【ゼクシィ縁結びエージェント 体験談】「バツイチ・2人の子供の養育費」でも4ヶ月で成婚できたSさん40代男性

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

男性 40歳 会社員

一度離婚をして、養育費を払っていると再婚は流石に難しいのかな…

そんなことはありません!
結婚相談所には離婚経験あり・養育費払っている方でも再婚されています!

今回は、『一度離婚された男性がゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)に入会し、スピード成婚を成し遂げた』というサクセスストーリーをお送りします!

ゼクシィ縁結びエージェントは、2024年4月1日以降ご契約された方の新規特典として、サポートの拡充を実施!

新規特典
出会い保証
婚活マッチングアプリお得利用特典

「出会い保証」サービスは、4ヶ月以内にお見合いが成立せず、退会を希望される方には入会金、初期費用、月会費(入会~活動期間分)を返金するサポートです。
※サービス適用を受けるには所定の条件を満たす必要があります。

「婚活マッチングアプリお得利用特典」では、ゼクシィが運営する婚活マッチングサービス、「ゼクシィ縁結び」をお得にご利用いただけます。
結婚相談所と併用することで出会いのチャンスが広がり、効率的に活動できますね!

オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

ゼクシィ縁結びエージェントとは?

2015年4月23日に株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営開始した結婚相談所です。
特長はリーズナブルな価格設定!

シンプルプランスタンダードプランプレミアプラン
入会費33,000円33,000円33,000円
月会費9,900円17,600円25,300円

「価格が安いとサポートが悪そう……。」とご心配の方!安心してください。
スタンダードプラン・プレミアプランは専任のマッチングコーディネーターが出会いからデート成立まで、また電話・メールで厚くサポートしてくれるので、安心して婚活に取り組めます。

今回のサクセスストーリーはゼクシィ縁結びエージェントでマッチングコーディネーターを務めていらっしゃる橋本さんに伺いました!


左)ゼクシィ縁結びエージェントでマッチングコーディネーターを務めていらっしゃる橋本さん

今回のサクセスストーリーでは“メールでの相談”がキーポイントに!
橋本さんと会員様の実際のメールもあるのでぜひ参考にしてください。

ゼクシィ縁結びエージェントについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。
↓↓↓

今回のサクセスストーリーの登場人物


この2人はいったいどのように結ばれるのでしょうか?

一年前に離婚……。元妻の再婚をきっかけに婚活開始

さき

早速ですが、Sさんの入会当時の状況を教えてください!

橋本さん

一年前に離婚されていて、お子様二人の養育費を払っている状況でした。

さき

なるほど……。落ち込んでましたか?

橋本さん

かなり……。アンケートを記入していただく前に、『なぜ婚活を始めようと思ったのか』等をお聞きするのですが、通常は5分ほどで終わる所、Sさんの場合は30かかりましたね!

さき

その話、詳しく聞いても良いですか?

橋本さん

離婚時はひどく落ち込んでいたようで、その後、奥様が再婚されたことを息子様伝えで聞き、『自分も前に進まなないと!』と思ったことが婚活の大きなきっかけだそうです。『多くの結婚相談所の中でも特にリーズナブルだから』という理由でゼクシィ縁結びエージェントを選んでくださいました。

さき

婚活自体には前向きだったんですね。橋本さんは打ち明けてくれたことに対して、どういったアドバイスや話をされたんですか?

橋本さん

『離婚後、養育費を払っているという点で多少他の人よりも成婚まで時間がかかるかもしれません。』とお伝えしました。Sさんもそれには納得しており、『時間をかけても、いい人と結婚したい。』とおっしゃってくれました。

さき

成婚までどのくらいかかりましたか?

橋本さん

4か月です!浮き沈みはありましたが、比較的順調に進んでスピード成婚でした。

プロフィール写真・文章は100点満点!そのコツは?

さき

Sさんの結婚相手に求める条件はありましたか?

橋本さん

40歳くらいまでの女性という条件以外には特にありません。とにかく居心地の良さ求めていらっしゃいました。

さき

離婚して傷ついた心を癒して欲しいということなのでしょうね……。
ところで、Sさんは4ヶ月の間に何名の女性とお会いされたんでしょうか?
離婚歴あり、さらに2人分の養育費を払っているという条件はかなり不利だと思いますが。

橋本さん

これがですね、4カ月で25名の方とお会いされていました!かなり多い方かと思います。

さき

25名!?1ヶ月に6人ペースってことですよね。
これほど厳しい条件でも25名と会えたのはどうしてでしょう?

