【結婚相談所 体験談】「所詮、女性はお金や地位がある男性を選ぶんでしょ」20代の3低男子が手にした幸せとは?【Bridalチューリップ】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

男性の3低(低収入・低学歴・低身長)は結婚相談所では圧倒的に不利なことは有名な話です。

「年収は○○円以上」
「安定した仕事」

が入会の条件に挙げている所も多いので
3低の男性は婚活(結婚相談所)市場では苦戦を強いられます。

でもそんな3低の男性を入会させ、2年の歳月をかけて成婚まで
導いた「ブライダルチューリップ」に今回はお話を伺うことが出来ました。

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

ブライダルチューリップとは

ブライダルチューリップは東京に拠点をおく結婚相談所。
大手IBJに属しており、信用は確かなところです。

またそれだけではなく、

「結婚相談所満足度NO1」
「エキテン口コミランキングNO1」
「福利厚生評価数NO1」の「お客様満足度、口コミ数ランキングNO1」

の3冠を達成する結婚相談所なのです。

活動も多岐にわたり、データマッチングやお見合いコーディネート、セミナーだけでなく、異性との話し方のアドバイス、専門のインストラクターによる「お見合いの練習」までやってくれる、きめ細かいサポートあふれる結婚相談所なのです。

代表取締役 桑山さん

今回、そんなブライダルチューリップに「3低でしかも音楽一本でやっていこうとする、婚活歴3年の男性が入会、成婚出来たお話」をお伺いすることが出来ました。

 

 

「所詮、女性はお金や地位がある男性を選ぶんでしょう」3低男子28歳、婚活スタート

編集部ふる

ブライダルチューリップの桑山さんです。
今日はよろしくお願いします。

 

桑山さん

こちらこそよろしくお願いいたします。

編集者ふる

さっそくですが、今回お話しいただけるのはどんなエピソードでしょうか?

 

桑山さん

はい、結婚相談所では圧倒的不利な3低という状況の中、見事成婚までたどり着いた男性
のお話です。

編集者ふる

それはかなり結婚相談所ではレアなケースかもしれませんね、詳しく聞かせてもらえますか?

 

桑山さん

25歳を過ぎたあたりから、周りがどんどん結婚していって、焦りを感じられてのでしょうね。
あちこちの結婚情報サービスを利用されていて、ここに来られるまでに、もう3年婚活をされていました。


編集者ふる

その方がここで婚活をしようとその男性が決意されたのはなぜなんでしょう?

桑山さん

ここの説明会で、親身なアドバイスを受けて、入会を決意されたそうです。

編集者ふる

3低と言っておられましたが、その方がどんなスペックだったのか、具体的に聞かせてもらえますか。

桑山さん

はい、年収が200万、ブルーカラーの契約社員。高卒、身長は165センチ
… …そして音楽一本でやっていきたいという方でした。

編集者ふる

それは…。結婚相談所によっては入会を断られそうな方ですね。

桑山さん

でもそれ以前にかなり問題なことがあったのです。

編集者ふる

いったいどんな?

桑山さん

いままでうまくいかなかったせいもあったんでしょうね、なげやりになっておられて。
女性はどうせお金と地位で相手をえらぶんでしょ、結婚してくれるんなら誰だっていいんですよ…。
などといいう発言が目立つ方だったんです。

編集者ふる

うわ…それは3低の条件以前に女性に嫌われるじゃないですか。

桑山さん

とにかくこのなげやりな態度を何とかして行かなければ…この方の成婚はないだろうと思いました。

 

 

お見合い申し込み件数のべ1000人!壮絶な二人三脚婚活

編集者ふる

彼はブライダルチューリップで一体どんな婚活をしていったのですか?

桑山さん

そうですね、お見合い申し込み人数のべ1000人、婚活は2年ここで頑張っておられましたよ。

編集者ふる

1000人!2年!男性も桑山さんもよく頑張られましたね!
どんな感じだったのか詳しく教えていただけますか?

