マッチングアプリ 同時進行

マッチングアプリの同時進行はあり?複数人とデートするのは何人までOK?期間・断り方


  • マッチングアプリの同時進行でお相手の選択肢が増える
  • 同時進行でおすすめの婚活アプリはユーブライド
  • 同時進行でおすすめのデートアプリはwith

男性 27歳 会社員

マッチングアプリって同時進行しても大丈夫なのかな…


男性 21歳 大学生

複数の人と上手にメッセージをするコツが知りたい!

マッチングアプリ同時進行について悩みを抱えている方も多いのでは?

今回は、マッチングアプリの同時進行、複数人とのメッセージ・デートをするコツについて徹底解説します!

マッチングアプリの同時進行はあり?

マッチングアプリの同時進行についてはこちら!

同時進行をしている人は多い

マッチングアプリを同時進行で使用している人は多いです。

特に女性の場合は利用者が少なく、マッチング率が高いので、同時進行している割合が高いと言えます。

同時進行をすれば、より広い視野で相手を見極めることができますよ!

期間や断り方を知れば安心!

「バレないか不安…」という方も、いつまで同時進行がOKなのかという期間や断り方を知れば安心です。

期間や断り方について知りたい方はこちらを参考にしてくださいね!

>>>同時進行の期間についてはこちら
>>>同時進行の断り方についてはこちら

マッチングアプリで同時進行をする3つのメリット

同時進行をするメリットはズバリこの3つ!

1. 早く彼氏/彼女が見つかる

「1人がダメだったら次」という姿勢だと時間やお金がよりかかってしまいます。

同時進行をすることで、いいなと思った複数の方との繋がりができます。

効率よくお相手を見つけたい方にオススメ!

2. 選択肢が増える

選択肢が増えるということも大きなメリットの1つです。

1対1よりも多くの方と接することができるので、同時に複数の人を見極めることもできます。

好きなタイプがあまりないという方にもオススメ!

3. 1人に縛られず恋活・婚活できる

1人に縛られず恋活・婚活ができるということは、自分自身への新たな気づきにも繋がります。

今まであまりタイプではなかった人にも、惹かれるかもしれません。

出会いの幅を広げたい方にもおすすめ!

負担なくできる同時進行の最大人数は?いつまでOK?

同時進行の最大人数や期間についてはこちら!

最大人数は10人!おすすめは5人

おすすめの人数はズバリ5人!

「最大限に出会いを増やしたい!」という方は、最大10人までにしておきましょう。

スケジュール管理をしっかりすれば、効率の良い出会いができます!

同時進行の期間は誰かと付き合うまで

同時進行は誰かと付き合うまでにしましょう。

交際がスタートしてからもマッチングアプリを使用していると、相手に不快感を与えます。

交際をスタートするまでの同時進行はOKなので、合わないと思ったら早い段階で次の相手に移るのがオススメです!

マッチングアプリで複数人と同時進行でデートする際の4つの注意点

同時進行の注意点は以下の4つです。

1. スケジュール管理をしっかりする

スケジュール管理には気をつけましょう。

同時進行をするとダブルブッキングをしてしまう可能性が出てきます。

デートの約束をしたら、アプリや手帳できちんと管理しましょう。

2. 名前を呼び間違えない

名前の呼び間違えにも注意が必要です。

呼び間違えてしまうと同時進行がバレてしまい、相手の印象も悪くなってしまいます。

デートに行く前もしっかりと相手の名前を確認しておきましょう。

3. 相手一人一人のことを覚えておく

相手一人一人のことを覚えておくことも大切です。

相手にも好印象を与えられ、メッセージの内容やデートの行き先にも役立てることができます。

デート前に相手とのメッセージを見返しておくのがオススメです。

4. メッセージや返事に時間をかけない

メッセージや返事に時間をかけないようにしましょう。

複数の人とメッセージのやりとりをしていると、時間がかかってしまいますよね。

しかし、メッセージに時間をかけてしまうと次のステップに移りにくくなります。

メッセージのやりとりはできるだけ早く行い、効率の良い出会いを目指しましょう。

マッチングアプリでの同時進行の3つのやめ方・断り方

同時進行のやめ方・断り方はこの3つ!

