【ゼクシィ縁結びエージェント体験談】2年間のパーティー婚活に終止符を打ち4ヶ月でスピード成婚した30代女性

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

結婚
男女が夫婦になること。婚姻。(広辞苑より引用)

辞書ではたった二言ですまされてしまう『結婚』。
しかし、そこにたどり着くまでには二人で多くの困難や試練を乗り越えなければなりません。

今回は、ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)で成婚した二人がどのように愛を育み、どのように壁を乗り越えてきたのか、そのサクセスストーリーをご紹介します!

オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)とは?

ゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)は、2015年に株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営開始した結婚相談所です。

特長はリーズナブルな価格設定!
入会費は一律30,000円。月会費はプランによって異なりますが、スタンダードプランの場合16,000円と、他社に比べて圧倒的にお安く婚活することができます!

初期費用、お見合い料、成婚料もかからないという点もありがたいですね。

シンプルプランスタンダードプランプレミアプラン
入会費30,000円
月会費9,000円16,000円23,000円
初期費用
お見合い料
成婚料
0円

 *税抜価格

「価格が安いとサポートが悪そう……。」とご心配の方!安心してください。

スタンダードプラン・プレミアプランは専任のマッチングコーディネーターが出会いからデート成立までを手厚くサポートしてくれます。

また、電話・メールでの活動サポートも充実しているので安心して婚活をすることができますね!

今回はゼクシィ縁結びエージェントでマッチングコーディネーターを務めていらっしゃる橋本さんに、成婚退会された会員様の成婚までの道のりを伺って参りました!


ゼクシィ縁結びエージェントでマッチングコーディネーターを務めていらっしゃる橋本さん

ゼクシィ縁結びエージェントについてもっと知りたい方はこちらをご覧ください。
↓↓↓

ゼクシィ縁結びエージェント 成婚体験談

登場人物

橋本さんが担当されていたRさんの入会から結婚までの軌跡を辿っていきたいと思います。

婚活パーティーは不調。ふとした出会いでゼクシィ縁結びエージェント(旧:ゼクシィ縁結びカウンター)に

さき

早速ですが、担当された女性会員さん(以下Rさん)の入会までの道のりを教えてください!

橋本さん

入会するまでは、街コン婚活パーティーに参加されていました。でもあまりうまくいってないようで……。
本人曰く、マッチングし、デートにも行くのですが、2回目に繋がらないと。

さき

なるほど。街コンや婚活パーティーは結構長い間参加されていたんですか?

橋本さん

1〜2年は参加されていましたね。

さき

では、どういったきっかけで婚活パーティーから縁結びエージェントに切り替えられたのでしょう?

橋本さん

シャンクレールさんとゼクシィ縁結びの共済パーティーに参加されていて、そのパーティー会場に併設されているゼクシィ縁結びエージェントを見て知っていただたのがきっかけですね。

さき

併設されているんですか!便利!
そこからはすぐに入会となったんですか?

橋本さん

入会までは少し時間がかかりましたね。『婚活パーティーは行けば男性に会えるけど、ゼクシィ縁結びエージェントは申し込んで、承諾してもらって、やっと会えるじゃないですか。それでちゃんと結婚できるんですか?』と心配されていました。

さき

結婚相談所に来る女性みんなが抱いてる不安ですよね〜。


シャンクレールさん主催のパーティー
って何?気になる方はこちらをチェック!

Rさんの第一印象は「明るいが、心配性すぎる」

さき

最初にRさんにお会いした時、どのような印象を受けましたか?

橋本さん

初めから自分を開示し、沢山お話ししてくれる明るい方でした。

さき

好印象ですね!それでは橋本さん的にはRさんの婚活はスムーズにいくと?

橋本さん

コンタクト成立しなかったらどうしよう』『トライアルでなかなか次に進めなかったら……。』とかなり不安に思っていらっしゃいました。
ですので、もしかしたら
お相手を選ぶ際も必要以上に慎重になりすぎてしまうのではないかと……。

さき

心配性な方だったのですね……。実際成婚まで時間はかかったんですか?

橋本さん

これが4ヶ月なんですよ!すごいですよね!

さき

短か!(笑)スピード成婚だ!

4ヶ月で結婚したRさんについて、さらに詳しくお聞きしました。

スペックよりも内面?結婚相手の条件とは

さき

Rさんの結婚相手に対する条件はどういった内容でしたか?

