スマリッジの退会・解約方法と注意点|休会との違いやおすすめの婚活サービス

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

女性 27歳 OL

スマリッジって簡単に退会できるのかな…?

そんな人は必見!

この記事ではスマリッジの退会・解約方法と注意点、休会との違い、おすすめの婚活サービスまで詳しく解説します!

【期間限定!】登録料・1月分の月会費・独身証明書の取得サポートの合計18,700円相当が無料に!!
>>>スマリッジの登録はこちら

スマリッジを退会・解約する前に注意したいポイント3つ

スマリッジを退会・解約する前に注意したいポイントは3つあります。

知らないと損することもあるので、ぜひチェックしましょう!

1. 月末日までに退会を申し出る

退会を決めたら、月末日までに申請しましょう。

なぜなら、スマリッジは毎月末に退会申請が締め切られるからです。

ですが、申請をしても退会ができるのは翌月末になるので注意が必要です。

後に詳しく紹介しますが、退会申請はメールで行います。

返信を待つ時間も考えると、月末の1週間くらい前に余裕を持って申請しておきましょう。

2. 再入会に登録料がかかる

1度退会してもスマリッジは再入会できますが、月額料金とは別に登録料が6,000円かかります。

決して安い値段ではないので、退会するときは慎重に考えましょう。

3. 休会もできる

スマリッジは婚活を一旦休止する「休会」も可能。

スマリッジの月額料金9,000円ですが、休会中は4,400円になります。

退会した後、もしかしたら再入会する可能性がある人は「休会」を選んでもいいかもしれません。

休会のメリット
・再開した時に登録料を取られない
・最初に登録したデータがそのまま残る
・休会中もアドバイザーへの相談が可能

休会中にも婚活に対する悩みや不安をカウンセリングしてもらえるのは魅力的ですよね。

スマリッジの休会方法はこちら

スマリッジの退会・解約方法

結婚相談所の多くは「退会」ページの場所や退会方法がわかりにくいですよね。

しかし、スマリッジの退会手続きはメールだけで済みます。

ちなみに、退会料もありません。良心的ですね。

手順は以下の2ステップ!

1. メール送信

「info@s-marriage.jp」

↑こちらのメールアドレスに退会したい旨を記載してメールをします。

・お名前
・登録時の電話番号
・登録時のメールアドレス
・退会理由

上記の4つの項目も併せて記載しておくとスムーズです。

2. スマリッジから返信が届く

スマリッジから退会申請手続き案内メールが届きます。
※運営会社の営業日によっては、2~3日かかる場合もあります。

このメール内容に沿って退会手続きを行えば完了です!

退会申請メールを送っただけでは退会手続きは完了していません!

スマリッジの休会方法

スマリッジの休会手続きはメール1通で済みます。

「info@s-marriage.jp」

↑こちらのメールアドレスに休会したい旨のメールを送れば、メール送信した翌月からスマリッジで休会扱いとなります。

退会の時と同様に以下の項目も併せて記載しておくとスムーズです。

・お名前
・登録時の電話番号
・登録時のメールアドレス
・休会理由

スマリッジが合わなかった人におすすめの婚活サービス

スマリッジが合わない人におすすめしたい婚活サービスは2つあります。

おすすめの婚活サービス

オーネット


オーネット(旧:楽天オーネット)は会員データをもとに会員同士をマッチングさせるデータマッチング型で、データマッチング型の中で最大手の結婚相談所です。

データマッチング型なので条件をもとに理想の相手を探せます。

オーネットの月額料金は13,900円〜です。

スマリッジよりは高いですが、結婚相談所の中では比較的安い値段です。

また、オーネットは他の結婚相談所と比べて、20代の会員が多いのも特徴の1つです。

特におすすめな人

・理想条件に合う相手を探したい
・色んな人に会って決めたい
・20代の男女

より詳しくオーネットについて知りたい人はこちらの記事へ!
↓↓

ゼクシィ縁結び


ゼクシィ縁結びは「完全婚活特化」のマッチングアプリです。

主な特徴は会員の男女比が1:1であること。

さらに、男女ともに有料で真剣に婚活してる人が多いです。

ゼクシィ縁結びの月額料金は2,640円〜と、結婚相談所と比較すると破格です。

特におすすめな人

・結婚相談所は精神的にも経済的にもハードルが高い
・30代の男女

ゼクシィ縁結びダウンロード

より詳しくゼクシィ縁結びについて知りたい人はこちらの記事へ!
↓↓

まとめ

今回は主にスマリッジの退会方法と注意点を紹介しました。

注意点まとめ
・月末日までに退会手続きを済ませよう
・再入会には登録料がかかる
・休会を選ぶこともできる

また、スマリッジが合わない人には、オーネットゼクシィ縁結びをおすすめしました。

ぜひ使ってみてください!

ゼクシィの婚活アプリ
ゼクシィ縁結び
データマッチング型の結婚相談所
オーネット
会員の8割が
半年以内に成婚
無料DLはこちら
出会える人数は
1年間で最大198人
無料診断はこちら

 

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または