アラフォー女性の婚活はうまくいかない?成功させる2つのコツ・おすすめの婚活方法5選

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • アラフォーの婚活なら成婚率No.1のパートナーエージェント
  • アラフォーらしい大人の魅力で焦らず、時には妥協も大切!
  • アラフォーの婚活の成功の鍵は、同年代を狙って、相手の良さを見つける
女性 37歳

20代から婚活やってるけど、あまり良い相手と出会えなかったな…

と、お悩みの方のために、新しい出会いとしてマッチングアプリと結婚相談所をご紹介します!

>>>アラフォー婚活はパートナーエージェント

アラフォー女性の婚活におすすめな結婚相談所・アプリ

結婚相談所・アプリ名特徴DL
パートナー
エージェント

成婚率No.1

オーネット

アラフォー男性が
約40%

ゼクシィ縁結び
エージェント



コスパNo.1の
結婚相談所

ユーブライド

バツイチにもおすすめ

アラフォー女性の婚活がうまくいかない4つの原因

1. アラフォーだと自覚できていない

アラフォーは確実に見た目や若々しさでは20代より劣ります…。

他の年代と同じ土俵に立たず、大人の女性らしい魅力を使って勝負しましょう。

2. プライドが高すぎる

自然な出会いにこだわったり、相手の男性は、「高収入・高身長・高学歴」と高望みしたりはしていませんか?

結婚の条件が厳しくて、せっかくのチャンスを逃してしまっているかもしれません!

婚活にはある程度の妥協も大切です。

3. 焦りが出ている

婚期を逃すまいと焦りすぎていませんか?

落ち着いて相手との相性を見極め、いい人を見つけましょう!

4. 出会いが少ない

女性 38歳

婚活してるけど出会いが少ない…


と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

自分に合った婚活手段か見直すことも大切です!

アラフォー女性の婚活を成功させる2つのコツ

婚活を成功させるコツ

1. 同年代を狙う

同年代が多い婚活サービスの利用がおすすめです!

同じ価値観や生活リズムの人が多く、一緒にいて落ち着く相手が見つけやすいでしょう。

また若い男性を狙いたいなら、結婚したいアピールをしすぎると嫌がられるので要注意です。

2. 相手の良いところを見つける

婚活に慎重になって、相手の粗探しをしすぎていませんか?

相手の良いところを見つけることで、婚活が上手くいき、出会いの幅も広がりますよ!

アラフォー女性の婚活におすすめ方法4選

1. パートナーエージェント

パートナーエージェントは、成婚率No.1の結婚相談所です。

婚活のプロである成婚コンシェルジュが相談者を全力でサポート!

恋愛歴が少ない、婚活に不安がある方におすすめです!

アラフォー男性の割合が全体の約45%と同年代と出会いやすいのが特徴。

高所得者限定プランもあり、ハイスぺ婚がしたい方も要チェックです!

2. オーネット

オーネット(旧:楽天オーネット)は理想条件を入力し、自分の好みの異性を見つけるデータマッチング型の結婚相談所。

他の結婚相談所の利用をしている方におすすめなのがリフレッシュプランです。

オーネットへの乗り換えを行い、1ヶ月間利用をすると30,000円キャッシュバック

また、婚活パーティーなどイベントを年間3,000回以上開催しており、出会いの機会も多いのが特徴です!

3. ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズの結婚相談所。

他の大手結婚相談所に比べて圧倒的にコスパが良いのが特徴で、料金が安い上にサポートも充実しています。

オリコン顧客満足度調査で結婚相談所第1位に3年連続で選ばれています。

5. ユーブライド

ユーブライドは、大手結婚相談所のIBJグループのマッチングアプリ。

身分証明書の提出があり、リアルな結婚生活を考えやすいのが特徴。

さらに、相手が有料会員だと自分は無料で使えます。

男性会員はほとんど有料会員なので、女性は実質無料で使いやすいです。

ユーブライドダウンロード

まとめ

今回は、アラフォー女性の婚活についてご紹介しました。

若い世代にはない大人の魅力を駆使して、有意義な婚活ライフにしましょう。

素敵なお相手が見つかることを祈っています。

>>>アラフォー婚活はパートナーエージェント

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または