【結婚相談所 体験談】登録からわずか76日で運命のお相手と成婚したAさん(20代男性)【ブライダルチューリップ】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部まるです。

「結婚相談所ってどのくらいの期間で成婚できるの?」
と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

成婚までの期間は人それぞれですが、今回は
「登録からわずか76日で運命のお相手とご成婚されたAさん」
のエピソードをお送りします!

今回お話を伺った、Bridalチューリップ代表の桑山さん

※「自分の成婚サクセス体験談も記事にしてみたい」という方はこちらへ!
【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

※どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ブライダルチューリップの特徴


Bridalチューリップ公式HP

ブライダルチューリップは、高田馬場に店舗を構える結婚相談所。

大手IBJに属しており、
「結婚相談所満足度NO1」
「エキテン口コミランキングNO1」
「福利厚生評価数NO1」の「お客様満足度、口コミ数ランキングNO1」
の3冠を達成する、信用の確かな結婚相談所です。

「100人いたら100通りの婚活支援であなたの幸せをプロデュース」
を掲げているとおり、年代別のカウンセラーがひとりひとりに合わせた顧客視点のサポートを徹底しています。

データマッチングやお見合いコーディネート、セミナー、専門のインストラクターによる「お見合いの練習」までやってくれる、きめ細かいサポートあふれる結婚相談所です。

入会のきっかけはお母様

編集部まる

本日はよろしくお願いします。
今回お話し頂くのは、なんと登録から76日で成婚にいたった方だとか。

桑山さん

そうです。登録最短で成婚された、28歳のAさんです。
お会いした瞬間に、「この人はかなり早く決まるな」と感じましたね。

編集部まる

プロの感ですね…!Aさんはどんな人柄の方なんでしょうか?

桑山さん

人柄バツグンの方ですね。笑顔が可愛らしい童顔の方で、人当りもよく優しくて、まじめです。

編集部まる

すごくモテそうな方ですね!

桑山さん

そうですね。ただ照れ屋だったり、シャイな一面もありますね。
職場が男性しかおらず、プロジェクトによって休みが不定期になることもあって出会いがなかったようです。

編集部まる

プライベートで出会いの場がなかったんですね。
では結婚相談所に入会した経緯はどんなものだったんですか?

桑山さん

Aさんのお母様が弊社の取引先の方で、お話ししている時に「息子の結婚相手がいない」と相談を受けたんですね。
そこで一度Aさんとお会いすることになったんです。

編集部まる

お母様がきっかけだったんですね!ご本人のAさんは乗り気だったんですか?

桑山さん

乗り気という程ではなかったものの、「なんとかしないと」という感じはありました。
会話の中で「こう思ってらっしゃいますか?」と私がお話しした、Aさんが求めている女性像がズバズバ当たり、「なぜそこまで分かるんですか!?」と。
「その条件の女性がいたら是非お会いしたい」ということで入会に至りました。

編集部まる

 初対面での会話でそこまで当てるとは…流石のプロですね!

入会直後、1人目で運命の出会い!

 

編集部まる

入会してからのAさんは、どんな活動をしていたんですか?

桑山さん

入会後直後に仰った通りのお相手をご紹介したんですね。
すると「まさに理想の女性です。ありがとうございます、流石です。」というお言葉を頂きました。
そして交際を経て、ご成婚まで至ったわけです。

編集部まる

最初のお相手とご成婚されたんですね!
では本当に最初からAさんの理想を捉えていて、ベストなお相手をご紹介されたという事ですね。
桑山さんは会員様に紹介する時、どのような視点でお相手を選んでいるのですか?

桑山さん

結婚後の生活が幸せかどうかという点です。
具体的には、
① お相手選びも「引き算」で選ぶ
② 自身を愛しているか、信じているかどうか、健全な心を持った人かどうかで選ぶ
③ 常識的な価値基準を持ち、社会規範やルールを守れる人かどうかで選ぶ
この3点を大事にしています。

編集部まる

お相手選びを「引き算」で選ぶとはどういうことですか?

桑山さん

「仕事、年収、地位、財産、住まい…」といった目に見えるものはいつかはなくなる可能性がありますよね。
それでも2人で乗り越えてゼロからやり直せる「愛情・信頼・絆」が芽生えているかどうかが大切です。

編集部まる

なるほど。
結婚するということは、これからの人生をお互いに支え合っていくということですもんね。
「健全な心を持っているか」というのも一緒に生活する上で大事になってきますね。

桑山さん

そうですね。
自分を愛せない、信じられない人は他人を愛する事も信じる事もできないので、相手が誰であれ恋愛も結婚もうまくはいかないでしょう。

編集部まる

自分を愛することが結婚への第一歩ということですね。
…話は戻るのですが、Aさんの理想のタイプとはどんなものだったんですか?

桑山さん

Aさんのご実家は、家族関係が非常に良好なご家庭なんです。
自営業をやっていてAさんはゆくゆく継ぐことになるのですが、その会社のほかに主婦が子供と利用出来るような飲食店もやっているんですね。
なのでそのお店も手伝える気立てがよく前向きな方を、ご本人もお母様もご希望されていました。

編集部まる

では今回ご成婚された相手のSさんは、前向きで明るい方なんですね。

桑山さん

非常に明るい方ですね。元々保育士をされてた方で、子供好きなんです。Aさんのご実家の飲食店は子供相手に接客もするので、子供好きというのも1つのポイントでした。

編集部まる

まさにぴったりのお相手だったわけですね!では最初に会った時から意気投合という感じでしたか?

