マッチングアプリに疲れて病んだ時にするべきこと6選|原因と乗り換えにおすすめのアプリを紹介


withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる

男性 33歳 営業職

アプローチしても全然出会えないし疲れた…


女性 30歳 OL

メッセージの返信が面倒でしんどいな。


マッチングアプリでこのように感じたことはありませんか?

出会いたいけれど、マッチングアプリに疲れた方も多いはずです。

今回はマッチングアプリに疲れた方に向けてすべきこと6選を紹介します!

マッチングアプリに疲れている人は男性でも女性でも多い

女性 30歳 OL

マッチングアプリで疲れてるのって私だけ!?


そんなことありません。

実はマッチングアプリで疲れている人は男女ともに多いです。

マッチングアプリで疲れている人の特徴
・自分に自信がない
・メッセージの返信が面倒
・恋活&婚活に必死すぎる
・出会うまでの流れが多い
・出会うゴールが見えない
これらの特徴に当てはまる方は、こちらを参考にしてみてください。

マッチングアプリに疲れたときのするべきこと6選

マッチングアプリに疲れた方がするべきなのはこの6つ!

1. 別のアプリを使ってみる

気分転換に、別のマッチングアプリを使ってみましょう。

今まで使っていたマッチングアプリに飽きてしまった可能性もありますよね。

そんな時は、with(ウィズ)がおすすめ!

withには豊富なコンテンツがあるため、ユーザーが飽きにくいです。

心理学を用いた心理テスト・性格診断で自分の新しい恋愛像が判明する可能性も!

with(ウィズ)ダウンロード

2. 結婚相談所に入会する

ひとりで婚活をするのって不安がありますよね。

そんな時は、思い切って結婚相談所に入会してみるのも1つの手段です。

特にオーネットでは、あなた専任のアドバイザーが婚活をサポートしてくれます。

プロのサポートを受けながら、自分のペースでお相手を探すことができますよ!


3. 思い切って退会する

マッチングアプリに疲れてしまったら、思い切って退会してみましょう。

仕事や学業が忙しかったり、予定が詰まっていたりしませんか?

マッチングアプリは一度退会して、再登録することも可能です。

気分転換に一度、休憩しましょう。

4. 相手に求める条件を変更する

男性 26歳 会社員

マッチングアプリをやっていてもマッチしないから疲れた…


このような方は一度、相手に求める条件を見直してみましょう。
相手に求める条件の見直すべき点
・相手の年齢層
・相手の居住地
・相手の職業
理想が高い人は見直すことで、出会いの幅が広がります。

逆に、メッセージ相手が多い人は相手を絞ってみましょう。

5. 体験談を読んでみる

マッチングアプリで良いお相手に出会えた方の体験談を読んでみましょう。

モチベーションアップにつながること間違いなしです!

6. 写真やプロフィールを変えてみる

マッチングアプリに疲れたら、思い切ってプロフィールを変更してみましょう。

プロフィールを変えるだけで、マッチング数に大きな変化があります。

モテるプロフィールで、新しい出会いを増やしましょう!

マッチングアプリに疲れる4つの原因

ここからは実際に多くの人がマッチングアプリで疲れる原因を紹介していきます。

1. 長期間やってもマッチングしない

マッチングアプリを長期間やったとしても出会えないと疲れてしまいます。

一般的に男性会員数の方が多いため、いいねをもらうにはプロフィールの差別化が大切です。

プロフィールは最大限埋めて、写真は他撮りのナチュラルなものにしましょう。

2. メッセージがたくさん届いて面倒

メッセージがたくさん届いて返信が面倒な方もいるのでは?

特に興味があまりない相手だと、より返信が面倒に感じますよね。

メッセージをやりとりする方は、相手をきちんと選ぶようにしましょう。

3. 好みの相手が少ない

マッチングアプリによっては、自分の好みの相手が少ないこともあります。

そこから、マッチングアプリにやる気を無くして疲れてしまう方も…

そのような方は、お相手の条件を変えてみましょう。

より広い視野で恋活・婚活ができますよ!

4. アプリが合っていない

マッチングアプリの機能の複雑さやコンテンツ量も疲れてしまう原因の1つ。

自分がどのアプリが向いているかを把握してから、マッチングアプリを始めるようにしましょう。

マッチングアプリに疲れた方にお勧めな恋活・婚活サービス4選

ここからは、マッチングアプリに疲れた方におすすめのサービスを紹介します。

1. with(ウィズ)

with(ウィズ)は独自の心理テストで相性の良い相手と出会えるマッチングアプリです。

テストに参加することで、相性のいい相手と出会うことができます。

相性の良い相手に出会いたい方はwithを使ってみましょう。

with(ウィズ)ダウンロード


2. ペアーズ(Pairs)


Pairs(ペアーズ)は累計会員数1,500万人を突破した国内最大級のマッチングアプリです。

全国にユーザーがいるので、地方在住の方でもマッチングすることも可能!

多くの方と会ってみたいという方はペアーズを使ってみましょう。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3. オリコン満足度調査No.1「ゼクシィ縁結びエージェント」

ゼクシィ縁結びエージェントゼクシィ縁結びエージェントは、リクルートグループが運営する「ゼクシィ」ブランドの結婚相談所。

オリコン顧客満足度調査では、2018年から3年連続で1位を獲得しています。

男女ともに35歳以下の会員が4割以上を占めており、比較的若い年齢層の方が多く利用しています。

>>ゼクシィ縁結びエージェントの公式HPはこちら

4. オーネット(旧:楽天オーネット) 


オーネットはアドバイザーのサポートが充実した婚活サービスです。

アドバイザーは初回面談から成婚までサポートしてくれます。

1人で婚活するのが疲れる方はぜひ、オーネットを使ってみましょう。


まとめ

今回はマッチングアプリに疲れた時にするべきことを紹介しました。

マッチングアプリに疲れた時はぜひ参考にしてみてくださいね。

withがおすすめな理由
with
・真剣に出会いを探すユーザーが多い
・価値観重視のマッチング
・心理テストで相性がわかる

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または