結婚相談所の2ch(5ch)口コミ評判は?参考になるスレ10選・本当におすすめなのは?

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 2ch(5ch)・婚活ブログには結婚相談所のリアルが書かれている
  • 敗しない結婚相談所の選び方は、会員数・成婚率・料金・サポートを確認する
  • 2ch(5ch)のスレで評価が良い結婚相談所はIBJメンバーズ
30歳 OL

結婚相談所に入りたいけど、色々と口コミを見てから決めたいな

42歳 営業

結婚相談所の口コミが書かれているおすすめの2chスレはありますか?

結婚相談所のリアルな口コミって気になる方も多いですよね。

今回は、結婚相談所の2ch(5ch)の口コミ評判参考になるスレ10選を紹介します。

ぶっちゃけ結婚相談所ってどう?

30歳 OL

実際、結婚相談所で結婚ってできるんですか?

結婚相談所に入って結婚できるか不安に思う方もいますよね。

そんな方には、実際に結婚相談所に入っている人の口コミを読んでみるのがおすすめ。

2ch・5chには結婚相談所のリアルな感想が書かれていますよ。

>>>おすすめ2ch(5ch)のスレ10選はこちら!

婚活ブログ・体験談もチェック

2chや5chの口コミ以外にもおすすめなのは、婚活ブログと体験談です。

笑えるような面白い婚活話から、結婚に至った成婚ストーリまで、実際に婚活した人の生の声が知れますよ。

結婚相談所に入ろうか迷っている人必見!おすすめスレ10選

結婚相談所のリアルな口コミや体験談が知りたい人・結婚相談所に入ろうか迷っている人は、2ch(5ch)のスレを参考にするのがおすすめ

参考になるおすすめスレ10選はこちら。

1.オーネットpart360

結婚相談所「オーネット」について、意見交換をしているスレです。

オーネットを使用した時の体験談・対応などが掲載されています。

Q&Aをしている投稿もあり、オーネットに入会を考えている方は一度読んでみることがおすすめ!

>>>オーネットpart360のスレはこちら

2.【女性専用】IBJの活動1

結婚相談所「IBJメンバーズ」を利用している女性専用のスレです。

顔合わせの時の感想やIBJメンバーズのスタッフの対応などのリアルな経験が見れます。

実際にIBJメンバーズで婚活したい女性の方には参考になるスレです。

>>>【女性専用】IBJの活動1のスレはこちら

3.【マターリ】ZWEI「ツヴァイ」Part120【語ろう】

結婚相談所「ツヴァイ」の会員・入会検討中の方のための情報交換のスレです。

質問や悩みを書き込み、他のユーザーが優しく答えてくれるのが魅力的なスレッド

ツヴァイを利用している方の意見を聞いてみたい方は、ぜひ見てください。

>>>【マターリ】ZWEI「ツヴァイ」part120【語ろう】のスレはこちら

4.パートナーエージェントPart75

結婚相談所「パートナーエージェント」についての情報交換の場になっているスレです。

パートナーエージェントの担当コンシェルジュの評価や婚活の実態などが書かれています。

パートナーエージェントを利用するか迷っている方には必見のスレです!

>>>パートナーエージェントPart75のスレはこちら

5.ゼクシィ縁結びエージェントPart38

結婚相談所「ゼクシィ縁結びエージェント」を利用している方や、入会を希望している方への意見交換のスレです。

実際にゼクシィ縁結びエージェントを利用してみた感想や、検討中の方へのアドバイスを見ることができます。

>>>ゼクシィ縁結びエージェントPart38のスレはこちら

6.30代が結婚相談所をマジ語るスレ

このスレは、結婚を考えている30代の方が結婚相談所に入会するか検討するスレッドです。

結婚相談所に入会する不安や体験談などがリアルに書かれています

30代ならではの悩みや似たような状況の人などを見つけることができますよ。

30代で結婚を考えている方は、ぜひ参考にしてみましょう!

>>>30代が結婚相談所をマジ語るスレはこちら

7.モテないけど結婚相談所に入(った)^7

このスレは、恋愛経験の少ない方が結婚相談所について語る場所です。

実際に結婚相談所に入って、初めて彼女ができた人の話などが書かれています。

結婚相談所で実際にかかった費用を共有してあり、ためになる情報が多いです。

>>>モテないけど結婚相談所に入(った)^7のスレはこちら

8.【ラストスパート】36歳からの本気(マジ)婚活2【売れ時】

このスレは、30代後半のユーザーが結婚について語るスレです。

30代後半はまだ結婚にまだ間に合うなど意見交換をする場所になっています。

結婚をあきらめていない30代後半の方にぜひ見てほしいスレです。

>>>【ラストスパート】36歳からの本気(マジ)婚活2【売れ時】のスレはこちら

9.【癒し】婚活に疲れた人、婚活から引退した人

このスレは、婚活を中断している人や引退した人たちのスレッドです。

婚活中の体験談や愚痴などを共有して、ユーザー同士で支え合える場所。

婚活に疲れた人は、一度目を通してみてください!

