招待制マッチングアプリ「スマ婚デート」とは?向いている人・特徴・口コミ評判

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • スマ婚デートは質問カードやカレンダー機能が搭載されており、お相手とのやり取りがスムーズ
  • スマ婚デートは月額費・アプリ内課金が一切かからない
  • スマ婚デートは3ステップ、アプリ初心者でも安心して利用できる
男性 29歳 銀行員

来年30歳になるし結婚を考えられる人と出会いたいな。

女性 28歳 会社員

マッチングアプリでは恋活がメインな気がする。婚活に繋がる出会いができたら嬉しいのに!

今回紹介する「スマ婚デート」は、二次会サービスを運営する2次会くんを利用した方のみの招待制マッチングアプリです!
*現在は期間限定で誰でも登録できるオープン期間としています。

招待制のマッチングアプリは業界初!

この記事ではアプリの使い方、料金体制、口コミなどを解説します!

スマ婚デートとは

スマ婚デートは2020年5月8日にリリースされました!

スマ婚デートは、結婚相談所や婚活パーティーを運営するタメニーのグループ会社であるタメニーエージェンシー株式会社が展開しています。

会員情報
・男女比:7:3
・会員数:1,000人突破
・年齢層:20代~30代

会員登録には招待制を導入しており、二次会プロデュースサービスである2次会くんを利用したお客様、既存会員様から紹介された方のみ会員登録が可能です!

招待制なら会員になれない…と思った方!!

現在期間限定で、誰でも登録できるオープン登録期間としています。

一定時期が経つと、招待制サービスとしての運用に戻す予定なので利用はお早めに!

スマ婚デートにおすすめなのはこんな人!

スマ婚デートが向いている人

・マッチングアプリ初心者
・メッセージが苦手
・真剣な出会いを探している

おすすめポイント
・3ステップで操作が簡単
・AIがお相手を紹介してくれるので探さなくてよい
・無料で始められる

>>スマ婚デートに登録してみよう

スマ婚デートに不向きかも…。

・検索して相手を見つけたい
・手厚いサポートを期待している
・1度に多くの人の紹介を期待している

理由
・検索機能でお相手を探すのではなくレコメンドによる紹介サービスであるため
・結婚相談所のように専任のコンシェルジュがついてくれるわけではない
・1日最大5名までの紹介であるため短期間で多くのお相手とは出会えない

サービスを理解した上で利用することが素敵なお相手と出会える近道かも!

スマ婚デートのおすすめな3つの理由

ポイント
1.若い会員が多い
2.月額料がかからない!
3.デートまで3ステップで完結

1.若い会員が多い

スマ婚デートの年齢層は20代~30代の方が多いです。

割合は、20代の女性26%、男性35%、30代の女性55%、男性37%

2.月額料金がかからない!

スマ婚デートは完全無料です!

スマ婚デートは、2次会くん利用者に対してのサービス。
結婚式の二次会は、異性と出会うチャンスです!

人見知りで話しかけられなかった、時間がなくてゆっくり会話できなかった経験ありませんか?

そんな方へ、アプリを通して同じ二次会参加者へもう一度出会える場として考えられたのが
スマ婚デートです♪

せっかくの出会いの場をチャンスに変えてほしいという願いから無料で提供しています

>>スマ婚デートに登録してみよう

3.デートまで3ステップで完結

スマ婚デートはマッチングからデートまで3ステップでご利用いただけるサービスです!
マッチングアプリ初心者でも簡単に使えます♪

・スマ婚デートは1日最大5名の異性を紹介される
・気になるお相手に「デートしたい!」を送る
・お相手から「デートしたい!」が届いた場合は紹介人数が増加します。

1.「デートしたい!」をタップ

2.マッチングしたら質問カードを送る

3.デートの日程調整

以上がスマ婚デートのマッチングからデートまでの流れです!
ぜひ皆さんも会員登録してみて下さい♪

スマ婚デートはオンライン通話も可能!

「オンラインはじめてコンタクト」とはオンラインビデオ通話機能のこと。

スマ婚デートでは1日1人、3分間オンライン通話が可能です。


オンラインはじめてコンタクトの特徴

・3分間の通話時間
・お題テロップがあるため話題に困らず楽しめる
・安心安全

他社のマッチングアプリは「オンラインデート」の位置づけですがスマ婚デートは異なります!

会う前にお相手の雰囲気を感じていただくための機能であるため通話時間は3分間としています!

スマ婚デートの口コミ・評判はどうなの?

スマ婚デートの気になる口コミ評判を紹介します!

スマ婚デートの良い口コミ

  • 紹介人数が丁度良い
  • どんな相手が良いか見つからないことが多いと思う。1日5人の紹介くらいが丁度いい!選んでくれるから楽でした!
  • メッセージに困らない
  • 質問カードがあるのでメッセージで何を送ろうか悩む心配がない。口下手でも話しやすくていい。

スマ婚デートは自分で相手を探さなくてもAIが毎日紹介してくれるのでストレスなく利用できるようです!

毎日ログインするのが楽しくなりそう!

