【結婚相談所 体験談】似た者同士の内気な30代カップル【プリマヴェーラ】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

こんにちは、マッチアップ編集部ふるです。

「結婚相談所や婚活アプリはたくさんありすぎてどれが自分にあってるのかわからない。」
「自分に合った婚活ってなに?」

そんな人におすすめなのが結婚相談所のプリマヴェーラ青山さんです。
プリマヴェーラ青山さんは会員一人一人にあった婚活を経験豊富なスタッフがサポートしてくれます。

そんなプリマヴェーラ青山さんの代表を務める小泉さんに話を伺いました。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

 

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

 

 

プリマヴェーラ青山はどんなところ?

東京・大田区に構える、プリマヴェーラ青山。

ここでは、家庭的な雰囲気の中で、新たなパートナーを見つけ、家族を築くことができるよう、「お見合い」から「恋愛」そして「結婚」へとつながるようお手伝いをしてくれます。

現在も、半年~1年を目標に結婚したいとご希望の方がたくさんおられ、56%もの登録者が3~6ヶ月以内に成婚退会するなど、確かな成婚実績を積んでいます。


プリマヴェーラ青山代表 小泉さん

35歳にして二度の婚活!

編集部ふる

本日はよろしくお願いします。

さっそくですが、早速ですが成婚退会されたカップルについて教えてください。

小泉さん

はい。今回は同じ性格同士のカップル成婚についてお話します。

お二人の性格は、悪く言えば卑屈になるくらい、かなり自分に自信がないという点が共通していました。ご性格の相性というのは、正反対の性格の相手との方が合うこともありますし、似通った性格の相手と合うこともあります。

この二人は同じ性格のお相手を紹介する方がいいかなと思ってお見合いをサポートするとバッチリ合いました。

編集部ふる

例えば、自信がないのはどういうところにあらわれるのでしょうか?

小泉さん

女性Aさんは、他の男性とお見合いした時に分かったのですが、男性がAさんを褒めてくれることに対して、自分に自信が持てないからなのか素直に受け入れることができませんでした

それがなかなか理解できないお相手の男性は意思疎通ができないと思い、離れていったこともあります

でも男性TさんはそのAさんの自信が持てずに謙遜ばかりしてしまう気持ちがわかるのでしょう、見守ってくれたみたいですよ。

編集部ふる

男性の方はどんな感じで自信がなかったのでしょうか?

小泉さん

はにかむことが多く見受けられました。

感じが悪いわけではないですが、交際に入っても仲良くなる前にへらへらしてしまうと性格がしっかりしていないイメージに受け止められてしまいます

はにかんでしまう原因の一つにお見合いに不慣れであることが考えられますが慣れるために数を踏む、でも数を踏むと今度は疲れてしまうというジレンマに陥ります。

彼は1年間活動をした結果、疲れてしまい3年間休みました。休んだ後出会ったのがこの女性でした。

休んでいる3年間、仕事をがんばり、少しだけど収入も増えました。またダイエットにも成功し見た目もすっきりとしました。

これで男性が自信をもつようになりました。私も、「男らしくなったね」、とほめました。

編集部ふる

Tさんは、休んでいる間に、とても努力をされたんですね!

小泉さん

はい、Aさんにとって仕事で認められ、見た目も変わり、その経緯の努力を褒められれば気持ちのいい婚活再スタートになったのではないでしょうか。

もっともご性格の謙虚な部分は相変わらずでしたので、急に自信家になったわけでもありません。

「私を好きになってくれる男性なんていません」内気な美女との出会い

編集部ふる

最初1年間で休会されたのはなぜですか?

小泉さん

お見合いから交際にならなかったのが理由だと思います。

話が上手とは言えなかった上に、男性の雰囲気が盛り上がらないので、女性も気持ちが乗らなかったことだと思います。

そのうち、仕事が忙しくなってしまい、休会することを男性が決めました。

編集部ふる

このお二人は、自分たちのペースで婚活を行いたいと書いておられますね

小泉さん

はい。この二人はデートをしてからの報告メールや電話は他のカップルほど多くありませんでした。

出会いのきっかけは結婚相談所ではありますが、出会ってからは二人で相談し、二人で気持ちを確認し、交際を少しずつ進めることができるお二人でした。

編集部ふる

そうだったんですね!

