30代独身女性はどう思われている?結婚するコツ3つ・おすすめの婚活サービス5選

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

女性 35歳 自営業

気づいたら30代に…。30代でも結婚できる?

30代になると周りの友達が結婚し、親からせかされ、結婚を焦り始めますよね?

この記事では30代女性が結婚するコツや、おすすめの婚活サービスを紹介します!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

30代独身女性におすすめの婚活サービス

 婚活サイト特徴詳細
ペアーズ

累計会員数
1,000万人

ユーブライド

お相手の結婚
に対する
価値観が分かる

ゼクシィ縁結び
エージェンド

自分のペースで
活動できる

パートナー
エージェント

トータル
コーディネート
サービスがある

>>>婚活サービスの詳細はこちら

30代女性の未婚率は?

30代 女性 独身率

2015年に行われた国勢調査によると、30代前半女性の未婚率は34.6%、30代後半は23.9%です。(出典:総務省国勢調査)

30年前は10%前後であったため、近年未婚率は高まっているといえます。

とはいえ、過半数は結婚しているので30代で独身の女性はまだまだ少数派でしょう。

>>>30代独身女性におすすめの婚活サービスはこちら

30代で独身だと世間からどう思われる?

日本には、結婚して当たり前という価値観が残っています。

晩婚化が進んでいるとはいえ、30代独身女性は世間から「可哀想な人」と思われがちです。

女性 35歳 会社員

職場の若い子たちに、「だから結婚できないんだよ」とバカにされました…

また親から「孫の顔が見たい」プレッシャーも、かかってくるかもしれません。

>>>30代独身女性におすすめの婚活サービスはこちら

30代独身女性が結婚するコツ3つ

1. 身なりを整える

仕事一筋で、外見をおざなりにしていませんか?

婚活を始める前に服を買いに行ったり、美容院・エステに行ってみましょう。

ただし、過度の若作りはNG!

30代相応の落ち着いた綺麗な格好、を心がけましょう。

2. 結婚のビジョンを考える

いつまでに結婚したいのか、自分の年齢と照らし合わせて考えてください!

婚活サービスは30代がボリュームゾーンです。

30代前半の女性はそこまで急ぐ必要はありませんよ!

3. 出会いを増やす

いつかいい出会いがあるかも、と受け身になっていませんか?

30代で結婚している人は、自ら出会いの場に行っています。

結婚相談所やマッチングアプリ、婚活パーティ等、積極的に利用しましょう!

30代独身女性におすすめの婚活サービス4選

1. ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)は会員数が多く、累計1,000万人が登録しているアプリ。

首都圏だけでなく地方のユーザー数も多いため、出会いやすいのが特徴です!

恋活しながら婚活したい方におすすめ。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

2. ユーブライド(youbride)

ユーブライドは、アラサー以上の婚活女性にぴったりのマッチングアプリ。

結婚相談所はハードル高いけど、婚活アプリならまだ抵抗感ない人におすすめです!

無料でできる幅が広く、お試し利用もできますよ。

ユーブライドダウンロード

3. ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、ゼクシィがプロデュースする結婚相談所。

自分のプロフィールや希望条件に合わせて、お相手のプロフィールが数名分送られてくるデータマッチング型です。

自分のペースで好みのお相手を探したいけど、相談相手が欲しい方にお勧め!

4. パートナーエージェント

パートナーエージェントは、成婚率業界No.1の高い実績を持つ結婚相談所。

仲人からの相手紹介が主なので、客観的に自分と相性が良い人に出会えます。

ファッションのトータルコーディネートサービスもあり、恋愛経験のない人でも安心です!

まとめ

この記事では、30代独身女性が結婚するコツ、おすすめの婚活サービスについて紹介しました。

ぜひ積極的に出会いの場に行って、素敵なお相手を見つけてください!

ペアーズがおすすめな理由
ペアーズ
ペアーズ
・女性は無料
・全世代に均一にいる
・会員数No.1で地方会員も多い

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または