【結婚相談所 体験談】20代男性の成婚体験談まとめ3選

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

  • 【パートナーエージェントで成婚】若さが不利に?!諦めすに試行錯誤を繰り返し成功した25歳Kさんの体験談
  • 【ブライダルチューリップで成婚】3低だけど自分磨きを頑張って成婚できたSさん28歳の体験談
  • 【ブライダルチューリップで成婚】出会った1人目が理想の女性!たった76日で運命の女性と結婚できたAさん28歳の体験談

「結婚相談所ってどんなところ?」
「どんなお相手と出会えるのかな?」

馴染みのない人にとっては、結婚相談所って未知の世界ですよね。
そこで、今回は、結婚相談所パートナーエージェントとブライダルチューリップリアルで成婚退会した20代男性3人の成婚体験を紹介いたします。

オンラインでできる婚活・恋活手段

新型コロナウイルスの影響により、直接出会って婚活することが難しくなっていると思います。

婚活キューピッド編集部は、この期間でも婚活や恋愛に励む人を応援したいと考えて、外出自粛期間も自宅でできるオンライン恋活・婚活手段を3つに厳選しました。

すこしでもみなさまのお役に立てたら幸いです。

オンライン結婚相談所
スマリッジ
安心安全の婚活アプリ
Omiai
20代男女の恋活アプリ
タップル誕生
zoomで
オンラインお見合い

公式HP
女性は完全無料で使える
無料DLはこちら
自宅でビデオデート
無料DLはこちら

20代男性の結婚相談所体験談まとめ

・体験談① パートナーエージェントで結婚した25歳男性
・体験談② ブライダルチューリップで結婚した28歳男性
・体験談③ ブライダルチューリップで結婚した28歳男性

体験談① 若さが不利に?!試行錯誤を繰り返し成婚した25歳Kさん

1人目は、恋愛経験の少なさと若さで苦労した25歳のスポーツマンKさんの体験談です。

Kさんのプロフィール
・年齢:25歳
・職業:スポーツ関連
・性格:誠実、努力家
Kさんは、結婚相談所の会員にしては25歳と若く、女性から引く手あまたなのでは?と思いますよね。
しかし、実際は全くの逆で、若さゆえに女性から敬遠されてしまったのです。

そんなKさんですが、仲人の白石さんから受けたアドバイスをしっかり聞き入れ4歳年上の看護師の女性と成婚に至ることが出来ました!

より詳しく知りたい方は下記から読んでみてください!
↓↓↓
【結婚相談所 体験談】若さは逆に不利!?試行錯誤を繰り返した20代男性の場合【結婚相談所 パートナーエージェント】

パートナーエージェントとは?

パートナーエージェント

Kさんが結婚に成婚した結婚相談所、パートナーエージェントについて少し解説いたします。
パートナーエージェントといえば、話題となっていたドロンジョとブラック・ジャックの広告のイメージがある人も多いと思います。

2006年に創業した結婚相談所ですが、わずか10年で成婚率No.1(※)へ昇りつめました。

専任コンシェルジュを中心としたチーム体制で、ゴールまで手厚くサポート!

この「チーム婚活」という独自サービスが、利用者にとても人気です。

※株式会社ネオマーケティング2017年調べ

より詳しくパートナーエージェントについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
パートナーエージェントは本当に結婚できるの?!料金・口コミ評判まで徹底解説!

 

体験談② 年収・学歴・身長全て低スペックな男性Sさん

2人目は年収が200万、ブルーカラーの契約社員。高卒、身長は165センチ、そして音楽一本でやっていきたいというSさんの体験談です。

Sさんのプロフィール
・年齢:28歳
・職業:工場勤務(契約社員)
・年収:200万円
・性格:投げやり
「結婚してくれる女性なら誰でも良い…」と投げやりな気持ちで婚活をスタートした低スペックなSさん。

しかし、自分磨きを頑張った甲斐あり、ついに運命の女性と巡り会いめでたくゴールイン?と思いきやSさんには最後の試練が待っていました。

最後の山場、それはお相手の両親からの大反対です。
「経済的に不安定なうえ、音楽一本でやっていきたい」というSさんとの結婚に反対する親の気持ちもわかりますよね。
そんなご両親への説得が成功したのは、ブライダルチューリップの仲人、桑山さんのサポートがあってのことでした。
Sさんの体験談をより詳しく知りたい方は下記の記事から読んでみてください。
↓↓↓
【結婚相談所 体験談】「所詮、女性はお金や地位がある男性を選ぶんでしょ」20代の3低男子が手にした幸せとは?【Bridalチューリップ】

ブライダルチューリップとは

ブライダルチューリップ

最短76日で成婚退会できたAさんと、3年婚活をしても結婚できなかった3低男性Sさんが見事成婚までこぎつけた結婚相談所は、ブライダルチューリップです。

ブライダルチューリップは東京に拠点をおく結婚相談所。
大手IBJに属しており、信用は確かなところです。

またそれだけではなく、

「結婚相談所満足度NO1」
「エキテン口コミランキングNO1」
「福利厚生評価数NO1」の「お客様満足度、口コミ数ランキングNO1」

の3冠を達成する結婚相談所なのです。

活動も多岐にわたり、データマッチングやお見合いコーディネート、セミナーだけでなく、異性との話し方のアドバイス、専門のインストラクターによる「お見合いの練習」までやってくれる、きめ細かいサポートあふれる結婚相談所なのです。

ブライダルチューリップ代表取締役桑山

代表取締役 桑山さん

体験談③ 登録からたった76日で成婚できたAさん

3人目は過去最短の76日で成婚退会に至った28歳Aさんの体験談です。

Aさんのプロフィール
・年齢:28歳
・職業:大手メーカー
・年収:400万
・性格:人当たりがよく、真面目
仕事上、女性との出会いに恵まれなかったAさん。
なんと、入会して1人目に紹介された女性がAさんにとってまさに理想の女性でした。
結婚相談所、ブライダルチューリップのサポートのおかげでプロポーズも大成功。
現在はお2人のお子さんにも恵まれ、幸せに暮らしています。

そんなAさんのスムーズすぎる婚活の秘訣は、ブライダルチューリップの仲人、桑山さんのお相手紹介にありました。
桑山さんは「エゴグラム(Egogram)」という、人間の深層心理を可視化しそのデータに基づいて行う「心理学×統計学」による診断結果を参考に相性ぴったりのお相手を紹介しているのだそうです。

より詳しく知りたい方は下記のリンクから読んでみてくださいね。
↓↓↓
【結婚相談所 体験談】登録からわずか76日で運命のお相手と成婚したAさん(20代男性)【ブライダルチューリップ】

まとめ

今回は、20代男性の成婚体験談を3つ紹介いたしました。
成婚した3人の男性に共通していたことは、仲人のアドバイスをしっかり聞き入れ努力していたことだと思います。

3人の体験談についてより詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてみてください。

↓↓↓ 自分にはどの結婚相談所が合っているのか簡単にチェックしたい方はこちら ↓↓↓
【2019年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または