小泉さん

そういうお二人の場合は、私も最低限の報告だけをしてもらい、その報告には「はーい、わかりました。良いお付き合いができているようで良かったわ」とだけ返事していました。

とは言え、女性のAさんだけは時々、ただ聞いてほしかったのだけだと思いますが、心配なことや嬉しかったことなどの感想をくださいました。

編集部ふる

それは報告が楽しみになりますね!

小泉さん

そうですね。
小規模な相談所だからこそ、アドバイスや連絡の頻度も、その会員さんのご性格やご希望に沿ったものでありたいと思っています。

自然な恋愛に発展するための仲人さんの活躍とは?

編集部ふる

二人は自信がない状態だったけど、活動において、自信のなさを克服したのでしょうか?

小泉さん

結婚相談所は性格を変える場所ではなく、どんな性格でも婚活していい場所です。

自分に合った人を探せる場所なので性格を変える必要はありません。ただし、元からの性格は変えなくても、お相手に選んでもらうにはどうしたら良いかは考える必要があります。

具体的に今回の男性Tさんと女性Aさんの場合では、女性Aさんは自分の容姿に自信がなかったようですが、石原さとみさんのように可愛かったです。

「この人で自信がなかったら世の中の女性はどうなるのか?」と思うくらいでした。

編集部ふる

男性に石原さとみさん似と伝えた時の反応はいかがでしたか?

小泉さん

非常に喜んでおられました。

でも、逆になぜ石原さとみさん似の素敵な女性が婚活をされているのか疑問に感じ、自分には縁がないのではないかと不安に思ったそうです。

編集部ふる

男性が不安に思いながらもうまくいった理由はなんでしょうか?

小泉さん

お互いの考え方が合っていたためだと思います。

価値観が合うというのでしょうか。

交際中に、会社名や貯金を聞かれなかったことにびっくりしたそうです。そういうのを聞かれるのが嫌な男性でした。

お見合いですから最初に女性には年収をお伝えしてあります。しかしそれ以上の情報を欲しがらなかったAさんの考え方が好きになったようです。

編集部ふる

性格的に男性のスペックや経歴、年収に興味がない。

男性が自信を失わず会うことができた。男性の気持ちを受け止められなかった彼女がこの男性会員の気持ちをうけとめることができたのが良かったのでしょうか?

小泉さん

はい。そうですね。彼女に寄ってくる男性は、グイグイと自分から寄ってくるタイプが多かったようです。
それを彼女は受け入れられなかった。

彼は、グイグイと一方的に寄るではなく、適切な距離をとりながら彼女に接することができました。それは同じ性格だったからできたことだと思っています。

 

編集部ふる

お互いの距離感の縮め方が合っていたということでしょうか?

小泉さん

はい。距離感が合っていました。

彼はシャイでした。彼女には彼がシャイだからというのを伝えていました。

「うまく表現できないことはあるかもしれないけど、あなたに好意をいだいているから安心してね」と伝えました。それが仲人の仕事なのです。

彼が彼女に好意を抱いているのは良く分かっていました

編集部ふる

男性の好意は素直に受け入れられなかったけれど、男性Tさんのゆっくりのペースが良かったことと、その思いをそれとなく仲人さんから聞いて徐々に、彼が私のことを好きなのかなと思える時間を与えることができた、といったことが良かったということでしょうか?

小泉さん

はい。シャイな男性の代弁ができたと思います。

編集部ふる

今回、素敵な出会いが提供できたわけですが、今後はどんな結婚相談所にしていきたいとお考えですか?

小泉さん

お見合い数を増やすことにあまり意味はないと考えています。お見合いをすると、上手くいってお付き合いをするか、お断りされるか、お断りするかになりますので、お付き合いする以外ですと、傷つくことは回避できません。

傷つくことは婚活疲れの原因にもなるので、傷つく回数を少なくした上で、ご婚約まで進んでいただきたいと考えています。

少ない回数にするにはぜひ定期的にカウンセリングを受けて、ご自分の進む方向を冷静に客観的に見ていくようにお勧めしています。面談カウンセリングはご希望者のみ。もちろん無料です。

まとめ

お見合い件数より成婚率を重視して、少しでもお見合いで断りをされて傷つく人を減らそうと言う考え方は婚活をする人にとっては非常にありがたいと思います。

インターネットやAIではわからない人の目による判断が入っているところが、会員に安心感を与えてくれます。

お互いの性格を見極め、これまでの経験をいかしたプロの目があるからこそ成婚率が高くなっていると感じました。

プリマヴェーラ青山の公式HPはこちら↓↓

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または