IBJが運営するParty Party(パーティー・パーティー)って?婚活パーティー当日の流れと開催地まとめ

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • IBJが運営するPARTY☆PARTY(パーティー・パーティー)は婚活パーティーサービス
  • IBJが主催する婚活パーティーは全国45箇所以上で開催され、パーティーの種類が豊富!
  • IBJメンバーズが開催しているお見合いパーティーなら結婚願望が強い人と出会える
IBJメンバーズがおすすめな理由
IBJメンバーズ
・入会審査ありで会員の質が高い
・約半分の会員が成婚している
・入会前の無料相談アリ

「そろそろ婚活始めたい。でも結婚相談所はちょっと高いしな、、」
とお悩みの皆さんにオススメしたいのが婚活パーティーです!
合コンよりかは結婚への本気度が強く、結婚相談所より気軽に始められるので、婚活を始めたての人にぜひ参加してほしいと思います。

「婚活パーティーに参加してみたいけど、どこが運営しているところがいいの?」
「せっかく婚活パーティーに参加するなら、安心して参加できるところがいい!」
「IBJの結婚相談所に入会するのは、ハードルが高いけど婚活パーティーなら…」
という方のために、IBJが運営する婚活サービス、PARTY☆PARTY(パーティー・パーティー)について解説していますのでぜひ読んでみてください。


IBJメンバーズ公式サイト

IBJ主催の婚活パーティーって?


株式会社IBJは、「PARTY☆PARTY(パーティー・パーティー)」という婚活パーティーサービスを運営しています。

PARTY☆PARTY(パーティー・パーティー)は、今日・明日行けるパーティーや年代・趣味などの条件で簡単に婚活パーティーを探すことができる婚活パーティー情報サイトです。

全国45箇所以上の専用ラウンジと近隣の飲食店で、月間4,000件以上のパーティーを開催しています。
でも、婚活目的で参加するからには、信頼の置ける会社が主催する婚活パーティーに参加したいと思いませんか?
まずは、PARTY☆PARTY(パーティー・パーティー)の運営元である株式会社IBJについて説明したいと思います。

株式会社IBJってどんな会社?

株式会社IBJは、結婚相談所やお見合いパーティー、合コン、婚活サイト等を運営する株式会社です。
東証1部にも上場していて、会員数約6万人の結婚相談所ネットワーク『日本結婚相談所連盟』を運営しています。

このようにPARTY☆PARTY(パーティー・パーティー)が開催する婚活パーティーは、様々な婚活事業を運営している会社が運営元なので、安心して参加できますね!

IBJの婚活パーティーの当日の流れは?どんな種類がある?

まずは、婚活パーティーがどんな流れで進行していくのか解説していきたいと思います。

当日の流れ

パーティーの種類によりますが、以下のような流れになっていることが多いです。

当日の流れ
①受付
受付で本人確認があるので、10分前には到着しているようにしましょう。

②プロフィールをチェック
事前にプロフィールが用意されているので、どんなお相手がいるのか確認します。

③自己紹介タイム
仕事や趣味のことなど、お相手も興味を持ちそうなことを話してみると、その後の会話が盛り上がると思います。

④投票タイム
好印象だったお相手に、カードやタブレットで投票することができます。

⑤カップル希望
カップル希望は、第3希望まで伝えられるパーティーがほとんどです。

⑥カップリング発表
カップリングした人たちにはそれぞれ個別にタブレットなどで発表されます。
参加者全員の前で発表されるわけではないので安心してください。

パーティーの種類

IBJの主催する婚活パーティー・街コンにはいろんな企画があり、様々なニーズに対応しています。

「30代限定」や「ハイスペ限定」などかなり細かい条件に絞っているパーティーや、「朝カフェ合コン」や「クッキング合コン」などのユニークな企画が用意されています。

朝カフェ合コンなら、普段忙しい方でも朝の隙間時間で気楽に参加できそうですよね!

気になった方は下記のリンクからチェックしてみてくださいね。
婚活パーティー一覧

IBJ主催の婚活パーティーはどこで開催しているの?

IBJ主催の婚活パーティーは、全国45箇所以上で開催しています。
エリアごとにまとめたので、興味を持った方はお近くのパーティー会場から参加してみてください!

関東のパーティー会場一覧

東京
神奈川県
千葉県
埼玉県
茨城県
栃木県
群馬県

関西のパーティー会場一覧

大阪
京都
奈良県
和歌山県

北海道・東北地方のパーティー会場一覧

北海道
宮城県
福島県

中部地方

新潟県
石川県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県

九州・沖縄のパーティー会場一覧

福岡県
熊本県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

IBJメンバーズの婚活パーティーなら結婚願望が強い人と出会える!

せっかく婚活パーティーへ行くなら、結婚願望が強い人と出会いたい!と思いませんか?

「婚活パーティー」といっても、独身証明書などの提出が必須となっているわけではないので、100%遊び目的の人や、既婚者が混じっていないとは言い切れません。

女性

絶対に結婚願望強めの人と出会いたい!

そんな、結婚願望強めな方にオススメなのが、IBJが運営する結婚相談所、「IBJメンバーズ」に入会すると参加できる「お見合いパーティー」です。

どうしてオススメなのかというと、参加者全員が「結婚相談所に登録している会員」なので、結婚への本気度はとても強いからです。

また、全員「身分証明書」や「独身証明書」を提出しているので、身元が確かな方だけが参加しています。

「IBJメンバーズ」に興味を持った方は、下記から資料請求と無料相談ができるので、ぜひ検討してみてくださいね!

まとめ

今回は、IBJが開催する婚活サービス、PARTY☆PARTY(パーティー・パーティー)について解説いたしました。

ポイント
・IBJが運営するPARTY☆PARTY(パーティー・パーティー)は婚活パーティーサービス
・IBJが主催する婚活パーティーは全国45箇所以上で開催され、パーティーの種類が豊富
・IBJメンバーズが開催しているお見合いパーティーなら結婚願望が強い人と出会える

より詳しくIBJメンバーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
IBJメンバーズで結婚はできるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選

 


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または