出会えるバイト10選!恋愛したい大学生におすすめの方法・出会いを発展させるコツ3つ

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 大学生が出会えるバイトは居酒屋・カフェ・イベントスタッフ!
  • バイトで恋愛するコツは、積極的にコミュニケーションをとって、バイト後にご飯に誘う
  • すぐに恋人が欲しい大学生には20代の会員が多いタップルがおすすめ
20歳 短大生

バイト先で彼氏を作りたいな!

21歳 大学生

出会いやすいおすすめアルバイトはありますか?

大学生になって出会いのあるアルバイトを探している方も多いのでは?

そこで今回は、出会えるバイト10選出会いを発展させるコツ3つを紹介します!

タップルがおすすめな理由
タップル
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

アルバイト出会いを見つけるのは難しい?

表:バイト内恋愛の経験回数

バイト内恋愛の経験回数 グラフ(引用元:マイナビ

この統計から、5人に1人がバイト内恋愛を経験しています。

出会えるバイト先を選べば、バイト先でお相手を見つけることは難しくありません

男女比が偏りのないバイトがおすすめ

出会いやすいバイト先は、男女比率が同じくらいの場所です。

男女が一緒に働ける環境なら、自然と気になる人ができるでしょう!

>>>出会えるバイトおすすめ10選はこちら!

バイトでの出会いがおすすめな人・おすすめしない人の特徴

おすすめな人

時間をかけて関係を築きたい人は、バイトでの出会いに向いています

バイトは、一緒に仕事をすることで距離が縮まりやすいのが魅力的です。

また、一生懸命やっている姿を見せて異性にアピールすることができますよ。

外見よりも頼りやすさや勤勉さなどの内面で判断してほしい人は、真剣に取り組んでお相手を見つけましょう!

おすすめしない人

バイトでの出会いに向いていない人は、今すぐ彼氏彼女が欲しい人!

時間をかけて関係を築くバイトは出会いの場に向いていません。

また違うコミュニティで出会いたい人や知り合いにバレたくない人にも向いていません。

そんな方にはタップルがおすすめ!

タップルは、気軽な恋活ができるマッチングアプリ。

会員の7割が20代以下で、同年代と効率よく出会いたい方にぴったりです。

バイト先で出会いを探しながら、アプリを併用するのもおすすめ!

タップル誕生ダウンロード

>>>タップルの詳細はこちら!

出会えるバイト・仕事おすすめ10選

男女比が均等になりやすく、出会いやすいおすすめバイト10選を紹介します。

1.居酒屋
2.イベントスタッフ
3.カラオケ
4.スポーツジム
5.飲食店
6.アパレル
7.塾講師
8.ファミレス
9.派遣
10.映画館

飲食店系のバイトは人数が多くシフトも合わせやすいのでおすすめです。

イベントスタッフのような、大学生が多く参加している短期バイトも出会いの場としてぴったり。

また事前に同年代が多く働いているバイト先を調べて応募するのも、出会えるバイトを探すコツです!

効率よく出会える!大学生におすすめマッチングアプリ3選

バイト先で出会えない人や今すぐ出会いを探したい人はマッチングアプリがおすすめ

またバイト先とマッチングアプリで同時に出会いを探すのも効率的ですね!

スマホで簡単に連絡が取れて、デートしやすい2つを紹介します。

1.タップル

タップル プロモ

 月額料金 男性:2,240円~
女性:無料
会員数1,500万人以上
目的出会い・デート・恋活

タップルは、気軽な出会いを求める人におすすめのマッチングアプリです。

おでかけ機能」を利用すれば、メッセージを長期的にやり取りすることなく、最短でその日にデートできます!

興味タグをうまく使い、共通の趣味を持つ人と出会うことも可能ですよ。

タップル誕生ダウンロード

2.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ プロモ

 月額料金 男性:1,650円~
女性:無料
会員数1,500万人以上
目的出会い・デート・恋活

ペアーズは、累計会員数1,500万人の国内最大級のマッチングアプリです。

男性料金も他のアプリと比べて安く、気軽に始めやすいのがポイント!

趣味・年齢・職業など検索条件を細かく指定できるので、価値観や相性の合う人が見つけやすいです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

3.Dine(ダイン)

dine プロモ

 月額料金 男女:2,900円~
会員数75万人以上
目的デート・恋活

Dineは、メッセージをカットしていきなりデートから始まるマッチングアプリです。

じっくりやり取りしてからデート…の課程が面倒な方におすすめ!

料金が他のアプリより高い分、ハイスペックな会員が多くワンランク上のデートを楽しむことができます。

Dine(ダイン)ダウンロード

バイトでの出会いを恋愛に発展させる3つのコツ

21歳 大学生

バイトで気になる人はいるけど、どうやって恋愛に発展できるの?

このように出会いを恋愛に変える方法がわからない方もいますよね。

バイトで出会いを恋愛に発展させる3つのコツを紹介します。

1.積極的にコミュニケーションを取る

相手に認識してもらえるように、積極的にコミュニケーションを取りましょう

共通の話題もあるので、会話には困らないはずです。

バイトでの作業を教えてもらうなど、勇気をもって自分から話しかけてくださいね。

2.バイト後にご飯に誘う

バイト後にご飯に誘う

同じタイミングでバイトが終わったら、軽い気持ちでご飯に誘ってみましょう

バイト後であれば声をかけやすく、自然に誘えるおすすめのタイミングです。

日頃の感謝を込めて、ご飯を奢るのも相手がOKしやすくなりますよ。

3.シフトを同じ日に入れる

気になる人がバイト先にいたら、たくさん会えるようにシフト合わせましょう

一緒に働くことによって、仲良くなり恋愛に発展するかも…

リーダーシップを取り、一生懸命に働く姿を見せて、好感度を上げましょう!

まとめ

今回は、出会えるバイト10選と出会いを発展させるコツを3つを紹介しました。

この記事を参考に、バイト先で素敵な出会いを探しましょう!

タップルがおすすめな理由
タップル
・20代以下が75%で若い男女が多数
・すぐにデートできるお出かけ機能!
・東証1部上場企業が運営なので安心

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または