1. 他にいい人ができたと伝える

正直に「他にいい人ができた」と、伝えることも一つの手段です。

きちんと相手に言うことで、すっきりとした気持ちで次のステップに移ることができます。

マッチングアプリは同時進行が当たり前なので、あまり深く考える必要はありません。

2. ブロックする

あまりにも執拗にメッセージが送られてくる場合は、ブロックをしましょう。

各アプリのブロックについては関連記事を参考にしてくださいね。

3. 音信不通/フェードアウト

相手を嫌な気分にさせたくないという方は、音信不通やフェードアウトがオススメです。

相手に何となくその気がないことを伝えることができます。

フェードアウトをする場合は、徐々にメッセージの頻度を下げるようにしましょう。

同時進行されているかも…と思った時の対処法

「同時進行をされているかも…」と思った時の対処法はこちら。

1.自分も同時進行でデートをする

「同時進行されているかも…」と思ったら、自分も同時進行することも一つの手段です。

相手は一人だけに限るという決まりはありません。

マッチングアプリは同時進行が当たり前なので、気にする必要はありませんよ!

2.他のマッチングアプリも使ってみる

マッチングアプリは恋活や婚活をはじめ、様々な目的のものがあります。

他のアプリを使って全く違う出会い方をしてみるのも良いでしょう。

オススメのマッチングアプリ併用例は、こちらを参考にしてみてくださいね。

3.他のことにも興味を向けてみる

同時進行をされて嫌な気分になった方は、一度マッチングアプリから距離を置いてみるのもおすすめ。

一旦相手のことを忘れて、他のことに目を向けてみましょう。

気分を入れ替えれば、より広い視野で恋活や婚活を再開できるかもしれません。

マッチングアプリの本命とキープの見極め方

本命とキープの見極め方はズバリこの3つ!

1.話題が広がらずに盛り上がらない

話題が広がらないということは、相手側に興味を持たれていない可能性が高いです。

興味を持たれていれば、自分のことを深く知ろうとしてくれます。

「盛り上がらないな…」と感じた場合は、キープされているかもしれないので注意!

2.返信が雑でそっけない

返信が雑でそっけないと感じた方も、キープされている可能性大です!

メッセージから進展がないと感じたら、早めに次の相手に移りましょう。

3. 返信速度が遅く話が進まない

返信速度が遅いと言うことは、それほど意識を向けられていない可能性があります。

優先順位が低いので、進展がないかも…

効率の良い出会いを求める方は、次のステップに移りましょう。

同時進行するのにおすすめなマッチングアプリ

おすすめのマッチングアプリの併用例はこちら。

おすすめ婚活アプリの併用例

婚活アプリの併用はユーブライドペアーズがおすすめ!

ユーブライド

目的婚活
会員数200万人以上
年齢層20〜40代
月額料金男女ともに2,400

ユーブライドは高成婚率を誇る婚活マッチングアプリ。

男女同額なので、真剣な婚活をしたい方におすすめ!

ユーブライドダウンロード

ペアーズ

目的恋活・婚活
会員数1500万人
年齢層20〜30代
月額料金男性:1,650
女性:無料

ペアーズは会員数1500万人を誇る国内最大級のマッチングアプリ。

「コミュニティチャット機能」で趣味や価値観の合う方と出会えるので、メッセージが盛り上がりますよ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

おすすめデートアプリの併用例

デートアプリの併用はwithタップルがおすすめ!

with

with(ウィズ)

目的恋活・婚活
会員数600万人
年齢層20〜30代
月額料金男性:1,833
女性:無料

withは独自の心理テストでより価値観の合う相手と出会うことができるマッチングアプリ。

外見より内面を重視したい方におすすめですよ!

with(ウィズ)ダウンロード

タップル

tapple

目的恋活
会員数600万人以上
年齢層20〜30代
月額料金男性:2,234
女性:無料

タップルはスワイプ形式が特徴のマッチングアプリ。

若い世代の会員が多いので、学生や新社会人の方におすすめです!

タップル誕生ダウンロード

まとめ

今回は、マッチングアプリの同時進行について徹底解説しました。

同時進行について悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

同時進行におすすめのマッチングアプリ
婚活向けユーブライド
デート向けタップル

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または