マッチングアプリ 電話 メリット

マッチングアプリで電話する3つのメリット|おすすめのタイミング・誘い方・盛り上がる話題

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • マッチングアプリで電話をするとお互いを知れて安心
  • マッチングアプリで電話をする時間帯は平日は8時〜10時、休日はお昼前後
  • マッチングアプリで電話をするなら、ペアーズ(Pairs)with(ウィズ)タップル
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一で地方会員も多い
・累計登録者数2,000万人
女性 24歳 社会人

マッチング後に電話するといいと聞いたけど本当かな?

男性 21歳 大学生

マッチングアプリで電話したいけどどうやって誘えばいいんだろう?

マッチングアプリでマッチングした相手がどんな人なのか気になりますよね?

そんなとき、電話は相手との距離を縮める、最高のツールになっています。

ここでは電話に誘うメリット・タイミング・話題を解説しているので参考にしてください。

電話しやすいマッチングアプリは、会員数が多いペアーズがおすすめ!

マッチングした相手とは電話をしよう!

マッチングアプリでは出会う前の不安を解消するために、積極的に電話をしましょう。

電話をすることで、出会う前から距離を縮められて、話題も掴みやすくなります。

電話しやすいマッチングアプリは、会員数が多いペアーズがおすすめ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチングアプリで電話する3つのメリット

実際に、マッチングアプリで電話をするメリットは何なのでしょうか?

1. 自分も相手も安心できる

電話をすることで、出会う前に相手がどんな人なのか知ることができます。

相手がどんな人かわからず、いきなり会うのは怖くないですか?

電話は業者や体目的の相手などのこれらの心配を解消することがメリットです。

自分を守るためにもデートする前には、一度電話はしておきましょう!

2. メッセージのやり取りより距離を縮めやすい

メッセージだとタイミングが合わなかったり、忙しかったりとにテンポよくやりとりできないですよね。

電話だとテンポよく会話することでき、相手のことを一度にたくさん知ることができます。

そして、一気に相手との距離を縮めやすいです。

3. 相性がわかるので、出会いやすい

電話だと文面だけでは判断できない相手との相性を知ることができます。

話すトーンや笑いのツボといった会話ならではでしかわからないことってありますよね。

相性が良ければ、一気に相手とデートの約束を組むことができることも!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

マッチングアプリで電話をするタイミング

男性 20代

でも、どのタイミングで電話すればいいんだろう?


このように、電話をかけるタイミングに悩むことありますよね。

ここからは、どのタイミングで電話すればいいのかを解説していきます!

1. まずはメッセージのやりとりをしてから

いきなり「電話しよう」と誘うのはNGです!

相手との関係性が築けていないと、電話を拒まれてしまう可能性があります。

そのため、5から10往復メッセージのやりとりをしたのち、電話に誘うようにしましょう!

2. 共通の話題で盛り上がりたいとき

お互いに共通の趣味や話題があればそれは電話に誘うチャンスです。


〇〇(話題)のこと、もう少し話したいから電話で話しませんか?
〇〇であれば、一緒に語れるので電話で話しましょう!
といったように、共通の話題を理由にして、電話に誘うことができます!

3. LINEを交換したとき

LINEが交換するのはあなたと相手の関係が築けている証拠です。

気にならない人とLINEは交換しないですよね?

LINEが交換できたなら、そのタイミングで電話に誘ってみてください!

>>電話しやすいマッチングアプリはこちら

マッチングアプリで電話するおすすめの時間帯

女性 20代

何時ごろに電話するのがいいんだろう?


という方のために、ここでは電話におすすめの時間帯を解説していきます。

マッチングアプリで電話するおすすめの時間帯
平日の場合:20時から22時
→夕食後、リラックスしている人が多いから
休日の場合:お昼前後
→休日の場合、相手に予定があることもあり、話せない時間が多いから
ぜひ電話に誘う際はこの時間帯で提案してみてはいかがでしょうか?

マッチングアプリで電話の誘い方2選

ここからは、実際に電話の誘い方を2つ解説していきます!