桑山さん

お互い最初の段階からビビッときたそうです。
あと弊社では「エゴグラム(Egogram)」という、人間の深層心理を可視化しそのデータに基づいて行う「心理学×統計学」による性格診断を行っているのですが、2人の相性診断の結果はなんと90%だったんです。

編集部まる

そんなサービスもあるのですね!
それにしても90%とはかなり高い数値に思えます。

桑山さん

自身の性格を客観的に分析したり、性格の相性が良いお相手を知ることができるサービスで、レポートでは「基本性格」「仕事意識」「恋愛・結婚観」「自身とお相手の相性」「お見合い成功法」を確認できます。
70~80%はよく出るのですが、90%というのは非常に稀です。

どこまでも相性のいい2人

 

編集部まる

本当に相性ばっちりだったんですね!

桑山さん

お2人は「相性がいい」に尽きますね。
結婚相談所で出会ったとはいえど、本当に普通の仲睦まじいカップルで、いつも手を繋いで遊園地や水族館などに出掛けていました。

編集部まる

逆に、2人の間に何かハードルのようなものはあったんですか?

桑山さん

Tさん側がAさんの実家に嫁いでお母様と同居する、ということになるのでそこが1つネックになるかと思われたんですが、全く問題なかったですね。
逆に「楽しい!」とすぐに溶け込んでいました。

編集部まる

ネックと思われたことさえも全く問題なかったと。
ではご成婚に至るまで、何の障害もなかったんですか?

桑山さん

そうですね。勿論「今後どうしていけばいいか?」などの相談は受けてフォローさせて頂きましたが、特に大きな障害はなかったですね。

編集部まる

 具体的には、どんな相談を受けたんですか?

桑山さん

プロポーズのタイミングですね。
お2人の関係は成熟していると感じていたので、Tさんにも結婚意思の確認を取った上でAさんの背中を押しました。
2人が心配してたのは、早すぎないかということですね。あまりにもトントンで進みすぎたので。

編集部まる

スムーズすぎて逆に心配になるほどだったんですね。
そこに対してはどんなフォローをされたんですか?

桑山さん

弊社は「卒業生サポート」というのも無料で行っていますので、結婚の準備や新婚生活のサポートも行っているんですね。
なのでご安心くださいとお伝えしました。
プロポーズに関してはホテル側に問い合わせて場所の手配だったり、Aさんはシャイな方なので「当日不安だったら手紙を渡すといい」など具体的な方法をアドバイスしました。

編集部まる

 プロポーズまで凄く細やかなサポートをされていたんですね。そして当日も無事成功したと。

桑山さん

 プロポーズした後に2人はハグし合ったと仰ってましたね。
普通の恋人と何ら変わりはありません。

編集部まる

素敵ですね!

桑山さん

結婚相談所は書類審査があり、活動中も相談やアドバイスなどが受けられますが、活動されているのは本当に一般の方なんです。
出会ってからは普通の恋愛と変わらず、気持ちを育んでいくものになります。
なので「相談所だから」と形式ばる必要はなく、向き合っていくのが一番なんです。

結婚式の引き出物ならHYACCAがおすすめ

この記事をご覧の方の中には、相談所で結婚相手を見つけて結婚式の準備をしている方もいるのではないでしょうか?

結婚式には引き出物宅配でお得に引き出物を用意するのがおすすめ!

HYACCAでお得に素敵なプレゼントを贈りましょう。

>>>オンラインブライダルギフト・引き出物宅配の「HYACCA(ヒャッカ)」

まとめ

【今回の成婚ポイント】
・プロの見立てにより、最初から相性ぴったりのお相手に出会えた
・不安の種は細やかなサポートで解消された

運命の出会いを果たし、Aさんが登録してからわずか76日という速さで成婚したAさんとTさん。
現在はお2人のお子さんにも恵まれ、幸せに暮らしています。

今回の成婚サクセスストーリーでは、
「結婚相談所満足度NO1」
「エキテン口コミランキングNO1」
「福利厚生評価数NO1」の「お客様満足度、口コミ数ランキングNO1」
の三冠を達成しているブライダルチューリップの、サービスの質の高さを実感できました。

またBridalチューリップでは“婚活に必要な4つのスキル”を提唱しています。

①探す力・・・パートナーを見つけるスキル
自分がパートナーに求めるものは何か、特に重視する“譲れないこだわり”は何か②理解する力・・・パートナーを誤解無く理解するスキル
期待や希望などのイメージで傾斜せずに現実の相手を捉えきれているか③伝える力・・自身を誤解無く知ってもらい、アピールするスキル
自分のどんな部分から知ってもらいたいか、魅力を伝えきれるか④調整する力・・・互いに歩み寄り時間をかけて、より良い状態に解決していくスキル
交際時に顕在化しなかったことが出てきても、一緒に解決していくイメージがあるか

婚活は、多くの方が初めてで右も左も分からない状態から始まるものだと思います。
そんな時に親身になってサポートしてくれる、プロの存在は心強いですよね。


Bridalチューリップ公式HP

 

※その他の婚活サクセスストーリーはこちら
婚活サクセスストーリーまとめ

※「自分の成婚サクセス体験談を記事にしてみたい」という方はこちらへ!
【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

 

※どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または