>>>【癒し】婚活に疲れた人、婚活から引退した人のスレはこちら

10.結婚相談所ってどうなの?

このスレでは、自分に合う結婚相談所を見つけるためのスレッドです。

実際に結婚相談所に入った時の感想や料金・サービス内容が共有されています。

結婚相談所選びに悩んでいる方は、このスレで意見を聞いてみましょう

>>>結婚相談所ってどうなの?のスレはこちら

2ch(5ch)口コミから結婚相談所を選ぶ4つのポイント

42歳 営業

口コミのいい結婚相談所がたくさんあってどれがいいのかわからない

口コミを沢山見ると、どの結婚相談所が本当にいいか迷いますよね。

そこで、自分に合う結婚相談所を見つけるためにおさえる4つのポイントを紹介します。

1.会員数

結婚相談所において会員数の多さは重要です。

会員数が多いと出会いの幅が広がり、自分の理想の人に出会える可能性が高くなります

入りたい結婚相談所がいくつかある場合は、会員数を基準に選びましょう!

2.成婚率

結婚相談所を比較する際に、気になるのは成婚率ですよね。

成婚率の高さも結婚相談所を選ぶ時の大切なポイントの一つです。

成婚率だけでなく、どれくらいの期間や年齢で結婚しているかもチェックしましょう

3.料金

結婚相談所での活動費は決して安いものではありません。

料金プランによって会員の年収やステータスなどが変わりますが、自分の経済状況に見合った料金で婚活をしましょう!

4.サポートの手厚さ

結婚相談所に入る前にきちんとサポートが受けられるか事前に調べましょう。

どのような形でマッチングしているかもチェックしましょう。

2ch(5ch)スレで評判の良い結婚相談所

2ch(5ch)スレで評価の良い結婚相談所はこちらの3つです。

1.IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

会員数約68,000人
年齢層20代~40代
料金(年間)551,000円~

IBJメンバーズは、IBJグループが運営する結婚相談所。

収600万円以上の男性が6割以上、ハイスペック会員が多いことが特徴です。

専任カウンセラーが「婚約」できるまで、しっかりサポートしてくれます。

2.パートナーエージェント

パートナーエージェント

会員数約30,000人
年齢層20代~40代
料金(年間)266,000円~

パートナーエージェントは、成婚率No.1の結婚相談所。

成婚率は27%を超えていて、他社の2倍以上の実績を誇ります。

30代以上の会員が8割で、会員の真剣度の高さも特徴です。

3.ツヴァイ

ツヴァイ

会員数約92,000人
年齢層20代~40代
料金(年間)263,600円~

ツヴァイは、IBJグループが運営する結婚相談所。

結婚相談所の中でも最も多い9万人の会員数があります。

また、全国各地に合わせて56店舗の支店があり、地方にお住まいの方でも利用しやすいですよ

結婚相談所に入ろうか迷ったら他の手段も考えてみる

結婚相談所以外にも、婚活できる方法が2つあります。

1.婚活パーティ

婚活パーティ

婚活パーティは参加条件が低く、数千円~と安い料金で婚活ができます

株式会社IBJは、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)という婚活パーティーサービスを運営しています。

料金がネックで結婚相談所に入ろうか迷っている方は、まず参加してみては?

>>>パーティーパーティーの公式HPはこちら!

2.婚活アプリ

ゼクシィ縁結び

会員数約500,000人
年齢層20代~40代
月額料金男性:4,378円~
女性:4,378円~

ゼクシィ縁結びは、気軽に婚活を始められるマッチングアプリ。

会員の約8割が6ヶ月以内にカップルになっており、結婚を見据えたお付き合いができる会員が多く集まっています。

男女共に有料なので、真剣に婚活している方しかいません

ゼクシィ縁結びダウンロード

まとめ

今回は、参考になる2ch(5ch)のスレ10選を紹介しました。

この記事で紹介しているスレッドで、役立つ情報を見つけましょう!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または