1. 「電話したい」と正直に伝える

マッチングアプリで電話したいときは、素直に伝えるのがおすすめです。

メッセージでのやりとりを通じて「いいな」と思ったなら素直に誘いましょう。

このとき、電話したい理由も言ってあげると、より信頼できます。

2. 間違い電話を装う

自信がない方は間違い電話を装って電話してみてはいかがでしょうか。

電話するきっかけにはハードルは高くないですよね。

ただ、会話がなく終わってしまう可能性があるので、何を話すのかは準備しておきましょう。

>>>電話ができるアプリならペアーズ

マッチングアプリでのおすすめ電話内容・話題3選

では、具体的にどういったことを話せばいいのでしょうか?

マッチングアプリでおすすめの電話内容と話題について3つ紹介していきます。

1. 共通の趣味

電話する際にはお互い盛り上がるのが良いですよね。

そんなときは、共通の趣味の話をするようにしましょう。

男性 20代

〇〇さんもスイーツ好きでしたよね。◯△(お店)行ったことありますか?


女性 20代

スイーツ好きです!え、ここ行ったことないです!


男性 20代

ここ、すごく美味しいらしいので一緒にいきませんか?


女性 20代

ぜひ!いきたいです!


このように共通の趣味の話でデートの約束が決まることもあります。

電話だとすぐに画像を送ったり、自分のテンションが伝わるので、相手も承諾しやすいです。

趣味がわからないという方は、相手のプロフィールを再度確認するようにしましょう。

2. 悩みや相談

マッチングアプリでの電話で避けるべき相談
人の悪口・重すぎる話・下ネタ・アプリで出会った他の相手の話
相手に悩みや相談に乗ってもらうと同情してもらい仲を深めやすいです。

ただし、相手に相談するとしても上記の内容は避けるようにしましょう。

3. デートプランを考えるとき

デートプランを効率的に考えられるので、電話を利用しましょう。

メッセージだと長引いて、デート前に冷めてしまう可能性も。

デートが決まったら、お互いの気分が高まっているうちに電話をしてプランを決めましょう。

【体験談】初めての通話で1時間?脈あり脈なし?


20歳 大学生 
ペアーズを通じて恋人探し。気になる女性とマッチング後3日後に初電話をする。

婚活キューピッド編集部

マッチングアプリで電話する際にはどのような会話をされたのですか?

20歳 大学生

はじめは共通の趣味である音楽の話をして盛り上がりました!


婚活キューピッド編集部

やはり、共通の趣味だと話が盛り上がるんですね。そこからお相手とは発展されましたか?

20歳 大学生

音楽の趣味が合っていたので的に電話で話すようになりました。最近は、1時間以上電話して、ライブに行くデートを企画中です!

このように実際に電話を通じて、距離を一気に縮めた方もいます。

今回のような長時間の電話は脈アリの可能性がありますが、短く切り上げることも戦略のひとつです。

短く切り上げることで、余韻が残るので相手のことを考える時間が自然と増えます。

>>>電話ができるアプリならペアーズ

電話ができるおすすめマッチングアプリ3選

ここからはアプリ内で電話ができるマッチングアプリについて紹介していきます。

ペアーズ(pairs)

通話条件マッチングした相手のみ
・双方が3通以上のメッセージのやり取りをしている
通話可能時間1回目の通話 : 15分
同一のお相手との2回目以降の通話:60分

ペアーズ(pairs)累計会員数2,000万人以上で、国内有数のマッチングアプリです。

そんなペアーズ(pairs)にはビデオデートという電話機能があります。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

with(ウィズ)

通話条件マッチングした相手のみ
・双方が5通以上のメッセージのやり取りをしている
通話可能時間1回の通話につき30分間

with(ウィズ)相性診断など人間心理を使って、相性のいい相手を見つけることができます。

with(ウィズ)の電話機能はwith通話です。

with(ウィズ)ダウンロード

タップル

通話条件マッチングした相手のみ
・双方が5通以上のメッセージのやり取りをしている
通話可能時間1回の通話につき30分間

タップルお出かけ機能を使って、気軽に出会うことができます。

タップルの電話機能はビデオチャットです。

タップル誕生ダウンロード

まとめ

今回はマッチングアプリで電話するメリットについてまとめてきました。

皆さんも実際にマッチングアプリを使用する際にはぜひ電話をしてみましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一で地方会員も多い
・累計登録者数2,000万人超え

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選



監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または