ノッツェ(NOZZE)の料金は大手結婚相談所8社の中で一番〇〇!プランや割引情報まで徹底解説

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • ノッツェ(NOZZE)は大手結婚相談所の中でも月会費がとても安価!
  • ノッツェ(NOZZE)は通常のベーシックコースに加えて、専属カウンセラーがサポートしてくれるお見合いアシストコース、遺伝子検査で相性のいいお相手を紹介してくれるDNAマッチングがある
  • ノッツェ(NOZZE)で活動休止する場合は、配偶者選択候補と交際を始めた場合の交際休止と疾病及び不慮の事故の特別休止の2種類が存在する。

結婚相談所を選ぶ際に、料金は特に気にしますよね。
恋活とは違い婚活であれば、パートナーを選ぶ際にはじっくりと時間を費やしたい。
けど、結婚相談所は前払いとは別に月会費が発生するので、かなり出費が…

そんな、婚活したいけど月会費が気になる人必見!
今回は大手結婚相談所8社中の中で、月会費が安価なノッツェ(NOZZE)について解説していきます。


ノッツェ公式サイト

ノッツェ(NOZZE)の1か月の活動費用は大手結婚相談所の中でも安い!

ノッツェは、大手結婚相談所8社の中で、月会費が4,950円と最安です。
・大手8社の1か月の活動費用を比較した表がこちらです!

 結婚相談所名月会費(最安プラン)
 ノッツェ(NOZZE)4,950円
オーネット15,200円
サンマリエ(PR)16,500円
パートナーエージェント12,100円
ゼクシィ縁結びエージェント9,900円
IBJメンバーズ17,000円
ツヴァイ11,550円
クラブ・マリッジ16,500円

だいたいどこの会社も約1万円するところ、ノッツェは4,500円とかなり安いです!
また、毎月申し込める人数を変更することもできます。

 申し込み人数料金
2名4,950円
5名9,900円
10名14,800円

ノッツェ公式サイトはこちら

ノッツェ(NOZZE)の料金をプラン別に解説

続いては、ノッツェの料金をプラン別に解説していきます。
ノッツェのコースは「ベーシックコース」「お見合いアシスト」「DNAマッチングコース」
の3種類です。順番に解説していきます。

ベーシックコース

結婚相談所ノッツェの基本的なプランです!

 ベーシックコース料金
 入会金30,000円
 活動初期費用 47,500円
 月会費 4,950円(毎月2人紹介)
(オプション) 会員情報提供料78,000円

会員情報提供料はオプションですが、登録しないと既存の会員にアプローチができないので、申し込まなければならないものとなっております。

ベーシックコースで1年間活動をして結婚した場合、費用は209,500円です。

お見合いアシストコース

専属カウンセラーが出会いから成婚までサポートしてくださるコースです!

お見合いアシストコース料金
 入会金30,000円
 活動初期費用47,500円
 月会費19,500円
   お見合い料(1回)10,000円
 ご成婚料100,000円

専属カウンセラーが、お相手探しから、お見合いのセッティング、そしてご成婚にいたるまでサポートしてくれます。

専属のカウンセラーがつくため、月会費が19,500円、お見合い料が1回10,000円、ご成婚料が100,000円と、かなりお金がかかります。

ノッツェで婚活成功させたい!という人におすすめです。

大手結婚相談所8社の料金プランをまとめた記事があるので、気になる方は参考にしてみてください!

DNAマッチングコース

遺伝子検査をもとに、相性にぴったりなお相手をご紹介する新しいサービスです。

 DNAマッチングコース料金
 入会金30,000円
 DNAマッチング費用50,000円
 マッチング料(お見合いが発生した場合)15,000円
 成婚料100,000円

新規会員の人は、お見合い料金0円です。

遺伝子検査をするために検査キットを使用⇒郵送⇒遺伝子検査の結果で相性の度合いによってマッチングされた人とお見合いするという形となっています。

他社の結婚相談所にはないサービスになっているので、面白い試みですよね。
公式サイトはこちら

ノッツェ(NOZZE)の限定プランやペア割を使えばもっと料金がお得に!

続いては、ノッツェ(NOZZE)の限定コースについて解説していきます。ノッツェのプランは「20代女性限定 さっとさっとコース」「他社から乗り換え もっともっとコース」「シングルマザー限定コース」の3種類です。順番に解説していきます。

20代女性のための限定プラン「さっとさっとコース」

 さっとさっとコース料金
 入会金30,000円
  活動初期費用23,250円
 月会費3,000円
 情報提供料48,000円

活動初期費用が通常のプランより半額になっています。
また、月会費も4,500円→3,000円でお得です。
実は、他社の大手結婚相談所も20代割引プランがあります。

他社から乗り換えプラン「もっともっとコース」

 もっともっとコース料金
入会金30,000円
活動初期費用0円
月会費3,000円
情報提供料39,000円

他社で婚活されていた人は、他社の契約書又はそれに類似する書類をご提示いただければ入会金・活動初期費用が無料月会費4,950円→3,000円、情報提供料78,000円→39,000円とお得です。

シングルマザー限定プラン

 シングルマザー限定料金プラン料金
 入会金 30,000円
活動初期費用 0円
 月会費 3,000円
情報提供料 39,000円

もっともっとコース同様、活動初期費用が0円月会費は4,500円→3,000円、情報提供料も78,000円→39,000円になっています。
また、シングルマザー再婚・婚歴のある人向けの婚活パーティーや、個別スタイリングなどシングルマザーのためのサービスがとても充実しています!
ノッツェ公式サイトはこちら

ノッツェ(NOZZE)で活動休止した時の料金はどうなる?

ノッツェの会員規約によると、活動休止するには2種類あります。

交際休止
配偶者選択候補と交際を始めた場合

特別休止
疾病及び不慮の事故等により、正常な会員活動ができない場合(ただし、医師の診断書等、証明書類の提出がなされ当社で正常な会員活動ができないと判断した場合等)

①の交際休止は、交際料として、月活動費と同額の費用が発生します。ですが、休止により会員期間が延長された場合は、延長期間中は月会費は発生しません。

②の特別休止期間中の月活動費は発生しません

実は、他の結婚相談所にも活動休止制度があります!
是非参考にしてみて下さい!

まとめ

今回はノッツェ(NOZZE)の月会費の比較・料金プラン・活動休止した時の料金についてまとめました。

ポイント
・ノッツェ(NOZZE)は大手結婚相談所の中で月会費が特に安い!
・ノッツェ)(NOZZE)は20代女性限定・他社から乗り換え・シングルマザー限定プランがあり,
お得に始めることができる。
・ノッツェ(NOZZE)で活動休止する場合は交際休止と特別休止の2種類あり、交際休止の場合は月会費と同等の費用が発生。特別休止の場合は月会費なし。

月額4,950円で活動ができるのはノッツェ(NOZZE)の魅力ではないでしょうか。
記事を参考に、ノッツェ(NOZZE)で婚活してみてください!

もっと詳しくノッツェ(NOZZE)を知りたい人はこちらの記事へ!

ノッツェ(NOZZE)の婚活男女の口コミ評判は?料金・成婚率など徹底解説

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または