警察官と結婚すると大変?メリット・デメリット・出会える方法おすすめ3選

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 警察官は公務員なので収入も安定していて結婚後も安心
  • 警察官と出会うなら、会員数No.1のペアーズ(Pairs)がおすすめ!
  • 警察官が結婚したい人は真面目で家庭的な方
ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

男性 30代 警察官

警察官と結婚すると大変なの?

女性 30代

警察官と出会える方法が知りたい!

警察官と結婚したいけど、実際はどうなのか知りたいという方も多いもでは?

今回は警察官の結婚のメリット・デメリット、結婚事情について解説します。

また、警察官と出会える方法も紹介するので参考にしてくださいね。

警察官の恋活・婚活事情って実際どうなの?

警察官
警察官は寮で生活するのが一般的で、独身であれば独身寮に住むことになります。

そのため孤独を感じやすく、婚期が早いのが特徴なんです!

身辺調査というものがあり、結婚前に相手の近親者に犯罪歴のある人がいるか調査をされます。

また、人によっては警察礼服で結婚式をあげることもあり、一般的な結婚式とは異なるのが特徴です。

警察官と結婚するメリット

1.公務員なので収入が安定している

貯金 お金
警察官も公務員に含まれるので、安定した収入が得られます。

相当な不景気にならない限り、給料が減額することもないので安心ですよ。

社会インフラに関わるお仕事で、信頼度も高いのでローンの審査に通りやすいのも特徴!

2.鍛えられた体で安心感がある

警察官は外での仕事が多く、体力が必要な職業です。

中には警察学校で剣道や柔道をされてきた方もいて、相当体を鍛えてきている方もいますよ。

何か危険があった際でも頼りになるので、安心感がありますね。

3.法律にも詳しくトラブルの対処に強い

警察は日々、事件やトラブルの対処を行なっています。

そのため、法についても詳しいので、自分の身に法が絡んだ問題が起きてもすぐに対応してもらえるでしょう。

緊急事態であっても、動揺せずに対処できる強い精神力もあるので安心です。

警察官と結婚するデメリット

1.急な出動要請がある

警察は時間にかかわらず出勤を求められることがあります。

早朝であったり深夜であったり、不規則な出勤であることも多いようですよ。

休みがなかなか合わなかったりして、思うようにして一緒に過ごすのは難しいかも。

2.危険と隣り合わせの生活

警察官
警察官の仕事は毎日危険と隣り合わせです。

中には危険な人とも関わる必要があり、明日身に危険が及ぶこともあるかもしれません。

3.上下関係の付き合いが多い

警察官は階級社会のため、上下関係が厳しい傾向にあります。

新人警官であれば上司に雑に扱われることも多々あるようです。

寮に入った場合、結婚した自分も上下関係を意識して関係を築かなければならないことも。

警察官と出会えるおすすめの方法3選

1.マッチングアプリ

マッチングアプリは何百万人もの利用者がいて、自分の理想の相手を簡単に見つけられます。

また、簡単なメッセージからやりとりを始められるので、自分のペースでお相手を探せますよ。

マッチングアプリで警察官を探す際には、公務員で検索しましょう。

おすすめはペアーズ(Pairs)

ペアーズ

会員数約500万人
年齢層20代前半~30代前半
月額料金女性:無料
男性:1,320円〜

ペアーズ(Pairs)は累計会員数1,000万人のマッチングアプリ。

年齢・学歴・収入などの条件検索で自分にぴったりな人を簡単に見つけられます。

地方にお住まいの方でも距離検索で近くに住む人と出会えます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.結婚相談所

結婚相談所には、真剣に結婚したいと思っている方が集まっています。

警察官と出会って、1年以内に結婚したい方には結婚相談所で出会いを探すのがおすすめ!

警察官と出会える結婚相談所を探す際には、コンシェルジュのサポートがしっかりしているか確認しましょう。

おすすめはパートナーエージェント

パートナーエージェント

運営会社タメニー株式会社
運営年数26年
会員数約55,000人
1年間の活動費266,000円〜
所属連盟コネクトシップ

パートナーエージェントは、成婚率No.1の結婚相談所。

会員数も多く、お目当ての職業のお相手も簡単に見つけられますよ。

コンシェルジュの手厚いサポートで成婚までしっかり導いてくれます!

3.婚活パーティー

パーティ
結婚相談所には入りたくないけど、真剣な出会いの場が欲しい!という方には婚活パーティがおすすめ。

IBJメンバーズのPARTY☆PARTYではテーマ・職業別のパーティーも豊富に開催されていますよ。

価格も数千円〜で参加しやすくなっているので、一度にたくさんの方と出会いたい方におすすめです。

警察官が結婚したい人の3つの特徴

1.家庭的な人

女性
警察官はいつ事件に巻き込まれるか分からない、危険と隣り合わせの仕事です。

プレッシャーや責任感を感じることも多いので、家族と過ごす時間はゆっくり過ごしたい方も多いですよ。

心の支えになるようなパートナーでいることが望ましいでしょう。

2.警察官の仕事に理解がある

不規則に仕事があったり、昼夜問わず出勤する必要がある警察官。

毎週休日に会ったり、2人の時間を作ることは難しいかもしれません。

それも理解した上でお付き合いをすることが必要になるでしょう。

3.真面目で信頼できる

警察官と結婚する際には身辺調査をされるので、信頼できる人物でいることは必須です。

また、警察官という仕事上、モラルやルールに反することを避けるようにしましょう。

真面目な行動・言動によって、信頼関係を築いていくことが大切になります。

まとめ

今回は警察官の結婚のメリット・デメリット、結婚事情について解説しました。

社会の安全を守る警察官は信頼もできますし、とても魅力的ですよね。

マッチングアプリや結婚相談所を使って、憧れの警察官との出会いを探してみませんか?

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または