マッチングアプリ 返信

マッチングアプリの返信が遅いのは脈なしではない!頻度が低い心理と対処法や送り方のコツ


  • マッチングアプリで返信が遅くても脈なしではない!
  • マッチングアプリで返信が遅くても向こうから質問が来ていれば脈アリ!
  • マッチングアプリで返信がもらいやすいのは、with
withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる

女性 21歳 大学生

マッチングアプリで気になる人の返信が遅い…これって脈なしかな。

男性 23歳 営業職

どうやったら早く返信がもらえるように興味を惹けるだろう?


相手の返信が遅くて不安になってしまうことありますよね。

今回は、マッチングアプリの返事が遅い人が脈アリかを判断する方法について紹介します。

マッチングアプリの返信が遅いのは脈なしではない

相手によって返信頻度は異なります。

マッチングアプリで返信が遅い=脈なし」と断定するのは早いです!

マッチングアプリで返信が遅くても脈アリな5つのサイン

女性 21歳 大学生

どうやって脈アリかどうかを判断すればいいの?


返信が遅いと脈ありか判断するのは難しいですよね。

ここでは、返信が遅くても脈アリな人を判断する4つのサインを紹介!

1. 向こうから質問がくる

相手から質問してくる場合、脈アリの可能性が高いです。

あなたも興味のある人のことを知りたいと思って質問しますよね。

それは相手も同じで、あなたに興味があるから質問しています。

興味を持ってくれている可能性が高いので丁寧に返信してあげましょう。

2. こちらの質問にきちんと答える

こちらの質問にきちんと答えてくれる人も脈アリの可能性があります。

会話にならなかったり返信が適当な場合、業者やヤリモクの可能性大!

話が嚙み合っているか注意してみましょう。

3. そこそこの長文がくる

相手からそこそこの長文がくると脈アリの可能性が高いです。

長文を送るのは文章を考える必要もあるし、打つのにも時間がかかりますよね。

にもかかわらず、長文を送るのはあなたと距離を縮めたいから。

長文が送られてきたらあなたに好意を持っていると判断できます。

4. 共通の話題を出してくる

共通の話題を出してくる人は脈アリの可能性が高いです!

共通点がある人とは仲良くなりやすいですよね。

相手はあなたと仲良くなるために共通の話題を出してくれてるのかも!

プロフィールは共通点を見つけやすいので、最大限埋めておきましょう。

マッチングアプリで返信が遅い心理・理由7選

男性 23歳 営業職

なんで返事が遅いんだろう…


と疑問に思う方もおられるのでは?

ここではなぜ、返信が遅くなってしまうのか相手の心理と理由を7つ解説していきます。

1. 仕事・プライベートが忙しい

仕事やプライベートが忙しいとマッチングアプリの優先度は下がってしまうもの。

催促のメッセージをされると、さらに返信する気が無くなってしまうかも…

「相手も忙しいんだな」と余裕を持って接してあげるのが大切です。

2. 他の相手ともやり取りをしている

相手がマッチングアプリで話しているのはあなただけではありません。

競合がいる中でメッセージを返してもらうには、あなたの優先度をあげる必要があります。

メッセージやプロフィールを差別化して相手の興味を引きましょう。

3. 普段からあまりスマホを触らない

普段からスマホを見る頻度が少ないのかもしれません。

あなたの周りにも友人とのLINEであっても返信が遅い人いますよね。

相手がどれくらいの返信ペースなのかを見極めてあげることが大切です。

4. アプリに真剣ではない

アプリが真剣でない人の特徴
・プロフィールに「友達募集」や「暇つぶし」と書いてある人
・返信が短文でそっけない人
・すぐに会いたがる人
・プロフィールがあまり埋まってない人
これらに当てはまる人はアプリに真剣でない可能性があります。

相手を見極めてやり取りするようにしましょう。

>>>真剣な人が多いマッチングアプリはこちら!

