40代からの恋愛ってアリ?アラフォー女性の魅力・恋愛傾向・出会い方

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 40代の恋愛は内面や人間性を重視している人が多い
  • 40代で恋愛するなら会員数の多いペアーズ(Pairs)がおすすめ
  • 40代の恋愛では相手の本気度を確かめることが大事!

女性 40歳

40代でも恋愛していいのかな…


という方必見!

今回はアラフォー女性の魅力や恋愛の特徴、注意点を徹底解説します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

40代女性の恋愛は難しい?

女性 42歳

40代で恋愛は難しいのかな?


このように不安に思っている方いませんか?

例えば、ユーブライドでは約4割の会員が40代。

40代で恋愛をしている方は多いです。

40代だから…と諦めないで積極的に出会いを探しましょう。

ユーブライドダウンロード

40代恋愛の特徴とは

1.お互い自立している

40代になると、男女共に自立している人が多くなります。

1人で何でもできるようになっているので、お互いに協力して行動が出来ますね!

2.仕事や私生活に比べて恋愛の優先順位が低い

仕事や私生活に重点を置いている人が多くなります。

そのため恋愛への優先順位が低いのが特徴です。

1つでも共通の趣味があると2人でも盛り上がれますよ!

3.内面や人間性を重視する

外見ばかりでなく、内面や人間性を重視する人が多くなります。

価値観が合う人と一緒にいると、落ち着きますよね。

仕事の疲れを癒してくれるような、包容力のある人を求めるのではないでしょうか。

>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら

男性から見たアラフォー女性の大人の魅力4つ

1.経済的・精神的に自立している

経済的・精神的に自立をしている女性は、男性から見て魅力的です。

経済面で余裕があると心にも余裕が出てくるので、落ち着いた恋愛ができますよ!

2.落ち着いていて包容力がある

落ち着きがあり包容力がある大人の女性は、とても魅力ですよね!

相談を親身になって聞いてくれたり、相手に合わせた行動が取れます。

小さなことで感情的になりにくいので、お互いに衝突する心配もありません。

3.人生経験が豊富

人生経験が豊富な40代女性は、何かに行き詰った時にいいアドバイスをしてくれそうですよね!

何事にもどのように対応したらいいのか、冷静に判断できるのもポイントです。

4.相手の価値観を尊重できる

人はそれぞれ価値観が違うのは当たり前です。

相手の価値観をいかに尊重できるかは、一緒にいる上で大事なことですよね!

仕事でうまくいかなかった時にも、自分のことを理解してくれると救われますね

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

40代の恋愛におすすめなマッチングアプリ5選

1.ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数1,500万人の国内最大級のマッチングアプリ。

幅広い年齢層の会員がいるため、40代の方でもたくさんの出会いが見つけられます。

コミュニティが豊富なので、趣味や価値観が同じ人と出会いやすいのでおすすめ!

2.ユーブライド(youbride)


ユーブライド(youbride)大手結婚相談所も運営しているIBJグループのマッチングアプリ

40代以上の会員が多く、結婚に真剣な層が多く利用しています。

3.Match(マッチドットコム)


Matchは世界的に有名なマッチングアプリ。

40代の会員が多く、男女とも有料なので真面目に婚活したい人向けです。

4.Omiai

omiai

引用:Omiai公式
Omiaiは恋愛・婚活に真剣な人向けのマッチングアプリ。

利用者の多くが遊び目的ではなく、結婚を視野に入れた出会いを求めています。

イエローカード機能で危険人物が一目で分かり、安全に利用可能!

5.マリッシュ(marrish)

マリッシュ
マリッシュ(marrish)「再婚、シンママ婚、中年婚」におすすめのマッチングアプリ。

女性は、全機能無料で利用できるのも魅力的です。

結婚相談所よりも気軽に始められるのでおすすめ!

40代で恋愛する際の注意点!後悔しないために

40代の恋愛は、相手の真意を見極めることが重要!

既婚者の方と不倫になり、慰謝料を請求されることもあります。

年下男性だと遊びの可能性もあるので注意が必要です。

相手の本気度を見極めよう

相手の本気度を見極めるに3つのポイントをご紹介します。

3つのポイント
・1日中デートしてくれるか
・頻繁に連絡をくれるか
・将来の話をしてくれるか
これらをしてくれていると相手が本気であると分かりますよね!

まとめ

今回はアラフォー女性の魅力や恋愛の特徴、注意点を徹底解説しました。

・40代の恋愛は内面や人間性を重視している人が多い
・40代から恋愛するなら会員数の多いペアーズ(Pairs)がおすすめ
・40代の恋愛では相手の本気度を確かめることが大事!
この記事を参考にしてぜひ良い出会いを見つけてくださいね!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または