桑山さん

はい、先ほど申し上げました通り、女性に対して投げやりでだれでもいいとか、どうせ…とかおっしゃっていたので、まずそこを徹底的に直すところからスタートしました。

編集者ふる

たしかにそうですね。

桑山さん

そんな態度ではお相手の女性にも失礼ですからね。

編集者ふる

3低は変えられませんけど、自分の意識は変えられますからね。

桑山さん

そうなんです。幾度もお見合いやデートに失敗しては話し合い、トライ&エラー…。
その繰り返しの中でようやく“支えあって生きていける自立した女性”
“自分の未来を見据え、将来を見越してくれるような器の大きな女性がいい”
というお相手のイメージ像を作ることが出来たのです!

編集者ふる

ようやく婚活のスタートラインに立てたのですね。

桑山さん

まさしくその通りです。
そこからは、普通は月に30件のお見合い申し込みなんですが50件に増やしたり、ファッションの勉強からデートの練習… …
怒涛の自分磨きをスタートさせていったのです。

編集者ふる

男性も桑山さんもよく頑張られましたね!

桑山さん

スラムダンクがお好きな方だったので、そこでの有名なフレーズ“諦めたらそこで試合終了ですよ”と言い続けて励ましました。


両親も説得!ブライダルチューリップの徹底サポート

編集者ふる

最終的にはどのような女性と巡り合われたのでしょうか?

桑山さん

先ほど申し上げましたイメージ像そのままの、年上の看護師さんと意気投合されたのです。

編集者ふる

それはぴったりな方ですね!
看護師さんなら自立してるでしょうし、しっかりと彼を支えてくれそうな感じがします!
いい人に巡り合われましたね!

桑山さん

ええ… …でもここからもう一山超えなければならないことがあったんです。

編集者ふる

…まだ何かあったんですか?

桑山さん

女性のご両親の説得です。

編集者ふる

ああ…。経済的に不安定なうえ、音楽一本でやっていきたいって…。
普通の親は大反対ですね。

桑山さん

そうなんです。最後のヤマを越えなければならなかったのですが、ここも私が徹底してサポートいたしました。

編集者ふる

…ブライダルチューリップはそこまでやる結婚相談所なんですね。

桑山さん

いえ、この男性が困り果てておられて…。私に頼ってこられたので、私もここまできたからには!と説得に協力させていただきました。

編集者ふる

その甲斐あって無事に成婚退会できたのですから、まさに会員さんとの成婚に向けての二人三脚ですね!

桑山さん

最後はブライダルチューリップと提携している銀座のお店でダイヤモンドを用意し、男性の音楽を流してプロポーズされたんです。

編集部ふる

3低で投げやりになっていた男性がそこまで頑張るようになったんですね!
まさしく桑山さんのサポート、意識改革のおかげですね!

桑山さん

その後しばらくして、産まれたお子さんと3人でご挨拶しに来られましたよ。

編集者ふる

桑山さんの一番うれしい瞬間ですね。
今日は貴重なお話をありがとうございました!

 

まとめ

3低の条件は自分ではなかなか変えられません。
でもそこで「どうせ俺は」とふてくされては、せっかくのご縁も逃げてしまいます。
(3低でも結婚出来ている男性はたくさんいます。女性は条件よりも、男性のそんなふてくされた態度を嫌うのです)

今回の男性は、そんな状況のなか、アドバイザーさんのサポートで「自分の心がけ」を直すことに徹底して、見事に結婚出来ました。

女性も条件だけを見ているわけではありません。
本当に見る目のある女性は
男性の心がけを見ているのです。

そこを理解したときに婚活はうまく回りだします。

婚活でうまくいく人は男女問わず「素直な人」だということはあちこちの結婚相談所で聞きます。

ここを直したほうがいいよと言われて、「ハイ」と言えるかどうか「フン、どうせそんなことしたって俺は…」とふてくされるか…。

婚活の成功は心がけにかかっている…
今回のブライダルチューリップはそんな良い例だと言えるでしょう。

Bridalチューリップの公式ホームページはこちらから!

ほかにも、さまざまな婚活サクセスストーリがあります。こちらもぜひ!!
↓↓↓
婚活サクセスストーリーまとめ

【カリスマ仲人・コンシェルジュ求む!】成婚サクセス体験談を記事配信してみませんか?

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2018年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート


結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら


結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または