5. 返信を考えるのが苦手

相手の返信を考えるのが苦手で、返信が遅くなっている可能性があります。

そのような相手には返しやすい質問をしてあげるようにしましょう。

>>>返信しやすい質問はこちら

6. 他の異性とうまくいっている

他の異性とうまくいっているからあなたに返信していないのかも。

1日1回以上やりとりをしていたのに、急に返信頻度が低くなったことありませんか。

このような場合、他にいい相手が見つかった可能性が高いので、潔く別の人を探しましょう。

7. 返信しにくい質問をしている

相手の返信が遅いのはあなたの質問が返しにくいのかもしれません。

NG質問
・(いきなり)いつ会えますか?
・趣味はなんですか?
ヤリモクと勘違いされそうな質問やプロフィールを見ればわかることを聞いていませんか?
返信しやすい質問
・古着好きなんですね!どこで買ったりするんですか?
・(相手の写真を見て)ここ〇〇ですよね!めっちゃ美味しそう!やっぱり並びました?
プロフィールから話を広げるような質問をしてあげると相手も返信しやすいです。

返信が遅い時の3つの対処策

返信が遅い相手にはどう対処すればいいの?と考える方もいますよね!

ここでは返信が遅い相手の対処法を3つ紹介していきます!

1. 相手の興味を引く話題を出す

相手の興味を引くような話題を出してみましょう。

プロフィールには、相手の趣味や興味が記載されています。

プロフィールを参考に質問して共通の話題で会話してみましょう。

2. 通話やデートに誘う

思い切って通話やデートに誘うのも有効です!

会話がマンネリ化して飽きられているのかも…

そんな時は、ダメ元でも電話やデートに誘ってみましょう。

3. 切り替えて別の人を探す

思い切って別の人を探すのも1つの方法です。

1人にずっと固執してしまうと疲れてしまいますよね。

1週間経って返事が来なかったら、切り替えて他の人を見つけましょう。

>>>返信がもらいやすいマッチングアプリはこちら

デートへつなぐメッセージ3選

ここからは、マッチングアプリでデートへつなぐメッセージ3選を紹介します。

1. 返信しやすい質問をする

返信しにくい質問は返すのが億劫になるもの。

簡単に返事を返せるような質問を送るようにしましょう。

いい質問例
・〇〇好きなんですか?
・〇〇行ったことありますか?

このような、YES/NOで簡単に答えられる質問を送ると、返信しやすいと思ってもらえます。

2. メッセージの頻度は相手に合わせる

返信の頻度は相手に合わせるようにしましょう。

返信頻度、時間帯が同じだと親近感が湧きますよね。

そこから好印象にも繋がるので、頻度は合わせましょう。

3. 想いは素直に伝える

デートに行きたい時は素直に思いを伝えるようにしましょう。

会ったことない人なので察することは難しいですよね。

なので、デートに行きたいのであれば、正直に伝えるようにしましょう。

返信がもらいやすいマッチングアプリ

返信をもらうのにおすすめのマッチングプリはこちら!

1. with(ウィズ)

with(ウィズ)は価値観診断を定期的に実施しているマッチングアプリ。

自分と価値観の近い人とマッチすることができます。

そのため、会話はとても盛り上がりやすいでしょう。

相手との話題を探すのが苦手な人におすすめ!

with(ウィズ)ダウンロード

2. ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)は会員数1,500万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。

地方の方でもたくさんの方とマッチできます。

一度に多くの方とやり取りしたい人におすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3. タップル

タップルは気軽に出会うことができるマッチングアプリ。

おでかけ機能など相手とデートの約束が組める機能もあります。

ユーザーも学生や新社会人といった若い層が多いので若い人におすすめ!

タップル誕生ダウンロード

まとめ

今回はマッチングアプリの返信が遅いのは脈なしかどうかについて紹介しました。

返信が遅くて脈なしか心配な方はぜひ参考にしてくださいね!

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または