結婚相談所にどんな女性がいるかを徹底検証|体験談からわかる理想の女性と出会う方法

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 結婚相談所にいる女性は、大卒以上が多く、年収も高い
  • 知り合いの体験談は女性が結婚相談所に入会する大きなきっかけになる
  • アドバイザーの意見をうまく取り入れると、理想の女性と出会える!

これから婚活を考えている男性のみなさんは結婚相談所にどんな女性がいるか気になりますよね。

体験談を交えながら、理想の女性と出会う方法を紹介します!

結婚相談所に入会している女性の特徴

結婚相談所に入会している女性の特徴を、会員数、年齢、年収、学歴の4つの観点から紹介します!

IBJ、オーネット、ツヴァイ、オーネットの大手結婚相談所4つのデータを見ていきましょう。

会員数

結婚相談所女性会員数女性会員の比率
IBJ(日本結婚相談所連盟)39,000名60%
オーネット17,986名40%
ツヴァイ13,518名48.7%
パートナーエージェント6,411名56%

どの結婚相談所も、男女比率は半々に近いですね。

IBJ(日本結婚相談所連盟)には全国の結婚相談所2,144社が加盟しているため、会員数が多くなっております。またIBJに加盟している結婚相談所同士なら、他の結婚相談所の会員とも出会う機会もあり、魅力的です。

IBJ(日本結婚相談所連盟)についての詳しい内容はこの記事を参考にしてください

年齢

結婚相談所~39歳の女性の割合
IBJ45.7%
オーネット70%
ツヴァイ60%
パートナーエージェント77.6%(40歳を含む)


結婚相談所は年齢層が高めのイメージがありますが、若い女性も多く活動しています。

年収

結婚相談所の女性の年収のボリューム層
・IBJでは、75.2%が300万円以上
・オーネットでは、74%が300万円以上
・ツヴァイでは、69%が300万円以上
・パートナーエージェントでは、平均年収が、関東441万円,関東以外385万円
結婚相談所年収300万以上の割合
IBJ75.2%
オーネット74%
ツヴァイ69%

パートナーエージェントでは、平均年収が、関東441万円、関東以外385万円でした。
日本の女性の平均年収が287万円なのを考えると、

結婚相談所にいる女性の年収は高いと言えます。

一定の年収があると、金銭面での価値観が一致しやすいはずです。

学歴

結婚相談所女性の大卒以上の学歴の割合
IBJ約75%
オーネット約58%
ツヴァイ約58%
パートナーエージェント約65.7%

学歴は、価値観が合うかのひとつの指標として見ることが出来ますよね。

国勢調査によると、日本の女性の大卒の割合は

20代が52.4%、30代が53.9%、40代が46.5%です。

結婚相談所の女性は、日本の女性全体と比べて、大卒の割合が高いです。

結婚相談所の女性会員に美人や可愛い人はいるの?

結論から言えば、もちろん結婚相談所の女性会員に美人や可愛い人はいます。

外見にこだわる男性は多いですが、人柄も大切です。

とにかく面食いだった男性が、人柄を重視する考え方に変わり、成婚退会をするまでの体験談を紹介します。

美女にこだわっていた30歳男性の成婚体験談

30代の男性Yさんはとにかく面食い。

とにかく美人であることにこだわって、成婚しないまま数年間結婚相談所めぐりをしていました。

仲人の大野さんにとっても、ここまで外見にこだわる男性は初めてでした。

大野さんはYさんに対して「外見ばかりじゃなくて人柄を見なさい」とアドバイスはしていました。

しかし、Yさんの理想のお相手は見つからないまま。

ところが、転機が訪れます。

Yさんは脳腫瘍を患ってしまいます。

その後は、脳腫瘍のことを、相手に正直に伝えていたのでなかなか交際に発展しなかったんです。

しかし、ついに現れた女性Tさんは既往歴を知った上でお付き合いしたいと申し出てくれたのです。

Yさんは人柄重視の考え方に変わって、2人は成婚退会を果たします。

詳しくはこちら↓↓↓

女性会員が結婚相談所に登録するきっかけ

女性は30~35歳になったのをきっかけに結婚相談所に登録する人が多いようです。

35歳までに結婚したい!オーネット(旧:楽天オーネット)に入会したきっかけ

35歳までに結婚したい!オーネットに入会したきっかけ

友達に35歳になる前に婚活を始めた方がいいよと言われて、婚活を始めた中山さん。

中山さんはまず、価格面に注目しました。

オーネットは、成婚料、お見合いともに0円なので、魅力的だと感じたようです。

他に検討していたのは、IBJメンバーズ、パートナーエージェントとゼクシィ縁結びエージェントです。

それぞれ無料相談にも行きました。

データマッチングができる、ゼクシィ縁結びエージェントと最後まで悩みました。

しかし、会員数の多さでオーネットを選びました。

知り合いの知り合いがオーネットでお相手を見つけたこともきっかけとなりました。

料金やシステムが魅力的なのはいいですよね。

知り合いがお相手を見つけたというのも大きいですね。

【ツヴァイ体験談】28歳女が結婚相談所を選んだきっかけ


【ツヴァイ体験談】28歳女が結婚相談所で婚活!悪かった点も本音レビューします!

私がツヴァイを選んだのは、友人の紹介がきっかけでした。

大学時代の友人から突然、「結婚します」との報告を受けたので、お祝いも兼ねてランチをしたときのことです。

彼氏との出会いを聞いた私に、彼女は「結婚相談所に登録したの。そこで知り合った男性と結婚したのよ」と教えてくれました。それが、ツヴァイです。

彼氏の写真を見せてもらったら、誠実で真面目そうな、とても良い人でした。

婚活パーティーへの参加に疲れきっていた私は、それがきっかけで、入会を決意したのです。

知り合いの体験談や後押しがあると入会するきっかけになりやすいですね!

結婚相談所で自分に合う理想の女性に出会うために


結婚相談所で自分に合う理想な女性に会うために必要な3つのポイントを紹介します!

結婚相談所での理想のお相手探し
・条件を設定する
・人柄も重視する
・結婚相談所で色んな女性とお見合いする

まずは、年収、学歴、年齢などの条件を設定しましょう。

次に、写真やプロフィールを見てお相手探しをします。

自分の理想を追い求めるだけでなく、アドバイザーの意見を取り入れて、色んな女性とお見合いすると、理想のお相手を見つけやすいです

まとめ

結婚相談所の、入会費や月会費は安くないですよね。

女性も、安くない費用を払えるので、年収面でスペックの高い方が多いです。

美人や可愛い女性も多く入会しています。

理想の女性と出会うために、アドバイザーの意見をできるだけ取り入れて積極的に活動するといい未来が待っているはずです!

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または