすめのマッチングアプリと、選ぶポイントはわかったけど、出会うために何をすればいいのかわからない…

ということで、次に出会う方法とコツを紹介します!

1.アプリ内プロフィールを充実させる

出会うためには、やはりプロフィールの充実は欠かせません。

プロフィールはあなたを知るための窓口なので、しっかりと充実させましょう!

見た人が、あなたを信頼できるようなプロフィールにできるとgood!

2.プロフィール写真の充実

マッチングアプリで、相手がはじめに目にするのは…あなたの写真!

第一印象である写真を、良い印象を抱くものにすることで出会える確率が上がります。

モテるプロフィール写真のコツ

  • ・笑顔で顔がはっきりわかる写真を選ぶ
  • ・身だしなみを整えて、清潔感をアピールする
  • ・加工アプリで明るさ調整をする
  • ・明るい場所で、友達やプロのカメラマンに撮ってもらう

3.位置・趣味検索を活用する

マッチングアプリを選ぶポイントとしても挙げさせていただいた、位置情報・趣味検索の機能

この機能をうまく使うと、趣味の合う相手や近くにいる相手とマッチでき、いい出会いにつながります。

札幌で出会うには?

札幌で出会う手段はたくさんありますが、マッチングアプリを活用するのがおすすめ!

マッチングアプリを使うメリット

マッチングアプリを利用することで、出会いを求める人同士で出会えます。

ナンパや合コン以外の手段を増やすという意味でもメリットが!

時代の流れとしても、マッチングアプリは一般的に認知され、抵抗感も少なくなってきており利用者も増加傾向にあります。

札幌・北海道でも会員数、これまでに挙げたポイントを押さえて利用すれば出会えること間違いなし!

札幌市内でおすすめのデート・遊ぶスポット3つ

マッチして、いざデートに行こう!となった場合の、おすすめのデート・遊ぶスポット3選をご紹介します!

1.カフェ 初めてのデートにおすすめ

相手と話すのにちょうどいいカフェ。

おすすめのお店を2つご紹介!

・WORLD BOOK CAFE


写真:食べログより

WORLD BOOK CAFEのは、世界をテーマにした本を読むことのできる一風変わったカフェ!

店内で読みきれなかった本を2週間持ち帰れる「店内図書館」というサービスもあります。

ゆっくりできるうえに、印象にデートになること間違いなしです。

>>>WORLD BOOK CAFEの食べログサイトはこちら                  
・anycafe

写真:食べログより

パンケーキを食べられる。とってもおしゃれなカフェです。

比較的新しいカフェなので、おいしいパンケーキと綺麗なカフェの組み合わせのパワーで、仲良くなれます。

>>>食べログサイトはこちら

2.公園 のんびり自然に癒されたいデートにおすすめ

公園はお金がかからないので気軽に行けちゃいますよね。

自然の中でのんびり癒されながら相手を知ることができます。

大通公園

写真:大通公園ホームページより

札幌市の中心部にある、綺麗な花壇や芝生、樹木があり、イベントも開催される大通公園。

冬には雪まつりが行われる会場としても有名です。

広い公園を散歩する中で仲良くなりましょう。

・中島公園

写真:ようそさっぽろより

都市の中にある、自然豊かな中島公園。

公園内には国指定重要文化財もあり、歴史を感じながら散策することもできちゃいます!

3.夜景スポット ロマンチックデートにおすすめ

ロマンチックな夜景デート!

綺麗な景色と素敵な雰囲気で、一気に距離が近づくかもしれません。

JRタワー

写真:JRタワー公式サイトより

JRタワーは、なんと建造物では北海道1の高さ!

一面に広がる札幌の街並みを360°楽しめます。

雨の日も楽しめる室内なのでデートスポットとしても大活躍です!

>>>:JRタワー公式サイトはこちら

・藻岩山

写真:藻岩山公式ホームページより

札幌のほぼ中心に位置する藻岩山の、標高531メートルの山頂からは、石狩平野を一望することのできる絶景を見られます。

なんと、夜景は「日本新三大夜景」に選出されるほど!

展望台頂上には、「幸せの鐘」があり、恋人たちの人気デートスポットになっています。

>>>藻岩山公式ホームページはこちら

まとめ

今回は、札幌での、出会いやマッチングアプリ出会うポイントなどをご紹介しました。

札幌で出会いを探している方はぜひ参考にしてみてください!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
無料DL
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または