大学生の出会いの場おすすめ5選|彼氏彼女ができるマッチングアプリ3つ・恋人を作るコツ

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 大学生に一番おすすめな出会いの場は、効率よく出会えるマッチングアプリ!
  • 大学生が恋人を作るコツは、髪型・服装・話し方を変えてみること
  • 大学生には会員数が多くて、同じ趣味の人と繋がれるペアーズがおすすめ!
すぐに恋人が見つかる!
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

男子大学生

大学生の出会いの場ってどんなところがある?

女子大生

彼氏がなかなかできない!新しい出会いが欲しいな

せっかくの大学生活を過ごすなら、彼氏・彼女が欲しい!という方も多いのでは?

今回は大学生のおすすめの出会いの場5選とすぐに恋人ができるおすすめの出会い方もご紹介します!

>>>すぐに彼氏彼女を作りたい方はペアーズがおすすめ!

大学生の恋愛事情って実際どうなの?

大学生
実際にどれくらいの大学生に恋人がいるのか気になる方も多いのでは?

スタディサプリの調査によると、4割弱の大学生に彼氏・彼女がいるようです。

大学と家の行き帰りだけだと、忙しくてなかなか出会う機会がないという方も…

すぐに出会いたい方にはマッチングアプリで出会いを探すのが効率的!

>>>彼氏彼女がすぐできる!おすすめマッチングアプリはこちら

大学生の出会いの場おすすめ5選

1.マッチングアプリ

大学と家の行き帰りで出会いの機会がない…という方におすすめなのがマッチングアプリ。

恋人が欲しいという方がたくさん利用しているので、彼氏彼女を簡単に作れます。

ペアーズは趣味や住んでいる場所で検索ができるので、自分にぴったりな恋人が見けられますよ!

これまで彼氏彼女ができなかった、という大学生にもとてもおすすめです。

>>>彼氏彼女がすぐできる!おすすめマッチングアプリはこちら

2.大学の講義・サークル

勉強
大学の授業も出会いの場の一つ。

授業が一緒になると、グループワークをすることもあり、話す機会が多くあります。

サークルも他の大学のインカレや、人数の多いサークルに入ると出会いの幅が広がるのでおすすめです。

3.アルバイト先

大学以外の人と出会いたい方におすすめなのがアルバイト先。

普段出会わない人と仲良くなることができますし、同性の友達がたくさんできることも!

同年代と出会いたい方には、居酒屋・カフェ・イベントスタッフがおすすめです。

>>>すぐに彼氏彼女を作りたい方はペアーズがおすすめ!

4.異性の友達と合コン

合コン
なかなか出会いがないけど、できれば身近にいる人と出会いたい方におすすめなのが合コン。

合コンであれば、友達の知り合いと出会えるので、すぐに仲良くなりやすいです。

異性の友達が多くいる人に、合コンを開いてもらうようお願いしてみましょう!

5.相席居酒屋

同年代に限らず、幅広い世代と出会いたい方におすすめなのが相席居酒屋。

女性であれば、お金もあまりかからずに利用できるので気軽に出会いたい方におすすめです。

ただし、真剣に出会いを探す方は少ないので、彼氏・彼女を作りたい方には向いていません。

>>>すぐに彼氏彼女を作りたい方はペアーズがおすすめ!

彼氏彼女がすぐできる!大学生におすすめ恋活アプリ3選

1.ペアーズ(pairs)

ペアーズ プロモ

会員数累計会員数
1,500万人以上
年齢層20代〜50代
目的友達作り・恋活・婚活
月額料金男性:1,400円〜
女性:無料

ペアーズ(Pairs)は累計会員数1,500万人の国内最大マッチングアプリ!

会員数が多く、大学生の会員も多く利用していますよ。

コミュニティ機能で同じ趣味の人と簡単に繋がれるので、同じ趣味の方と出会いたい方におすすめ!

距離検索の機能もあるので、地方に住む方でも簡単に出会えます。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル

タップル プロモ画像

会員数累計会員数
600万人
年齢層10代〜20代
目的友達作り・恋活
月額料金男性:2,234円〜
女性:無料

タップルはスワイプ形式の気軽な恋活マッチングアプリ。

20代以下の会員が7割で、大学生も多く利用しています。

プロフィールの9割が写真で、好みのルックスの人を見つけやすいのが特徴!

趣味タグ機能で同じ趣味の人とも繋がれます。

招待コードでタップルの有料プランに加入すると、現金2,200円が必ずキャッシュバックされます。1ヶ月から利用可能で超お得です。

  • 招待コード【5Qqh-rQAGZzVf】
タップル誕生ダウンロード

3.クロスミー

クロスミー(CROSS ME)

会員数累計会員数
50万人
年齢層10代〜30代
目的友達作り・恋活
月額料金男性:2,316円〜
女性:無料

クロスミーは、GPSを使ったすれ違いで出会えるマッチングアプリ。

電車でたまたますれ違った人と繋がることもでき、運命的な出会いができます。

検索機能で自分と同じ趣味の人とも出会えますよ!

クロスミーダウンロード

大学生が恋人を作りやすくするコツ3選

1.髪型・服装を変える

髪型気にする 男性
髪型や服装を変えると一気に印象が変わります。

髪色を明るくしてみたり、これまで挑戦したことのないファッションにしてみるのもおすすめです!

好きな人がいる方は、気になる人の好みはどうか聞いてみるのも良いでしょう。

2.社交的になる

人見知りでなかなか人に話しかけられないという方も多いのでは?

大学生活はたくさんの出会いの場で溢れているので、出会いの場をたくさん活用しましょう。

話しかけるのが苦手な人には、メッセージから始まるマッチングアプリがおすすめですよ。

>>>彼氏彼女がすぐできる!おすすめマッチングアプリはこちら

3.相手に合わせて話す

自分の話ばかりしてしまっていて、相手の話をあまり聞けていない方もいるのでは?

会話が上手くいかないという方は、まず相手のペースに合わせて話すことを心がけましょう。

コミュニケーション能力が上がって、異性だけでなく同性からも好印象に見られます!

>>>すぐに彼氏彼女を作りたい方はペアーズがおすすめ!

まとめ

今回は大学生の出会いの場・おすすめのマッチングアプリ・恋人を作るコツをご紹介しました。

大学生活は人生で一度きり。せっかく過ごすのであれば充実した大学生活を過ごしたいですよね!

素敵な大学生活を過ごしたい方は、マッチングアプリで新しい出会いを見つけみてはいかがでしょうか?

大学生の出会いにおすすめ!
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または