医師と結婚したい女性必見!お医者さんの特徴・人気な女性の性格やタイプ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 医師が結婚したいと思う女性は、内面重視で選んでくれる人
  • 医師との成婚の鍵は身だしなみやマナーがしっかりしている人
  • ハイスぺ男性と出会うには、東カレデートサンマリエがおすすめ(PR)
東カレがおすすめな理由
東カレデート
・高収入のハイスぺ男性が多い
・美人の多さNO1
・東京カレンダーの世界観を体験できる
女性 29歳 OL

医師と出会いたい!

女性 32歳 事務員

医師ってどんな女性を求めているんだろう?


医師と出会いたいけど、どうしたら出会えるのか分からないと悩んでいる方も多いですよね!

今回は、医師の特徴・医師がどんな女性と結婚したいのかを解説します。

医師と結婚したい女性は、ぜひ参考にしてくださいね!

医師ってどんな人が多いの?

医師
医師と結婚したいと思う女性は多いと思います。

では、医師はどんな人が多いのかご紹介していきます。

医師の特徴
・学歴が高く収入も平均以上なのでモテることを自覚している
・寄ってくる女性がお金目当てだと理解してるので警戒心が強い
・学歴が高いのでプライドが高く、周りの意見を素直に受け入れない方が多い
・真面目で努力家
・忙しくあまり外で遊べないので、コミュニケーション力低下している
東カレダウンロード

医師が結婚したいと思う女性の性格・特徴

1. 品がある

言葉遣いや話し方、立ち振る舞い、清潔感があるかがポイントです。

医師の妻として、どこに行っても恥ずかしくないように堂々として品のある女性を目指しましょうね!

2. ある程度の教養がある

医師と結婚すると、関係者内のお食事やパーティーにお呼ばれする機会があります。

特に食事マナーが身についていないと、教養がない人や育ちが悪い人と思われることも。

言葉使いや姿勢など、誰に見られても恥ずかしくないように学んでおきましょう!

3. 内面重視で選んでくれる

医師は平均的なサラリーマンよりはるかに収入がありますよね。

お金目当てで寄ってくる女性が多いので、自分の内面をしっかり見てくれる女性に惹かれます。

>>>医師との婚活成功の鍵はこちら

医師と結婚することが多い女性の職業は?

看護師
1番多いのは看護師・薬剤師などの医療関係者です。

理由は、医師は忙しく外で出会いを見つける暇がないこと、身近で働いている人の方が忙しさに理解があるから。

マナーがしっかりしていて堂々とした態度のCAも人気の職業ですよ!

美人と結婚したいという男性は、モデルやアナウンサーとパーティーなどを通じて結婚する方も…

東カレダウンロード

医師はどのタイミングで結婚を考え始めるのか

研修医が終わった時

大学を卒業し、2年間の研修医を終えると、これまでに付き合っていた女性との結婚を考える方が多いです。

また研修医が終わり、独身寮とファミリータイプの寮での選択を迫られた時に結婚に踏み切る方も少なくありません。

転勤

大学病院勤務の場合、地方に出向しなければならなことがあります。

そのタイミングで結婚に至るケースも!

留学

海外留学をする方も多く、留学と同時に結婚を決めて相手を一緒に連れていくパターンもあります。

>>>医師と出会うなら東カレデート!

医師と結婚するメリット・デメリット

1. 経済的余裕がある

お金
誰もがご存じかと思いますが、医師は平均的なサラリーマンよりはるか高収入です。

高級マンションに住めたり、高級車に乗れたり、海外旅行に行けたり…裕福な暮らしができます。

2. 子どもの教育に力を入れられる

高所得者なので、子どもの教育費にお金をかけられますよ!

子供に習わせたいこと、子供がやりたいと言ったことを叶えてあげられます。

3. 世間からの評判が良い

社会的地位が高い職業なので、周りから羨望の目で見られることが多いでしょう。

また人の命・健康を守ってあげているので尊敬されることも!

