オーネット(旧:楽天オーネット)で婚活!理想の相手との出会いのきっかけと料金を徹底解説

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • オーネット(旧:楽天オーネット)で異性と出会うには5つの方法がある
  • オーネット(旧:楽天オーネット)の料金は休止制度もあり良心的
  • オーネット(旧:楽天オーネット)に入会する前にまずは無料テストをうけてみよう!
男性 33歳

結婚しないとやばい年齢になった…。

女性 29歳

そろそろ本気で結婚相手を探さないと…!


周りがどんどん結婚していき、焦りや不安が同時に押し寄せて来ることはありませんか?

本気で婚活を考えているのであれば、結婚相談所を使ってみましょう。

とはいえ、

男性

結局どのサービスを使っても同じでしょ

女性

マッチングアプリが流行ってるし、結婚相談所を使う必要あるの?

女性

歳の差は3歳くらいまでがいいんだけど、歳が近い人は少なそう

と考えてるのは、あなただけではありません。

そこでおすすめなのが、オーネットです。

今回の記事では、オーネットの概要やサービス内容、料金について詳しく解説します。
実は、オーネットを利用する20代〜30代の男女は、年々増え続けているのですよ。

さらに今ならオーネットの会員の中に、あなたにピッタリの相手がいるのかを無料で確認できますよ!

これから本気で婚活を考したい方の参考になれば幸いです。

オーネット公式サイト
資料請求&無料カウンセリングはこちらから!

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

オーネットとは楽天グループが運営する結婚相談所


オーネット(旧:楽天オーネット)とは、会員数45,435名【男性 27,449名 女性 17,986名】
【男女比】60:40(2022年1月1日現在)、全国店舗数No,1の大手結婚相談所です。

結婚相談所と聞くと、婚活パーティーやマッチングアプリなどを想像する方も少なくありません。

オーネットは結婚相談所に分類され、支店に出向いてパソコンを使ったり自宅でスマホを使ったりして相手を探します。

スマホでは、専門のアプリを使って相手を探せるので、好きな時間に自宅でチェックすることが可能です。

最近では35歳以下の利用者が増えていて、20~39歳の割合は、男性が50%以上、女性が70%以上です。

そんなオーネットには、結婚相手を探す方法が5種類あります。
写真を見たり異性に求める条件を絞ったりできるので、あなたが譲れないポイントを優先しながら相手を探せますよ。

オーネットで異性を探す5つの検索方法

オーネット(旧:楽天オーネット)では、異性を探すために

・紹介書(データマッチング)
・イントロG(プロフィール検索)
・オーネットパス(写真検索)
・婚活パーティー・イベント(※有料オプション)
・コーディネートサービス(※有料オプション)

といった5つの検索方法があります。それぞれ詳しく解説します。

紹介書(データマッチング):相手に求める条件を絞って探す


紹介書(データマッチング)とは、相手に求める条件を絞って異性を探す方法です。

お互いが希望する条件に合う人を、毎月6名まで紹介してもらえます。

たとえば、

・年齢
・年収
・身長
・居住地
・学歴
・その他(婚歴、宗教、喫煙など)

などの条件を絞って相手を探すことが可能です。

ただし紹介してもらうには、相手が求める条件を満たして「両想い候補」にならなくてはいけません。
お互いの条件をみたす「両思い候補」になることで、出会ってから結婚までスムーズに進みますし成婚率が高くなりやすいです。

相手探しは、支店のパソコンやスマホでも探せるのは嬉しいポイント。
またあなたの「プロフィール写真」や「詳しい情報」を教えるタイミングは、自身で決められるので安心ですね。

紹介書(データマッチング)は、運営側から毎月データが届きます。希望する条件が合う人とのマッチングなので、婚活を効率的に進めることが可能です。

そのため、仕事が忙しい人におすすめの検索方法ですよ。

イントロG:新規の会員から相手を探す


イントロG(プロフィール検索)は、新規の会員から相手を探す方法です。

入会してから2~3ヵ月の会員データから相手を探せます。データの掲載は3ヶ月間続き、毎月約2,000人以上が追加されます。
パソコンとスマホの両方でチェックできるので、24時間いつでも相手を見つけられます。

また相手の自己紹介欄を確認できるので、趣味や人柄を知れるのはありがたいですよね。

もちろん、あなたのプロフィールも掲載されるので、全国からアプローチがくるチャンスとも言えます!