スマ婚デートの悪い口コミ

  • 希望の相手が探せない
  • 1日に数名紹介されるのですが、こちらの希望を聞いての紹介ではないの自分の希望の人が見つからない
  • 紹介人数が少ない
  • 1日最大5名ですがせめて10人くらい紹介してほしい。もっと出会う数を増やしたいのに。

検索機能がないため不満に思う方もいますね。

また1日に最大5名までという紹介人数が少ないと感じる方も。

1日数名の出会いを大切にしたいという方には素敵なアプリといえるでしょう♬

スマ婚デートはこんな機能あります!

・スマ婚デートはメッセージに質問カードがある
・スマ婚デートはスケジュールの調整ができるカレンダー機能がある

質問カードを送ってみよう!

マッチングアプリではマッチングしても、どのようなメッセージを送ればよいかわからないという声をよく聞きます!

質問内容を考えることがストレスに感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

スマ婚デートは、質問内容のテンプレートが用意されており、考える必要がないです。

お相手に質問カードを送れば話が盛り上がること間違いなし!

>>スマ婚デートに登録してみよう

カレンダー機能利用でデートの設定がスムーズ

スマ婚デートではデートの日時調整をスムーズに設定するため、カレンダー機能が搭載されています!

マッチングしてデート予定を立てている時、なかなか予定が合わないことも。

スマ婚デートは、日にち、時間帯をカレンダー機能から選択できます。
選択した予定が相手に送られるため、デートをスムーズに設定できます♪

スマ婚デートには素敵な機能がたくさんあります!

スマ婚デートの会員情報

スマ婚デートに登録している会員はどんな人が多いか気になりますよね!

年齢

スマ婚デートでは男女ともに20代~30代の会員が多いです!
*スマ婚デート会員データより作成

男女ともに20代~30代が多いですが、男性は40代の方の会員数も多い傾向です。

学歴

男性の61%、女性の72%が大学卒以上です。


*スマ婚デート会員データより作成

男女ともに半数以上が大学卒業以上でした。
スマ婚デートの会員は全体的に高学歴の方が多いようです!

>>スマ婚デートに登録してみよう

スマ婚デートは結婚に対する本気度が高い人が多い!

スマ婚デートは招待制のマッチングアプリです。
結婚式の二次会サービス「2次会くん」利用のお客様が会員登録可能です。

「結婚式や二次会に出会いを期待して参加したことがあるのか」
結婚式の二次会に参加したことのある20~49歳の男女100人に調査した結果です。


調査結果からも結婚式や二次会に出会いを期待している方が半数以上もいることがわかります!

スマ婚デートの会員様は、出会いに対して真剣である可能性が高いと言えますね。

スマ婚デートの安全性について

マッチングアプリで気になるのは安全性!
安全性に関する不安を解決すべき「スマ婚デート」広報担当者mikiさんにインタビューしました。

編集部

安全性に関してどのような取り組みを行っているのか教えてください!

mikiさん

スマ婚デートでは、本人確認書類の提出18歳未満の登録禁止通報・ブロック機能の搭載プロフィール審査4点を徹底して行っています

編集部

本人書類の提出をしないとサービスは利用できないのですか?

mikiさん

サービスは利用できますが、マッチングしたお相手とのメッセージ機能が利用できない仕組みです!本人確認書類プロフィール情報差異がないかチェックできる体制を整えております!

編集部

18歳未満の登録は禁止しているとのことですが、登録できない仕組みは何かありますか?

mikiさん

18歳未満の方は、アプリのプロフィール情報を登録する際、年齢確認情報の項目が選択できない仕組みになっています!

編集部

通報・ブロック機能プロフィール審査の体制について聞かせてください!

mikiさん

スマ婚デートでは、マッチングした方との交流で不快な思いをされた際に通報・ブロック機能を設けております!通報・ブロックされた利用者については3営業日以内に対応します。

mikiさん

プロフィール審査は、チェック項目を10つ以上用意しています。メイン画像は本人の顔が確認できる写真でなければ審査が通らない仕組みです。

編集部

スマ婚デートは安全対策がしっかりとなされているのですね!

安全対策
1.本人確認書類の提出
2.18歳未満の登録禁止
3.通報・ブロック
4.プロフィール写真の審査

今回はスマ婚デート広報担当のmikiさんにご協力いただきました!

mikiさんはスマ婚デートの公式Twitterも担当しており、スマ婚デートの情報を発信しているのでぜひ気になった方はフォローしてみて下さい✨

スマ婚デートの登録方法

スマ婚デートの登録方法は2つあります!
・二次会サービスである「2次会くん」利用された二次会へ参加時に配布される招待カードから登録
・既存の会員様からの招待にて登録

本来は上記2つの方法なのですが現在期間限定で、誰でも登録できるオープン登録期間としています。

オープン登録期間の登録方法

1.スマ婚デートとWebで検索
2.会員登録
3.アプリインストール→ログイン

一定期間が経ちますと完全招待制となります。
詳細はTwitterをチェックしてみてください。

まとめ

今回は新しい恋活アプリ「スマ婚デート」のご紹介をしました!

スマ婚デートはこんな方におすすめ!
・マッチングアプリ初心者の方
・メッセージが苦手な方
・本気の出会いを求めている方

スマ婚デートで婚活始めてみましょう。

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または