1. 家事・育児に協力的でない

人の命を預かっている医師は、中々家事・育児に協力的になれないことも…

休日でも突然の呼び出しがあるなど、家庭第一になれないことを理解してあげられないと厳しいかもしれませんね。

2. 浮気が多い

医師と結婚したい!と思っているのはあなただけではありません。

ハイスペックで遊ぶお金のある医師の中には、浮気が多いことも…

万が一浮気されても、冷静な対応が出来るかもポイントです。

3. プライドが高い

人一倍努力してきて、社会的地位の高い医師。

当然プライドの高い方も多くなりますよね。

自分の意見が正しいと押し通してきたり、人の意見を受け入れないことが多々あるかもしれません。

医師が女性に人気な理由

家計簿 女性
人気な理由は、やはり収入の高さが挙げられます。

収入が全てではありませんが、老後も安心して生活できるなど不自由なく生活できるのは嬉しいですよね。

医師との婚活成功の鍵は!?

1. お金目的でないことをアピールする

男性 30歳 医師

この女性、お金目的かな…?

このように警戒している男性は多いです。

自分はお金目的ではなく、内面を見ているということをしっかりアピールしましょう!

2. 身だしなみを気を付ける

男性医師は今後、お食事会やパーティーに参加してもらう時に恥ずかしくないかポイントとして見ています。

身だしなみやマナーがしっかりしている方は好印象です!

自信のない方は、恥ずかしい思いをする前に学んでおきましょう。

3. 忙しさが理解できる

休日なのに呼び出された…なんてことも珍しくありません。

これらに柔軟に対応できない女性は医師の妻は務まりませんよ。

家事・育児を1人でこなさなければならないことも多々ありますが、そんな中でも夫を支えていける寛容さがポイントです!

>>>東カレデートの無料DLはこちら

男性医師と実際に結婚した体験談

結婚
結婚相談所を利用して、希望通りの男性医師と実際に結婚した方もいます!

初めは中々出会えなく悩んだそうですが、アドバイザーへ素直に相談し、行動に移せたことが医師との結婚に繋がったようです。

皆さんも諦めず、医師との結婚を掴み取りましょう!

>>>男性医師と実際に結婚した体験談はこちら

医師と出会う方法おすすめ3選

1. 婚活アプリ

東カレデート

東カレデート
東カレデートは、厳しい審査に通った人だけが利用できるマッチングアプリ。

男性は「顔」と「収入」を主に審査されるので、ハイスぺ男性と出会いやすいのが特徴です。

東カレダウンロード

ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(pairs)
ペアーズ(Pairs)会員数1,500万人の国内最大級のマッチングアプリ。

会員数が多く、年収数千万円の会員もたくさんいるので、医師などのハイスぺとも出会えますよ!

検索機能で相手の条件を絞れ、多数あるコミュニティ機能で同じ趣味・価値観の方と出会えるのが魅力です。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. 婚活パーティー

party party

Party Party
party party株式会社IBJが運営する婚活パーティーサービス。

今日・明日行けるパーティーや年代・趣味などの条件で簡単に婚活パーティーを探せます。

全国45か所以上で開催されているので、どなたでも参加できますよ!

ツヴァイ

ツヴァイ
ツヴァイ結婚相談所のオプションサービスとして婚活サービスを実施。

4種類の婚活パーティーを開催しており、自分に合ったパーティーに参加できるのは嬉しいですよね。

3. 結婚相談所

サンマリエ


サンマリエ東証一部上場企業のグループが運営する大手結婚相談所。(PR)

サンマリエには医師や弁護士といったハイスペックな男性が多く在籍しており、医師と出会いたい方にぴったりです。

プロの仲人による手厚いサポートが特徴で、忙しくて婚活できない方にもおすすめ!

パートナーエージェント

パートナーエージェント
パートナーエージェントは、成婚率業界№1の結婚相談所。

パートナーエージェントには高収入の方のみが入れるエグゼクティブコースがあります。

医師といったハイスペックな方と出会いたい方におすすめです。

まとめ

今回は、医師の特徴・医師にモテる女性の特徴をご紹介しました。

医師との結婚成功の鍵は

ぜひ今回の記事を参考に、経済力が高く女性に人気な医師と結婚できるようアピールしていきましょう!

東カレがおすすめな理由
東カレデート
・高収入のハイスぺ男性が多い
・美人の多さNO1
・東京カレンダーの世界観を体験できる

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または