橋本さん

プロフィール写真プロフィール文だと思います。まず写真は、スタジオで撮ったものでカッコよく写っていました。また他の要素として180cmと高身長のため、高身長が好きな女性には人気がありました。

さき

外見や身長など、強みになる部分はどんどんアピールするべきということですね!
プロフィール文はどうでしたか?

橋本さん

プロフィール文も完璧でしたね。『温かい家庭を築きたいです。』など人柄の良さ、そして目指している家庭像が全面に出ていて、読んだ方が結婚後の生活をイメージしやすい内容が書かれていました。ですので、プロフィール文に関してのアドバイスはほとんどしていません。

悲劇はクリスマスイブに……。

さき

Sさんの婚活に対するモチベーションはどのようでしたか?

橋本さん

結構浮き沈みありましたね……。

さき

特にどういう時、落ち込んでいましたか?

橋本さん

2〜3人目に出会った女性にフラれた時が一番落ち込んでいらっしゃいました。

さき

フラれることもあったんですね。そのエピソード詳しく聞かせてください。

橋本さん

その方はとても優しく天然な方で、Sさんはそこに惹かれアプローチを続けていました。相性が良くて二人は順調に進んでいたのですが、相手の女性にもお子さんが2人いて…。やはりSさんの『2人分の養育費を払っている』という点と『年収』が気になってしまい結婚に踏み切れなかったようです。なんとクリスマスイブに振られてしまいました……。

さき

あら、イブに……。落ち込むのも当然ですね。

クリスマスイブにフラれ、その数日後にKさんに恋!?

さき

では、成婚相手のKさんとの恋はどのように進展したんですか?

橋本さん

フラれた数日後、別の女性のKさんとデートの約束があったんです。
Kさんがとても優しく接してくれ、落ち込んでいるSさんは、Kさんの“相手のことを深く思いやる優しさ”に癒されたようです。
この日から『Kさん、いいかも』と、2人の関係が進展し、無事真剣交際となりました。

さき

展開がめちゃくちゃはやい!お相手のKさんの性格や背景などを教えてください。

橋本さん

とにかく優しくて、口数は少ないですが、メールなどのやり取りでは積極的にアピールする方でした。あSさん同様、離婚歴があったんですよ同じ境遇という点が二人の恋を加速させたのかもしれません。

ドタキャン事件でゴールイン!

さき

真剣交際の後、結婚に踏み切ったきっかけはなんですか?

橋本さん

ドタキャン事件ですね。

さき

ドタキャン事件?!

橋本さん

一度Kさんにデートをドタキャンされたことがあったんです。理由は体調不良だったんですけど、心配性のSさんは『もしかして自分の行動がKさんの気分を害してしまって、デートしたくないから体調不良と嘘をついているんじゃないか』と考えてしまって……。不安のあまり私にメールをくれました。

さき

心配性すぎる……。橋本さんはそのメールになんて返されたんですか?

橋本さん

『なんでKさんのこと疑うんですか?本当に体調が悪いかもしれないのに。ちゃんと信じてあげなきゃダメですよ。』という内容でお返ししました。

 

さき

橋本さんは可愛らしい見た目で共感するのかと思いきや、必要な時ははっきり言うんですね。

橋本さん

共感とお説教は半々くらいです(笑)会員の方のためになると思えばはっきり言いますし、共感して話を聞くだけのときもありますよ。
私がメールを送ってすぐに『自分が間違えていました。疑ってしまって本当にKさんに申し訳ないです。』と反省のメールが帰って来ました。そのあとは体調不良のKさんを車で病院に送ったり、看病したりして絆が深まったのか、すぐにゴールインされました!

さき

プロポーズはSさんからですか?

橋本さん

Sさんからです。先ほど言った通り、Sさんが入会してから退会するまでは4ヶ月。スピード成婚でした!

気になることを聞いてみた!

快く答えてくれる橋本さんに甘えて、さらに詳しく聞いちゃいました!

どんなことでも笑顔で答えてくれる橋本さん

どれくらいの頻度でどんな相談をしていたの?

さき

Sさんの相談電話やメールは多かったですか?

橋本さん

多くの会員様は週に一回程度なのですが、Sさんの場合は毎日ご連絡いただきました。
1日複数回に分けてご相談いただくこともありましたね。

さき

毎日ですか!?友達でもそんなにメールしないのに…。
橋本さんも毎日返信されていたんですか?

