結婚相談所に美人目当てで入会した30歳男性の婚活体験談

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 美人としか結婚しないと強いこだわりで結婚相談所を探す男性もいる
  • 結婚相談所の仲人大野さんの名言「女性は、結婚生活が良ければ美人になっていくもの。」
  • サンマリエは仲人の手厚いサポートが充実で、最短距離で成婚できる(PR)
サンマリエがおすすめな理由
サンマリエ(PR)
オンライン婚活もサンマリエ
・仲人のサポートが充実
・成婚者の一年以内の成婚退会率94.4%
オンライン無料相談で婚活体験できる(PR)
30代 男性

自分のこだわりがどうしても捨てられなくて、婚活が上手くいかない…。

ルックスや外見にこだわってしまうことはありませんか。

今記事では、美人と結婚したいこだわりが強い男性と結婚相談所の仲人さんとの結婚までの道のりをご紹介します!

この記事の監修者

名前:大野さん
・東洋ブライダルの仲人さん
・とにかく美人と結婚したいYさんを見事結婚に導く

>>東洋ブライダルのHPはこちら

とにかく「美人」にこだわるYさん

婚活キューピッド編集部の古澤が、大野さんにお話を伺いました。

キューピッド編集部 古澤

今回お話しいただける男性のプロフィールを教えていただけますか?


大野さん

はい。成婚時の年齢は35歳の男性Yさんのお話です。年収は約500万円で、職業は国家公務員の方です。


キューピッド編集部 古澤

国家公務員ですか。条件としてはいい方ですよね。


大野さん

そうなんです。ちゃんとコミュニケーションも取れる方でしたけど…。


キューピッド編集部 古澤

けど、ということは何か問題があったんでしょうか。


大野さん

そうなんですよ。
Yさんは、女性の顔の好みにこだわっていらして、とにかく美人でなきゃだめだと。


キューピッド編集部 古澤

なるほど。俗に言う「面食い」な方だったんですね。


大野さん

はい、東洋ブライダルにいらっしゃる前も、大手の結婚相談所巡りをやっていらして…。


キューピッド編集部 古澤

相談所「めぐり」ですか?


大野さん

はい。いくつかの結婚相談所をはしごして、とにかく美人であることにこだわって、成婚しないまま数年間、美人の方を求めてお見合いを続けていらしたそうです。


キューピッド編集部 古澤

相当こだわりが強かったんですね。


大野さん

学歴とかその他の条件は見向きもせずに、顔!顔!顔!


キューピッド編集部 古澤

すごいですね。
外見にこだわる男性は多いのですか?


大野さん

まぁ、確かに外見にこだわる方はいらっしゃいましたが、ここまでこだわりが強い方は初めてでした。


キューピッド編集部 古澤

なるほど。


大野さん

そのこだわりのおかげで、結果的に私の仲人人生の中で忘れられない婚活となりました。

ポイント
・美人との結婚を求めて結婚相談所”巡り”をする男性もいる
・結婚にお相手の外見を気にする男性は一定数いる

「美人」へのこだわりをやめた大きなキッカケとは?

キューピッド編集部 古澤

大野さんからはどういったアドバイスをされていたんですか?


大野さん

お見合いはするものの、やはり美人にこだわりなかなか交際には発展しませんでした。もちろん私からも外見ばかりじゃなくて人柄を見なさいと、そこはピシャっとアドバイスさせてはもらっていたんですが。


キューピッド編集部 古澤

そうですよね。


大野さん

私も長いこと仲人をやらせてもらっていますが、女性というものはね、結婚生活が良ければ、美人になっていくものなんです。それを繰り返しYさんには申し上げていました。

キューピッド編集部

女性の幸せは顔に出るといいますよね。
そこでYさんに変化はありましたか?


大野さん

それが、ある日のこと、Yさんから相談があるということで連絡をいただきました。サロンに来てもらってお話をうかがったら、「脳腫瘍があるかも知れない」とおっしゃるんです。


キューピッド編集部 古澤

脳腫瘍!?
それはまた意外な展開ですね。


大野さん

私もびっくりしました。
普段から、会員様から婚活のこと以外でもよく相談されるんです。でも、さすがに命にかかわることですからね。
病気のことは当会員に医局長医師が居たので、相談に乗っていただき、術後のアフターが良い病院に3箇所行って検査する方がよいとアドバイスをもらいました。


キューピッド編集部 古澤

会員様と大野さんとの信頼関係が築けていたからこそですね。
それで、Yさんの病状はどうなったんですか?


大野さん

幸い腫瘍は良性で無事手術も終わりました。


キューピッド編集部 古澤

よかったですね。


大野さん

ほんとよかったです。
で、ちょうど12月24日のクリスマスイブに、「クリスマスプレゼントよ」と、パジャマを持って病院へお見舞いに行ったら、「大野さん、うれしい」って泣き出して…。


キューピッド編集部 古澤

イブに入院ってさみしかったんでしょうね。


大野さん

「寿命と病気は違うから」って励ましました。


キューピッド編集部 古澤

無事退院されてからのYさんはどうでしたか?