 

橋本さん

ほとんど条件はなかったですね。唯一あるとしたら居住地が近いことくらいでしたね。

さき

年齢も年収もあまり気にされていなかったんですね。

橋本さん

そうですね。年齢はプラス10歳でも良いし、年収も300万以上だったら良いとのことでした。
代わりに居心地の良さをものすごく求めていらっしゃいましたね。

相談してすぐ行動!Rさんの婚活、本格始動!

さき

心配性ということは、ファーストコンタクトの申し込みはかなり躊躇されて、橋本さんに紹介された方とのみお会いされていたんですか?

橋本さん

最初は確かに躊躇されていましたね。でもその不安を正直に打ち明けてくださって、それに対して『女性はみんな不安に感じます。少しでもいいので行動していきましょう。』とアドバイスしたところ、すぐに実践してくださって、その日のうちに10名にファーストコンタクトのお申し込みをされました。すごく素直な方ですよね!

さき

10名!? すごいですね……。ご相談は電話やメールでですか?

橋本さん

そうですね。メールでご相談いただくことが多かったですね。
不安に思ったことを、その都度きちんとご相談いただけたので、こちらもタイミングにあわせたアドバイスをすることができました。

さき

一通一通に真摯に答えてくれるマッチングコーディネーターさんがいるのは心強いです。
ということはRさんは1ヶ月目からスタンダードプランをフル活用されていたんですね!

紆余曲折の末に運命のお相手Kさんに出会う

さき

成婚まで何人の男性とお会いされたんですか?

橋本さん

17人ですね!

さき

1ヶ月に4人のペースですか。すごい……。そんなハイペースで会うということは、ビビッと来る方がいなかったんですか?

橋本さん

ファーストコンタクトの時点で話が弾まなかった方がいたそうです。あとリードしすぎる人とか!

さき

リードしてくれる男性って素敵なイメージがありますよが、どうしてダメだったんだろう……?

橋本さん

確かに『リードしてくれる男性がいい』という女性は多いですし、そのお相手の男性も『男がリードするものだ』という考える方でした。デートコースも全部お相手が決めるようで……。
自分の意見も聞いて欲しいRさんにはあまり合わなかったのでしょう。

さき

なるほど。人によって合う合わないありますもんね。そうやって17名の方とお会いして成婚相手であるKさんに出会ったわけなんですね!
Kさんのどこが魅力的だったのでしょうか?

橋本さん

『自分のプロフィールをよく読んでくれていたところが良かった』とおっしゃっていました。あと食べることが好きという点で意気投合したようです。

さき

プロフィールをよく読むのは重要ですよね。では、そこから二人は順調に進んだんですか?

橋本さん

基本的に順調だったのですが、一つだけRさんがKさんに対して不満を持っていて……。

さき

不満?

橋本さん

Rさんの口臭です。

さき

口臭!?!?!?!?
橋本さんはその悩みにどうやってアドバイスされたんですか?

橋本さん

完璧な人はいないし、結婚を決める前に自分の思っていることは伝えた方がいいです。伝えにくかったらガムを渡すとか飲み物たくさん飲んでもらうとか、方法は色々ありますよ!』とアドバイスしました。

さき

結構はっきりアドバイスされるんですね!
それをRさんは実践されたんですか?

橋本さん

本当に素直で、実践されていました。『長く付き合っていきたいから気になることはお互いに言おう』という話になり、そこでRさんは口臭の事を伝えたようです。
Kさんもちゃんと理解して、その後二人でドラッグストアにマウスウォッシュを買いに行ったらしいです(笑)

さき

え〜!お相手のKさんもめちゃくちゃ素直ですね。お似合いカップル!

まとめ

今回のサクセスストーリーから得られる教訓は……。

アドバイスをもらったら、実行してみよう!

ゼクシィ縁結びエージェントのマッチングコーディネーターさんは膨大な知識や経験によって、的確なアドバイスをくださいます。

必ずそのアドバイスに従う必要はありませんが、少し耳を傾けて、自分の中でいいなと思ったものは是非行動に移してみてください。

婚活で重要なのは行動力ですよ!

みなさんの婚活がうまくいくことを願っています!

ゼクシィ縁結びエージェントについて知りたい方はこちらをご覧ください。
↓↓↓


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または