タップル マッチングしない原因

タップルでマッチングしない原因は?プロフィールから時間帯までマッチングしやすいコツ

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • タップルでマッチング数を増やすにはプロフィールを充実させる
  • タップルでマッチングしない原因は、写真が少ないから
  • Omiaiと一緒に併用するとマッチング数がアップ!

男性 23歳 営業職

タップルでマッチング数を増やすにはどうすれば?

女性 20歳 学生

タップルでマッチしやすい時間は?


このように悩まれている方もいるのでは?

今回は、タップルでマッチング数を増やす方法について紹介します!

タップルでマッチングしないならOmiai
Omiai

・万全な監視で安心安全
・恋活・婚活に真剣な人におすすめ
・いいねが偏らないシステム

>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら

タップルでマッチングしない原因は?

タップルでマッチングしない原因を4つ紹介します。

1.プロフィールの文章がしっかり書かれてない

プロフィール文が埋まっていないとマッチしにくいです。

業者やヤリモク、真剣じゃないと勘違いされる可能性があります。

プロフィール文のコツをおさえて、たくさんマッチングしちゃいましょう。

2.プロフィール写真が適当

タップルは写真が命のマッチングアプリ!

プロフィール写真が適当だと、いいねが少なくなりやすいです

そのため、写真を蔑ろにしていると第一印象が悪くいいねされにくいです。

3.参加している趣味タグが少ない

タップルでは趣味タグが少ないと、プロフィールが表示される機会が少なくなります。

共通の趣味や価値観で相手を探している人は多いので、積極的にタグを登録しましょう。

共通の話題があるとメッセージも弾むので、おすすめです。

4.自分から「いいかも」を送っていない

タップルの男女比は約6:4で、男性会員の方が少し多いです。

顔だけで判断している人は、相手のプロフィールにも目を通しましょう。

女性は選びすぎてなかなか「いいね」が送れない人も多いようです。

タップル誕生ダウンロード

タップルでマッチングするコツ5つ

タップルでマッチングするコツについて紹介!

1.プロフィールをしっかり埋める

プロフィールをしっかり埋めて、自分がどんな人かわかるようにしましょう。

最低限、以下の項目は埋めておくのが望ましいです。

最低限埋めておくべきプロフィール項目
・年齢
・居住地
・恋愛の価値観
・身長(高ければアピールになる!)
・職業
プロフィールは埋めれば埋めるほど高評価なのでできる限り埋めるのがおすすめ!

2.印象のいい写真を3つ以上登録する


プロフィール写真は印象のいい写真を3枚以上登録しましょう。

登録すべき3つの写真は以下の通りです。

最低限登録すべき写真
・顔や雰囲気がわかる写真
・全身がわかる写真
・趣味や好きなことをしている写真
この3つの写真を載せておくと、好印象につながりやすいです。

例として上記のようなキメすぎていない、ナチュラルな写真を登録すると好印象!

3.自己紹介文をしっかり書く

己紹介文をしっかり書くことは大切です。

マッチするまでは、あなたの情報がプロフィールからしかわかりません。

200〜500字くらいで、わかりやすく書くようにしましょう。

自己紹介文の例
はじめまして!〇〇といいます!
コロナ禍で出会いがないことからマッチングアプリを始めてみました。
趣味でよく〇〇をします。仲良くなったら一緒にしたいです!

プロフィールからマッチング後に話のネタになるようなトピックを入れましょう!

4.趣味タグに多く参加する

趣味タグに多く参加するようにしましょう。

趣味タグに多く参加しておくと、相手のと共通点になりやすいです。

共通点が多いと会話も盛り上がりやすいので、5つ以上登録しておくのがおすすめ!

5.「いいかも」をたくさん送る

タップルでは、「いいかも」をたくさん送るようにしましょう。

いいかもをすると相手にも気づいてもらいやすいですよ。

男性会員は他と差をつけられるように、自分からたくさんいいねを送りましょう。

女性会員は少しでもいいなと思ったらいいねを送ると、マッチの数が増えるのでおすすめです。
>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら

タップルでマッチングしやすい時間帯は?

タップルでマッチングしやすい時間帯について解説します。

1.学生

学生の場合は、16時から18時ごろがマッチングしやすいです。

学生は授業が大体この時間帯に終わるので、その後の空いた時間でアプリを確認します。

自分が学生ならどの時間にアプリをみるか考えて「いいかも」を送るのもおすすめですよ!

2.社会人

社会人の場合は、18時から21時ごろがマッチングしやすいです。

仕事終わりでゆっくりしている時にアプリを確認している方多い!

社会人とマッチしたい方はこの時間に「いいかも」を送るのがおすすめですよ!

タップル誕生ダウンロード

マッチングアプリは併用がおすすめ

タップルでマッチングが少ない人は、他のアプリも同時進行するのがおすすめ!

マッチング数が増えたり、使いやすいアプリに乗り換えられるメリットがありますよ。

1.Omiai


Omiaiは、真剣な恋愛や結婚をしたい方におすすめのマッチングアプリ!

ユーザーの年齢層も20代から30代の方が多く、真剣な交際を求める方が多いのが特徴。

危険人物がわかるイエローカード機能もあるので、安心して使えますよ。

真剣な会員が多いので、マッチングが多く質も高いのが魅力です。

Omiaiダウンロード

2.with(ウィズ)


with(ウィズ)は価値観の合う人と出会いたい方におすすめのマッチングアプリ!

心理学を用いた価値観診断や占いから、価値観が近い相手を紹介してくれます。

若いユーザーが多く、20~30代にはタップルとの併用におすすめです。

with(ウィズ)ダウンロード

3.Tinder


Tinderは、ダウンロード数3億以上の世界最大級マッチングアプリ!

ユーザー層は10代から20代と若く、遊びからデートまで幅広い目的で出会えますよ。

また、男女ともに無料で利用できるので気軽に始められます。

ティンダーダウンロード

まとめ

今回はタップルでマッチングしない原因からマッチングするコツについて解説しました。

タップルを利用されている方はぜひ参考にしてください!

タップルがおすすめな理由
タップル
タップル アイコン
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・サイバーエージェントグループが運営

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


>>プロにプロフィール作成を依頼したい方はこちら


監修・伊藤早紀
タップルタップルに登録してみる
この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または