大野さん

さすがに弱気になってました。「いつまで生きられるかわからないからもう顔にこだわらない。誰でも良いので結婚したい」と半ば投げやりだったんです。


キューピッド編集部 古澤

両極端ですね。
それはそれで困るような気がしますが。


大野さん

ですから「今は弱気だからそう言っているけど、誰でも良いわけではないでしょ」と、アドバイスしました。
二人で成婚に向けて頑張ろうと。


キューピッド編集部 古澤

ここからある意味、本当の婚活が始まるんですね。
信頼で絆が結ばれました。


大野さん

プライベートのことでも頼っていただけるのは、本当にありがたいことだと思います。
「会員様と仲人」の関係は、信頼の絆が大切なんですよ。

ポイント
・Yさんが面食いを辞めるきっかけは自身が病気になったこと
・婚活以外のサポートを親身にやってくれる結婚相談所もある

成婚相手に出会ってから成婚まで

キューピッド編集部 古澤

いよいよ、成婚相手とのファーストコンタクトですが、お相手の女性はどんな方だったのですか?


大野さん

年齢は、19歳。年収約200万円のTさんです。
ぽっちゃり体型の方でした。


キューピッド編集部 古澤

19歳。お若いですね。
失礼ですが、あんなにこだわっていた「美人」ではない?


大野さん

ただそれ以前に、Yさんの脳腫瘍のことを、相手に正直に伝えていたのでなかなか交際に発展しなかったんです。これは大切なことなんですが、既往歴などもちゃんと正直にお伝えしておかないと、後々トラブルのもとになることがありますので。


キューピッド編集部 古澤

なるほど。


大野さん

そんな中あらわれたのが、Tさんです。
Yさんの病気のことを知ったうえでお付き合いを希望されたのです。
決してYさんが今まで探していた美人ではありませんでしたが、Yさんには「人柄を見なさい」と口酸っぱくアドバイスしました。


キューピッド編集部 古澤

この頃はさすがのYさんも、外見より人柄が大切だってことにようやく気が付かれたのではないですか。


大野さん

その通りです。
「お相手のTさんは、あなたを既往歴を知った上で、人柄であなたを選んだ。さぁ、Yさんどうする?」と。
もうその頃はYさん自身も、見た目より人柄を見てくれる人物であるかどうかを大事にしていました


キューピッド編集部 古澤

では、ここからもうスムーズに?


大野さん

そうですね。
出会いから交際期間を経て成婚までわずか3か月です。


キューピッド編集部 古澤

聞いているだけの私もなんかほっとしました。


大野さん

成婚できたときは、Yさんと二人で泣いて喜びました。
「よかったね。いろいろあったね」って。


キューピッド編集部 古澤

ほんとですね。


大野さん

今でも毎年年賀状をいただくんですよ。
女の子が生まれて幸せそうです。奥様も美しくなられて、お子さんもきっと美人になるはず。


キューピッド編集部 古澤

成婚した後も、お付き合いが続いているなんて、いい関係ですね。
今日はありがとうございました。


大野さん

こちらこそ、ありがとうございました。

ポイント
・仲人さんは会員の成婚までしっかりと導いてくれる
・Yさんは見事結婚、Tさんと幸せな家庭を築いている

手厚いサポートが売りのサンマリエがおすすめ


サンマリエは、東証一部上場企業のグループ会社が運営する大手結婚相談所。(PR)

専任カウンセラーは、一人ひとりに合ったお相手を紹介し、活動中の悩みや不安を一緒に考えながら二人三脚で理想のお相手に出会えるまでをサポートしてくれます。

大野さんのように親身になって、サポートしてくれるので、安心して婚活を進めることが可能です!
>>>サンマリエの無料相談はこちら(PR)

事前に女性会員を知りたい方はオーネットがおすすめ

オーネットの「結婚チャンステスト」とは、入会前に理想の条件の会員がいるかわかる診断テスト!

自分のプロフィールとお相手に対しての希望条件を入力すると、オーネットに入会中の会員情報が最大5人送られてきます

気軽にできる診断なので、まずは試してみることがオススメです!

>>結婚チャンステストを受けてみる

まとめ

一見スパルタにも見える熱の入った東洋ブライダルの仲人 大野さんのお話しでした。

会員様と仲人がお互いを信頼の絆で、成婚というゴールを目指す。

予期せぬアクシデントを乗り越えられたのは、熱いアドバイスや、固い信頼関係があったからこそ。

迷ったり、わからないことがあったら、経験豊富な仲人に委ねるのが婚活サクセスの近道です。

>>東洋ブライダルのHPはこちら

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または