イントロGは、6,000人近くのプロフィールを好きなタイミングで見れます
また相手の趣味や人柄を知れるので、成婚につながる可能性がとても高いです。

相手の趣味や人柄を知ってからマッチングしたい人には、とくにおすすめの方法ですよ。

オーネットパス:写真を検索して相手を探す


オーネットパスは、写真を見ながら相手を探す方法です。

写真が付いたプロフィールを見てからアプローチするため、容姿の好みに合う相手を見つけやすくなります

ただし、オーネットパスはプライバシー保護のため、支社にある専用のブースでしか利用できません。
専門ブースには監視カメラが設置され、入場する際には本人確認を求められるほどセキュリティが高いです。

オーネットパスは相手の顔や雰囲気など、容姿を確認してからアプローチをしたい人におすすめですよ。

婚活パーティー・イベント:複数の人と出会える


婚活パーティー・イベントでは、複数の人と出会うことが可能です。

オーネットでは、開催数 3,398回 (2021年1月~12月・全国合計実績)/参加人数 33,337名(2021年1月~12月・全国合計参加者のべ数実績)のパーティーやイベントを開催します。

パーティーやイベントは、テーマや規模がさまざま。アットホームなものや体験イベントなど、たくさんの種類が用意されています。そのため、自分の趣向に合うパーティーやイベントだけ参加することが可能です。

参加者は会員限定のため、どなたも結婚する意欲が高い人ばかり。とはいっても、いきなり結婚を前提にお付き合いするのではなく、まずはたくさんの異性と知り合いたい人におすすめです。

参加料金も一般的な婚活パーティーと比べるとリーズナブルで、パーティー内容によりますが、1回あたり3,000〜5,000円が相場です!

コーディネートサービス:プロによるお見合いセッティング


コーディネートサービスとは、プロによるお見合いセッティングで異性と出会う方法です。

オーネットでは、会員一人ひとりに担当のコーディネーターが付きます

あなたをよく知るコーディネーターが、マッチしやすい相手を探してお見合いをセッティングします。
料金は1回2万円で、1人紹介されます。

婚活をしていると、自分がどんな人を探しているのか悩むこともありますよね。そんなときは、コーディネートサービスを利用して、プロが選んだ相手とじっくり向き合うのも一つの手ですよ。

オプション料金について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください

オーネットの料金一覧

オーネット(旧:楽天オーネット)の料金は、以下のとおりです。

入会金(前払い)30,000円
初期費用(前払い)76,000円
月会費(毎月払い)13,900円
成婚料無料

※税抜

婚活アプリやマッチングアプリに比べると、入会金や初期費用などが必要のため、高額になってしまいますね。

ただし、オーネットには

婚活計画サポート:婚活プランを作り最短での結婚をサポート
イメージアップサポート:プロ目線から容姿のアドバイス
コミュニケーションサポート:心を掴む会話やメール内容を伝授

など、充実したサポートがあります。

オーネットは、アプリを利用するだけではうまくいかない恋愛も、専門家のサポートにより成功率を格段に上げることが可能です。

オーネットの休止制度

オーネットには、休止制度があります。

休止制度とは、お付き合いに集中するためにサービスの利用を休止する制度です。月会費が13,900円から500円になります。

たとえば、お付き合いが始まった際に退会した場合。お付き合いがうまくいかなかったら、再びオーネットに登録する必要があります。
再登録するには、入会金や初期費用をもう一度払わなくてはいけません。

休止制度を利用することで、追加で費用を払わなくても再びオーネットが使えます

オーネットでは、お付き合いが始まっても休止制度があるので、結婚が決まるまで安心して利用を続けられますね。

オーネットの料金についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ


婚活はオーネット!まずは無料でテストを受けてみよう!

今回の記事では、オーネット(旧:楽天オーネット)の概要やサービス内容、料金について詳しく解説しました。

オーネットには、結婚相手を探す方法が5種類ありましたね。
あなたに合った方法で異性を探せますし、マッチングしやすい相手を紹介してもらうことも可能です。

また今ならオーネットの会員の中に、あなたにピッタリの相手がいるか無料で確認できますよ!

いきなり有料会員になるのは、気が進まないこともありますよね。
まずは、あなたにピッタリな相手がいるかを無料でチェックしてみてはいかがでしょうか。

無料テストはこちらから!


実際に無料テストを受けてみた様子はこちら!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または