【基本無料】女性向けマッチングアプリおすすめ5選 | 有料アプリとの違い・安心安全に出会える理由

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

女性 24歳 看護師

女性無料のマッチングアプリはたくさんあるけど、何を選んでいいかわからない…

女性 30歳 会社員

マッチングアプリで女性は無料なものが多いのはなんで?

このように思う方も多いはずです。

今回は、女性は無料でマッチングアプリを登録できる理由を徹底解説!

また、中でも特におすすめな女性無料のマッチングアプリを5つ紹介します。

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

女性無料のマッチングアプリおすすめ5選

アプリ名特徴DL
ペアーズ

累計会員数
1,500万人

タップル

おでかけ機能で
当日デート
もできる

with
with
診断テストや
出会いイベント
が豊富

クロスミ
クロスミー
すれ違い機能
で運命的な
出会いができる

マリッシュ

バツイチや
シンママ向け

>>>女性無料のマッチングアプリの詳細はこちら

女性は無料でマッチングアプリを使える2つの理由

男性はマッチングアプリでほとんど有料なのに対して、女性は無料のものがほとんど。

それにはちゃんと理由があるんです!

1. 有料だと男女比が偏るから

一般的に男性の方が出会いや恋愛に積極的なことが多いです。

男女無料のTinderの男女比は9:1と言われており、この数値からもわかりますね。

そのため、お金を出してマッチングアプリを使いたい方も多くいます。

対して、女性はお金を出してまで出会いたい方は少ないため、無料で使えるんです!

2. 女性会員が多いと男性が集まりやすいから

無料であれば気軽に女性が利用できるため、女性の会員数を伸ばすことができます。

また、アプリに女性会員が多いと、出会いを求める男性の登録を伸ばすことが可能です。

このようにアプリ会社は女性は無料で使えるようにして、男性の有料会員を集めることを目的にしています

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

女性無料・有料のマッチングアプリの違い

マッチングアプリには、男女有料のアプリもありますよね。

有料マッチングアプリと無料マッチングアプリの違いを解説します。

機能やサービスにほとんど変わりはない

基本的な機能やサービスにはほとんど変わりはありません。

しかし、婚活アプリなど結婚を目的としたアプリでは、真剣度の高い会員を集めるため有料にしています。

気軽な出会いよりも、人生のパートナーと出会いたい方には有料のユーブライドゼクシィ縁結びがおすすめです。

女性は無料で十分活動できる

また、無料のマッチングアプリには女性向けのオプション機能なども存在します。

しかし、オプション機能を使わなくても十分に出会えるんです!

課金しないと出会えないか心配な方は、安心してくださいね。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

女性が無料で使えるマッチングアプリおすすめ5選

女性無料で使えるマッチングアプリを5つ紹介します。

1.ペアーズ(Pairs)


ペアーズ
累計会員数1,500万人の国内最大級のアプリ。

会員数が多く幅広い年齢層が集まっているので、様々の層でたくさんの出会いがあります。

コミュニティ機能を使うことで、同じ趣味・価値観を持った相手を探すことが可能!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2.タップル

タップルは20代の女性におすすめのアプリ。

スワイプで簡単に「いいね」を送ることができます。

おでかけ機能を使えば、当日デートも可能です!

タップル誕生ダウンロード

3.with(ウィズ)

with_公式画像
with(ウィズ)は診断テストやイベントが充実したマッチングアプリ。

価値観診断の機能があるので、内面重視で出会いたい方におすすめです。

男性は真面目なユーザーが多いので、ヤリモクや既婚者などを心配せずに出会えます!

with(ウィズ)ダウンロード

4.クロスミー(CROSSME)

クロスミ―「すれ違いの恋をきっかけに」がコンセプトのアプリ。

20代の若い世代におすすめです。

スマホのGPS機能を利用して、自分と行動範囲の似ている人と出会えるのが特徴!

クロスミーダウンロード

5.マリッシュ


マリッシュバツイチやシンママ向けの真剣な出会いを求めている方におすすめなアプリです。

ボリュームゾーンは30代後半〜40代。

バツイチに理解のある人が「リボンマーク」でわかるようになっているので出会いを探しやすいアプリです。

マリッシュダウンロード

おすすめは無料マッチングアプリの併用

それぞれのマッチングアプリのユーザーは年齢層や使用する目的も異なります。

複数のマッチングアプリを利用して出会いの幅が広げましょう!

また、単純に出会いの母数が増えるので効率的です。

>>女性無料のおすすめマッチングアプリはこちら

女性無料のマッチングアプリにいる男性は安全?

女性 22歳 OL

女性は無料で使えるけど、男性会員が危険な人なんじゃないか不安…

このように不安に思う方もいるのではないでしょうか。

女性が無料でも男性は有料なので真剣に相手を探している人が多いです。

大手企業運営のマッチングアプリでは、身分証明書の提示が必須になっているのでより安全だと言えます!

また、セキュリティ対策もしっかりしているので、安心して使いましょう。

まとめ

今回は、女性無料のマッチングアプリについて紹介しました。

・女性は無料で男性有料会員と同じ機能が使える
・出会いの母数が増えるので無料アプリを併用するのがおすすめ
・自分と同じ趣味・価値観の異性を探すなら会員数の多いペアーズ(Pairs)

無料のマッチングアプリを併用しながら、いい出会いを見つけましょう!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または