【無料相談】ゼクシィ縁結びエージェントの無料でカウンセリングしてもらった結果

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

ゼクシィ縁結びエージェント
がおすすめな理由
ゼクシィ縁結びエージェント
・顧客満足度3年連続1位
・大手結婚相談所の中で最安値
無料カウンセリングで入会前に相談!

結婚相談所って沢山あって選ぶのが難しいですよね。
何十万と初期費用を払うので、失敗したくない方が多いはずです。

結婚相談所の多くは、入会前に無料カウンセリングを設けています。

女性

無料カウンセリングに行きたいけど、勧誘を断るのが大変そう……。

無料カウンセリングは勧誘があるのでは無いか、と不安な方も多いですよね。

この記事では「結婚するならゼクシィ」でお馴染みの、『ゼクシィ縁結びエージェント』無料カウンセリングに行った30代男性のインタビューを紹介します。

ゼクシィ縁結びエージェントとは?

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、リクルートHDが運営する「ゼクシィ」ブランドの結婚相談所。

オリコン顧客満足度調査では、2018年から3年連続で1位を獲得しています。

大手結婚相談所の中でも費用の安さが特徴です。

>>>ゼクシィ縁結びエージェントの公式HPはこちら


ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングとは?

ゼクシィ縁結びエージェントは、入会前に無料カウンセリングに行くことが可能です。

公式サイトから無料カウンセリングの予約、並びに資料請求ができます。

実際に届いた資料



表裏共に白紙のため、結婚相談所の資料請求をしたことが家族などにバレる心配は必要ありません。

ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングの流れ

女性

他の結婚相談所より安いのは分かったけど、サポートはしっかりしてるのかな?

と思われる方向けに、今回無料カウンセリングに実際に行かれた30代男性にインタビューをしました。

ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングの流れはこちら。

1. ゼクシィ縁結びエージェントに到着後、個室に通される

2. カウンセラーさんが席を外してくれるので、カウンセリングシートを記入する

3. カウンセリングシートをもとに、カウンセリングが始まる

4. カウンセリング終了後帰宅

記入した内容をもとに、

・希望する相手の条件
・現在の婚活の状況
・いつまでに結婚したいか

等をカウンセラーさんに質問されながら、掘り下げていきます。
個室で、カウンセラーさんと1対1で安心してお話が出来ます。
カウンセリングシート記入時、カウンセラーさんが席を外してくれるので落ち着いて記入できるので焦る必要はありません。

【体験談】ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングの感想

では、実際に無料カウンセリングに行ってきた佐藤さんにお話を聞いてみました。

佐藤さん
年齢:30才
仕事:大手化学メーカー
・現在彼女はいない
・他の結婚相談所の無料相談経験あり
編集部

そもそも、どうして佐藤さんは結婚相談所への入会を検討されているのですか?

佐藤さん

20代後半から、結婚を意識した彼女と付き合っていましたが最近分かれてしまい……。
職場と家の往復で出会いが無く、30代になり焦りを感じマッチングアプリをやったのですが、あまり真剣度の高い方に巡り会えずダメした。
思い切って結婚相談所に登録しようと考え始めた感じです。

編集部

なるほど、確かに結婚相談所の方が費用が高いですし真剣度も高そうですよね。
佐藤さんは、ゼクシィ縁結びエージェント以外の結婚相談所の無料カウンセリングに行かれた経験があると伺いました。
今回、ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングは他の結婚相談所に比べどうでしたか?

佐藤さん

まず、凄く親身に相談に乗ってくれました。
カウンセリングシートを記入する時間を含め1時間半ほど滞在しました。
また、ゼクシィという看板と親切で若くて年の近い(20代後半)カウンセラーさんに対してとても安心感を感じましたね。
他の結婚相談所より大分安いのに、親切なカウンセリングでとてもコスパが良いなと思いました。

編集部

時間をかけてくれると、より安心感を感じますよね。
カウンセリングシートには、どのような事を記入したんですか?

佐藤さん

自分についてのプロフィール、例えば年齢や趣味などを書きました。
希望する相手の条件なども記入する欄がありましたよ。
記述式の質問にガッツリ答えました。

編集部

なるほど、カウンセリングシートの内容をもとにカウンセリングが進む感じですね。
希望の相手の条件については、合致する会員がどれくらいいるか等教えてくれましたか?

いえ、そういう話はありませんでした。
これからどういう風に、婚活を進めたいかという話がメインでしたね。
基本的には「最近どうですか?」とか「どんな方と結婚したいですか?」という質問でした。
それまであやふやだった活動の動き方とか、親身に相談に乗ってくださいました。

編集部

カウンセリングの最後に勧誘などはありましたか?

佐藤さん

いえ、勧誘は一切ありませんでした。
今まで違う結婚相談所からカウンセリング後、何度もしつこく電話で勧誘を受けたことはありますね。
ゼクシィ縁結びエージェントはそういった電話勧誘は一切ありませんでしたよ。

編集部

佐藤さんは、今回無料カウンセリングに行ってゼクシィ縁結びエージェントに入会しようと思いましたか?

佐藤さん

はい、今まで5つの結婚相談所の無料カウンセリングに行きましたが、1番親切丁寧だったのでゼクシィ縁結びエージェントに入会しようと決めました。

まとめ

ゼクシィ縁結びエージェントの、無料相談についてまとめました。

・カウンセラーは20代後半の女性
・カウンセリング時間は、カウンセリングシート記入を含め90分程度
・他の結婚相談所より安いのに、同じくらい親切丁寧なカウンセリング
・カウンセリングは、これからどのように婚活したいかという動き方の確認が中心
・勧誘は一切無い
・資料請求は白紙の封筒で届くので、家族にばれる心配が無い

結婚相談所が気になるけど、なかなか勇気が出ないという方は勧誘が一切無いゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングから活動をスタートしてみませんか?

家族と同居している方も、白紙の封筒で届くので安心して資料請求をしてみて下さい。

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または