婚活女子必見!旦那候補にしたい男性がいる穴場の優良企業ベスト5

【PR】当ページのリンクには広告が含まれています。

  • 幸せな結婚生活には安定した収入源が必須
  • 老舗企業は大安定。日本ガイシや小松製作所、伊藤ハムなどがおすすめ。
  • メーカー勤務やIT・ロボット産業は将来有望。サイバーエージェントやサイバーダインがおすすめ。

婚活をする上で、将来の旦那様候補がどんな会社でどんな仕事をしているのかは気になるポイントです。
幸せな結婚生活を送るためにも安定した収入は必須です。
勤務時代や福利厚生面なども気になりますよね。

どんなに給料が高くてもブラック企業では意味がありません。
そうはいっても企業はたくさんありますし、優良企業にはどんなところがあるのか気になります。

今回は穴場の優良企業ベスト5を紹介します。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

優良企業とは?

そもそも優良企業とは定職率が高く離職率が低い会社です。
さらに、ライフワークバランスが充実しているなどの会社としての働きやすさはもちろんのこと、残業代が支払われること、年収が高く安定していること、有給が取りやすいなど定義があります。

完璧な会社を探すのは簡単なことではありませんが、仕事として安定していることは家族として将来のビジョンを作る上でもとても重要なことです。

新卒で入った会社に3年後にどれだけ社員が残っているのか、優良企業=ホワイト企業ともいいます。

優良企業1. 日本ガイシ

議論する男女
日本ガイシ
メーカーの場合年収が安定していてお休みが多く働きやすいこともあって、優良企業だと言われています。

日本ガイシは世界シェアを誇る企業になりますし、増収増益で今後も延びていく可能性があります。

電力関連機器や三行用セラミック製品、製造販売及びプラントエンジニアリング事業などを行っていて、ニッチな分野に絶対の自信があう企業です。

名古屋に本社がありTVCMなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか。

3年後の離職率が低く、平均勤続年数15.6年と長く安定して働けるのも優良企業のポイントです。

その分入社するにも難易度が高いので、高学歴な男性ばかりで将来性も期待できます。

知的な印象なのも女性の心を鷲掴みですね。

優良企業2. 小松製作所

キーボード
小松製作所
機械メーカーとして知られる小松製作所では、日本でこそ市場は小さくなっているものの海外売上比率が約8割を占めており今後も安定している企業といえます。

海外転勤の可能性もありますが、グローバルな環境で仕事ができると考えると将来性も期待できます。

外国籍の社員もいるのでのびのびとした社風です。
建設機械業界で国内トップの成績を誇る企業ですし、世界でも2位を獲得しています。

それでいて平均勤続年数は14.1年と長く完全週休2日制を取り入れているのも嬉しいですね。
建設業界でも知名度があるので

女性

旦那さんどこに勤めているの?


と聞かれたときに「小松製作所です」といえるのもいいですね。

優良企業3. サイバーエージェント

キーボード
サイバーエージェントIT業界はブラックが多いと言われる中で、サイバーエージェントの場合は安定した勤続年数を誇る企業です。

退職者からネガティブな声を聞いたことがないと言われるのも人気のポイントで、アピール上手な人が出生しやすい企業だといわれています。

平均年齢30歳と若い企業になりますが、平均600万円台と実力次第で高額な年収ができるのもいいですね。
5年勤めると住宅手当として5万円がもらえるので、渋谷からほど近い範囲内に住むのも夢ではありません。

やりがいを持って仕事をしている人が多いので、仕事好きな旦那様を探している女性におすすめです。
知名度もあるので、IT系の旦那様を探している人におすすめ。

優良企業4. 伊藤ハム株式会社

議論する人々伊藤ハム

ハムやソーセージなど2016年には2位を獲得し食肉にも強い企業として知られています。

昭和3年より続く老舗企業になるので安定度も抜群です。
伊藤ハムといえば知らない人はいないほどの有名企業ですね。

年功序列制度がしっかりとしている分、ゆるやかな社風で残業も少なめです。
福利厚生などの手当も充実していますし、年収も高いので安心した生活が送れます。

昔からある企業はやっぱり信頼度もありますし、仕事に対してやりがいを持っている男性が多く、長く勤めている人が多い企業でもあります。

特に高く評価されているのは、人材活用・環境貢献・社会性などです。

優良企業5. サイバーダイン

マシンの前に立つ人
サイバーダイン
筑波大学初のベンチャー企業
として注目されています。

近頃は介護現場で活躍できるサービスロボットが注目されていて、介護や医療などのサービスで使用されると言われています。

ロボットスーツのHALの開発にも携わっていて介護や災害時などさまざまな場所で活躍すると予測されています。
大和ハウス工業・オムロンなどの大手企業が提携していることもあって、ロボット産業は今後国策でもあるのでサイバーダインに勤めている男性は、将来有望になる可能性が抜群です。

これから大きく伸びる会社なので少し勤務時間が長くなってしまうこともあるかもしれませんが、可能性は無限大です。

まとめ

婚活女子が狙いたい!優良企業を紹介しました。

メーカー勤務やIT・ロボット産業は今後も伸びていく可能性が高いので、将来のある男性を探している女性にはおすすめです。

せっかく婚活するのですから、納得できる相手と結婚したいものですよね!
優良企業はたくさんありますよ。

どの結婚相談所がいいかわからないあなたはこちらの記事をどうぞ
【2020年度版】あなたにオススメの結婚相談所はこれで決まり!一目でわかる大手8社の比較表・フローチャート

結婚相談所のおすすめ記事

>>大手結婚相談所の12社比較はこちら
>>大手結婚相談所の料金比較はこちら
>>30代におすすめな結婚相談所はこちら
>>おすすめなオンライン結婚相談所はこちら

マッチングアプリのおすすめ記事

>>10代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>大学生におすすめなマッチングアプリはこちら
>>20代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>30代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>40代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>50代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>60代におすすめなマッチングアプリはこちら
>>中高年・シニアにおすすめなマッチングアプリはこちら
>>おすすめな婚活アプリ・サイトはこちら

結婚相談所を検討している方はこちら
【厳選12社】結婚相談所コスパ比較ランキング

今のマッチングアプリが合わない・どのアプリにするべきか迷っている方はこちら
マッチングアプリおすすめランキング13選


監修・伊藤早紀
この記事を書いたのは私です
都道府県から結婚相談所を探す
カテゴリ内人気記事
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ または

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または