橋本さん

勤務日は毎日していました。幸せになっていただきたいので!

さき

こんなに丁寧に対応してくれるんですね……。
では、相談にはどういったスタンスで返されるんすか?

橋本さん

『みなさんもそうですよ』と共感することが多いですね。言わなければいけないことはちゃんと伝えますけど!あと男性の会員の方には、女性の視点でアドバイスするようにしています。

さき

女性視点のアドバイス…。男性にとってはとってもありがたいです。
Sさんは具体的にどういった内容の相談を橋本さんにされていたんですか?

橋本さん

クリスマスのデートの相談を受けました。『デートコースはどうしよう』『ディナーはどうしよう』『プレゼントは?』などなど。これこそしっかり女性視点でお答えしました。

さき

デートコースは女性に聞いたら間違いなしですもんね。頼もしい!
婚活を始めた頃、何か相談はありましたか?

橋本さん

最初は「想像していたよりも進展がない」と悩んでいらっしゃいました。

橋本さんが実際に送ったメール一部抜粋
※個人が特定されないように、内容を一部変更しています。
↓↓↓

悲観的になることはないです。婚活をしていると自分に自信がなくなってしまったり、投げ出したくなったり、誰しもが悩んでいます。
Sさんは思いやりがあり、情深い方なので、お相手の事を考えすぎてしまって、自己嫌悪に陥ってるのではないでしょうか。急ぐ必要はないので、ゆっくり距離を縮めていきましょうね。

 

さき

こんなに親身に対応してくださるんですね。
しかも悩みに対する回答が的確……。さすがマッチングコーディネーターさんです。

気になる人と並行して他の女性に会うのはアリ?ナシ?

さき

Sさんは最終的に25名の女性とお会いしたようですが、気になる女性ができても他の方とお会いしていたんですか?

橋本さん

はい。お会いされてました。

さき

多くの男性は『既に気になる人がいるのに他の女性と会うのはいけないんじゃないか……。』と考えてしまいそうですが、橋本さんはどのようにお考えですか?

橋本さん

その人のタイプによると思います。器用な方には女性に会うことをオススメし、不器用な方は本命ができたらその人だけにするように勧めます。あくまでもアドバイスなので、どうするかはその人に委ねますけどね!
Sさんはとても器用な方だったので会うことをオススメしました。

Sさんが2人の女性との間で迷っている時のメールのやりとり一部抜粋
※個人が特定されないように、内容を一部変更しています。

 

Sさん

Kさんは何度かお会いして、一緒にいるととても安心できます。
私の趣味にも興味をもっていただいていて、一緒にいる時間がとても楽しいです。

ただ、Oさんとの関係もとても悩ましいです。
先週お会いして、また来月お会いすることになっていて、二人ともとても素敵な女性なのですぐにどちらかに決めることが難しいです。
曖昧な関係にするのも二人に申し訳ないので、はっきりと決めないといけないと思い始めました。

橋本さん

正直なお気持ちをお話くださってありがとうございます。

無理に決めるのはとても難しいと思います。
結婚相手になるのですから「この人だ!」と決心したときに決めないと、後悔してしまっては元も子もないですもん。

ただ、お相手も婚活をされているので複数交際されている可能性もあります。
決められない時は、Kさんにも結婚の価値観や考えなど、一歩踏み込んで聞いてみてもいいかもしれませんね。

明日は楽しんできてください。またご状況教えてくださいね。

ズバリ!今回の成婚ポイントは?

さき

Sさんの婚活がうまくいったポイントってなんだと思いますか?

橋本さん

まず1つ目は『いろいろな女性と積極的にお会いした』ということです。本当に好き嫌いなく女性に会っていらっしゃいました!

さき

会ってみないとわからないことってたくさんありますからね。

橋本さん

そうなんですよ。一度会ってみるという姿勢大事だと思います。
二つ目はマメさ』です。Sさんとは毎日メールしていましたし、悩み事があったらすぐ相談してくれました。

さき

相談することはもちろん大切ですが、橋本さんのように真剣にこたえてくれるマッチングコーディネーターさんがいることも重要だと思います。会員の方とマッチングコーディネーターさんが力を合わせ信頼関係を気づくことが成婚への第一歩なのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
離婚し、とても落ち込んでいたSさんの快進撃、見事でしたね!
これからも2人が幸せであり続けられるよう願うばかりです。

ゼクシィ縁結びエージェントについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。
↓↓↓

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または